@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 31日

✔ 年度の変わり目ですし、、、

✔ 年度の変わり目ですし、、、_c0004211_1193959.jpg


本日 3月31日、21年間にわたる婚姻を解消いたしました m(__)m



これからしばらく、保険だの年金だのアレだのコレだのの手続で忙しくなりまっす。
引っ越しもあるしな。。。




・・・届けが受理された報告を入れた時のムスメの「おめ〜」っちう反応ってどーよ ^^;
ま、証人欄にムスメの署名捺印が入ってるぐらいだから解らんでもないが ^^;

名前も旧姓に戻ります。
ムスコは早々と、担任のセンセに「(ガッコでは)いつから切り替えたらいい?」てなことを相談してたらしいです。
最初は、「(友達に)聞かれたら説明するのめんどいから名前は今のままがいい」なんっちってたのでそのつもりでいたんだケド、突如「変わってもいい」てなこと言うんで、アタシの旧姓に戻ることにいたしました。
ムスメの方は最初っからソノ気だったようですが ^^;

ひみこさんは相変わらずひみこさんなので、、まぁ大した変化ではありませんが銀行とかアレとかコレとかめんどくせ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ




かーちゃん、頑張るぞ! (•̀ᴗ•́)و


今日は、、亡き母の誕生日です。
天国から娘と孫達を見守っていてください


by himiko206 | 2015-03-31 21:56 | お子様・家族 | Comments(15)
Commented by そぶる at 2015-03-31 22:11 x
おめっとさん。
ま、いろいろあるわな。
Commented by nendobu at 2015-03-31 22:16
いよいよですか・・・
どうか、これからはお子さんはもちろんですが
ひみこさんご自身も労わって、大切にしてあげて下さいね!
よかったら羽根伸ばしに遊びに来ちゃって下さいよ(*^_^*)
幸多きスタートになりますように!

Commented by himiko206 at 2015-03-31 22:52
>そぶりん
あ〜たも おめかぃっ ^^;
ま、いろいろありすぎましたわ、、、
Commented by himiko206 at 2015-03-31 23:01
>katsumiさん
あ、待ってました? ^o^
なんちて 8-p

取りあえずね、差し押さえや破産に子等を立ち会わせるワケにはいかんぜよ
そうならんことを祈るケドね

考えてみれば、アタシにとっちゃぁ人生の 1/3強だった期間でしか無いワケだから、、元の 2/3に戻ることにそれほどのストレスは無いんだろな〜〜
経済的にはアレだケド、精神的には「オレの子等がいる!」っちうのは果てしなく強いぞ。
そ〜ゆ〜意味で、旦那には感謝してる。うん。
Commented by himiko206 at 2015-03-31 23:09
ああ、、、母が生きていたら今日で93歳なんだ、、

あ〜たが心配してた(でも何も言わなかった)通りになったよ、、、
Commented by choco at 2015-03-31 23:38 x
おめでとうございます

…だよねー。後は

お疲れ様でした!

新年度から新生活とはキリが良くてイイ!
Commented by 康次郎 at 2015-04-01 10:05 x
来るものが来たか・・・
が、なんて言ったらいいのか(@_@;)
わからん!
どうもこの計算
割り切れるようで割り切れん?
もうこうなってはしょうがない。
健康第一だね。
あいも変わらずお頼み候(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-04-01 10:28
>chocoちゃ
ありがとうございます。
って、chocoちゃも「おめ〜」か ^o^
そういえばムスメにも「あり〜」って返事したんだ ^^;

うん。キリのいい日にしよう、と思うちょったんよ
Commented by himiko206 at 2015-04-01 10:43
>とっつぁん
思えば新婚当初から「???」だったケド、、あの頃別れてたらムスコはいなかったワケだから結果オーライっちうことで (^_-)-☆
Commented by 茶ぼうず at 2015-04-01 20:04 x
お話は聞いておりましたが、お疲れさまでした。
m(_ _)m

落ち着かれましたらまたコーヒーでも飲みに行きましょう。
Commented by himiko206 at 2015-04-01 21:58
>茶坊主さん
スタバん時、察しの良さにびっくりしたわ ^o^
正にそーなのよっ!そこまで詳しく書いてないんだケド〜 ^^; みたいな

飲もう飲もう!
今度はもっとややこしいヤツを飲む
Macbookも開こう ^o^
Commented by Rara at 2015-04-01 22:29 x
卑弥呼さん
 
 そこまでいっていたとは・・・鈍い私には分かっていませんでしたので、驚きです。
 まあいろいろ大変なこともありましょうけれど、優しい
お子たちがきっと大事にして下さることでしょう。
 頑張って新しい道を切り開いて下さい。
上野のオフでたった一度お目にかかった記憶だけが残りますよ。 
Commented by そぶる at 2015-04-01 22:55 x
そりゃーおめっとさんでしよ。
オイラと違って自分で一歩踏み出すんだから。

がんがれ!
Commented by himiko206 at 2015-04-02 08:57
>Raraさん
上野かぁ、、あの頃は、何故か給料が一銭も入らなくなってアタシの蓄えで暮らしてて、それでも のほほんとしてるから不思議だった頃だな。そんなんが半年続いた。
会社としては、会社のマンションに居座ってたのがようやく出て行ってホッとして後は勝手にしなさい、みたいなモンだったのかな〜、と後になって思ったが。
小さな会社だったケド、そこの女社長からしょっちゅう電話が掛かってきて「よくあの子と結婚したわねぇ、あなたこれから大変よぉぉ」と言われてトホホな気分だったわ ^^;
あ、ソレは妊娠中の話だっけ。。。

一生懸命立ててたケドね。
返信不要。
Commented by himiko206 at 2015-04-02 08:59
>そぶりん
そだね。踏み出すまでが迷いの連続で、、後はケロッとしたもんだけど ^o^

がんがる!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 見慣れた風景      ✔ おかしいな〜、、 (´・_・`) >>