2015年 03月 15日

✔ 多分、やる

んだそーな。団長。

部活の練習試合から帰ってきて、「今日は家でベンキョするから話し掛けないで」と言って机(リビングのテーブル。自分の部屋でやれ、っちうに orz)に向かってたワケだが、「疲れた。5時まで寝る!」とベッドに行ったので、、今のうちに思ってること書いておこう ^^;



かーちゃんが、もしやるんなら、サポートしてくれる子数人を確保してから っちったのは、単に手伝ってもらうために、ってことじゃなくって、完全に安心して任せられる子がいるか? って意味じゃ。
さっきも「話し掛けないで」って言ってたケド、集中してベンキョしてる時にも「あれはどーしましょーコレはどーしましょー」の連絡が入ってくることになるワケで、しょっちゅう話し掛けられてるよなモンだと思うんだわ。しかも「気になること」を話し掛けてくるワケだ。
衣装の予算がどーだの振り付けの決め! が決まらんだの練習場所の確保がどーだの、時間制限付きの案件を。。

中学の職場体験で保育園行った時さぁ、あんたグループの班長だったケド、重圧に耐えかねたんだか何だか知らんが 具合が悪くなって 1日目を休むことになっちゃったじゃん。
あんたその時、バスの路線だの時刻表だの、あれやらなきゃコレやらなきゃみんなに連絡しなきゃって1人でテンパってて、寝込んでるあんたの代わりに結局かーちゃんが調べて連絡入れたワケだケド、その「かーちゃん」みたいな人材をちゃんと確保できてるか、ってこと ^o^
副団長「を」やりたい、って子は、、任されて責任を負うことから逃げたい・でもやりたい!からで、ある意味賢い選択だ ^o^

あんたは妙に責任感が強いから全部背負って頑張ろうとしちゃうんじゃないかと思うケド、信頼できる子達に任せることも大事だと思〜ぞ。
そーゆー人材を確保しろ、確保できてるか?
ってか、それ以前に「一任できるか?」っちうことだ。

トップの仕事は「人を使うこと」って割り切れるんなら気持ちも楽になると思うケド、それでも気になって気になって、、って性格だと思うなら、考え直した方がヨロシイかもしれぬ。

ま、体育祭が終われば解放されるワケで、苦労した以上の人間関係を構築できるだろうから無駄なこととは思わんケドね〜 8-p

by himiko206 | 2015-03-15 16:07 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お約束の      ✔ 美味しうございました >>