@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 06日

✔ ◯◯君

c0004211_90328.jpg

始業式。
今日から3年生。

ムスコは△△君改め◯◯君を名乗ります。

◯◯**君!

なんか武士っぽくなったな ⌒o⌒
って、コレじゃぁ何だか分かんないわね ^^;


周りのみんなはほとんど「**(君)」とファーストネームで呼んでいるようで、普段は大した違いは無い、、、のかなぁ??
ムスコが「◯◯でもいいよ〜」と言い出した時、そんなことを言っていたケド。。

センセには話してあるので(ちょっとしたメル友状態 ^^;)ガッコにもすでに伝わっているだろうけれど、DQN親はほとんどいないだろうから、途中で生徒の名前が変わるって珍しいことなんだろうな。
小中学校の頃にはたまにあったケド。
それに、子供がここまで大きくなってから、っちうのも、、、 ^^;
でも、大事な時期に差し押さえや破産に立ち会わせるワケにはいかん。
見限ったついでに縁も切る。

考えてみたら、離婚しても名前はそのまま、って人、アタシの知ってる限りでは多いなぁ。。
やっぱその後の手続の面倒さもあるケド、子供の都合も大きいだろな。
アタシも、子等が「(名前が)変わってもいい」と言わなきゃそのまんまのつもりだったから。。

彼は強いな。。

by himiko206 | 2015-04-06 09:39 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-04-07 08:44 x
いつまでもダラダラしているより・・・
彼なりに踏ん切りをつけたんでしょうね。
いい決断のように思うが。
Commented by りん☆ at 2015-04-07 11:24 x
漢ですね(・∀・)
私はもしもがあれば、娘の字画を調べた上で元に戻すかもしれません。
今の名前生命判断的に最低なのにくらべて、旧姓は最高なんで(^_^;)
Commented by himiko206 at 2015-04-08 08:57
>とっつぁん
そうねぇ
センセの話によると、本人がセンセに相談した時、「ガッコでは今までの名前をそのまま使ってても構わんし変えてもいい。変えるならキリのいい4月からがいいかな」って言ったら、4月から変える、って決断早かったらしい。
キッパリしててヨロシ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-04-08 09:03
>りん☆さん
うむ。アタシもセンセから話を聞いた時に「漢だねえ」と思ってそう書こうとしたケド通じないと困るから(国語のセンセだし ^o^)やめといた ^^;
そうなのよね、一瞬子等の画数が気になったね〜
この画数がいい、って聞いてムスメの名前考えて、ムスコの方も同じ画数にしたから、変える前はよかったはずなんで。。
しかしまぁ画数だけで人生決まるワケじゃないし、と。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雪だよおぃ! @_@      ✔ 力が出ない〜〜 >>