@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 18日

✔ その意気や良し!

✔ その意気や良し!_c0004211_9333774.jpg


今朝、「コレ、金曜まで(に提出)」と言って渡された第一志望届。
保護者からのコメント欄に何か書かねばならんのだが、志望校の後の「志望理由・今後の取り組みについて」の欄、

極めて合理的にはたらいている生物の身体を解明し、そこから得られた知識を社会に役立てたく思い、最先端の分野を学んでいくにはやはり、、以下略

ってのがあり、ふむふむと読んでいたら最後に、

「援団をやっていたら勉強に身が入らないから駄目だ」と言っている保護者一同に、援団をやっていても優秀な大学に入れることを行動と結果で示し、援団をもっと活発化させます。

大爆笑した ^o^

アタシも「一同」に入ってんのかしら ^^;



ムスコはやはり団長さんをやることにしたらしく、昨夜は団のテーマ(1年の時は「ドラキュラ」で去年は「海賊」だった)に沿った衣装とか踊りのこと、いろいろとアイデアを出してやったらけっこう乗り気でメンバーと相談してるっぽかったな。。
アタシの案、採用して貰えるかしら ^o^

by himiko206 | 2015-03-18 09:15 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by そぶる at 2015-03-18 14:24 x
リーダーやる奴はいいところに行く。
証明するなら、末端を引き上げないとな。

生物学かな?楽しそうですな…
分子生物学からの行動力学をやってみたかったのです。
Commented by himiko206 at 2015-03-18 17:02
>そぶりん
ああ、確かに、末端引き上げが重要だ!
言っておこう ^o^
って、本人、だいじょぶかねぇ ^^;

生物学じゃなくって、え〜っと、、と、書いてあるのを書こうとしたんだが検索してみたら志望校バレバレなんでやめておく ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 修了式      ✔ ぽっかぽか >>