@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 15日

✔ 美味しうございました

✔ 美味しうございました_c0004211_91581.jpg

どれもタイトルに「簡単」が付いてるよなレシピの割には、意外と美味しかったデス。
女子にも大好評だったそーな ^o^
お母さんが作ったのを持ってきた男子もいたケド、「わー凄い! 作ったの?」と聞かれて「う〜ん、、」てバツが悪そうにしてた、とか言うてましたわ ^o^




で、それはともかくとして、、ムスコは今年も 援団 をやるんだそうで、まぁやりたいんならやればぁぁ?って感じだったんだが昨夜、「団長やってくれって言われてるんだよね」「へ?」

援団をやると夏休み中忙しくなるワケで、3年生になると、何しろ受験生だしガッコの夏季講習やら何やらもあるからやる人もガクッと減るぐらいだっちうによりによって団長って、、、
参加するだけじゃなくって事前の準備から何からすべてまとめにゃぁならんだろうに、んーなことやっとる暇があるんかいな ^^;
あれ以来 ほぼ毎日、部活後に遅くまでベンキョしに行ってて、時間が足りない〜〜とか そんなんどーでもいいから勉強させてくれよ てな吃驚するよなこと言ってたくせに。。

「あんたさぁ、請われると断れなくって引き受けちゃって、後で愚痴ってたりするじゃん。学祭ン時の 信長役 や昨日のお姉ちゃんの請求金額のこととか、、まぁアタシにだから言うんだろうケドね。。
NOと言える人になれ、って前も言ったっショ? ^o^」
「うん。。ソレは分かってるんだケドね、、、疲れちゃうと思うんだよね、ベンキョばっかだと」
「息抜きみたいな? 分からんでもないが」
「それに、ず〜っとベンキョばっかやってるワケじゃないし、、どうせ援団のことが気になっちゃうと思うしね」

「援団やりたい、ってのはいいとして、団長引き受けるのは別問題として言ってんだケド分かる?」
「わかってるよ」
「断れなくってやる、っちうならやめとけ。やりたい、っちうんならやればいいケド、大変だぞぉ」
「やりたい、って部分もあるんだよね。。手伝ってくれる人がいれば、、」
「あんたさ〜、団長やってたのに◯◯に合格しちゃったオレってかっけー! みたいな妄想してない? アタシもよく妄想するタイプだからよく分かるんだケド ^o^」
「あはは。前に、団長やってて◯◯に行った人いるんだケドね、、」
「その人はその人よ。ま、やめとけ、って言ってやめるモンでもないだろうし、やれと言うのも変だし、、、メリット・デメリットよく考えて自分で決めなさいとしか」
「そうだよねぇ」
「別に、どーでもいいと思ってるワケじゃないんよ? あんたが決めることだから。
それに、コレは岐路じゃないから。どっちに進むかを選択せねばならんよな岐路ならアドバイスもできるケド、コレは、あんたの覚悟や(受験ベンキョの)ヤル気の問題だしな」
「分かる」
「まぁよく考えて決めればぁ?」
「そーだね」

と妙に素直なんだが、その後も「経験者に聞いてみれば?」「今、( LINEで)2期前の団長に聞いてるところ」てな返事が返ってきたりで然るべく情報収集もしつつあるようで、、、っちうか、1年生ン時のそんな繋がりがまだ残ってるのねえ、、

「人生、損得じゃ無いケドさ〜、多少は考慮に入れてもいーと思ーよ ^^;」「うん」

「もしやるんなら、サポートしてくれる子数人を確保してからにしなさいよ」「3人いるんだ。1人は副団長で、、」「その子がやればよくね?」「そいつは副団長「を」、やりたいんだって」

「断ったからって、男らしくない、ってこたぁないんだからね」「分かってるよ」

思い付くことをチョロチョロと言ってみるかーちゃん ^o^



・・・引き受けそな気がスル ^^;

by himiko206 | 2015-03-15 11:15 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-03-15 14:23 x
今どきの男の子ってやさしいんですね。
きちんとお返しまして・・・
団長!
やった方がいい。
大学の時の応援団長、就職率100%だとか。
間違いなく先輩が引っ張ってくれるとか。
息子は応援団とは関係がなかったが、
結婚式の時に10人ほど駆けつけてくれて
応援してくれて、会場爆笑でした。
Commented by himiko206 at 2015-03-16 02:00
>とっつぁん
あら!とっつぁんはバレンタインデーのお返しはしなかったの?
奥さん期待してたカモよ〜〜小鳥にリンゴやってる場合じゃないよ〜 ^o^

そうねぇ、、やりたいんならやればいいと思うケド、あんだけ悩んでるんだから不安も大きいんだろなぁ、、
大学生になってるんならいいんだケドね、その大学にまず入らねば就職も何も、ってトコロだわなぁ ^^;
アタシなんかデッサン描いてるのが受験勉強、って感じだったケド、そうじゃないから、やっぱ覚えねばならんことが山のようにあるんじゃ大変だろしなぁ、、
ハードル高い志望校だから尚更なのよね、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 多分、やる      ✔ 女子力 >>