@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 14日

✔ 女子力

✔ 女子力_c0004211_10225220.jpg
渦巻きクッキー


✔ 女子力_c0004211_1023236.jpg
ガトーショコラ


✔ 女子力_c0004211_10231241.jpg
生チョコ




ムスコの作品 (指導:母・姉)



ホワイトデイ用に頑張りました ^o^
手作りチョコ作る、ってぇんで大騒動さっ


かーちゃんも昨日はチョー忙しかったわ ^^;
キッチン占領に備えて昼から晩飯用意しておいたり、材料その他はムスメが買って持ってきてくれたんでのんびり制作風景でも眺めていようと思っていたら夜になってからチョコが足りねぇぇ!アレが足りないコレが足りないでムスコ連れてスーパーと閉店間際の 100均に飛んでったり。。。あーでもないこーでもないの揚げ句レシピの変更や道具の変更があったりしたから、っちうのもあるケド、ちゃんと2人で打ち合わせしとけ!っちうに orz
ムスメは晩飯は自宅(新居の方)で食べると言って早々に帰っていったので結局かーちゃんが指導係。。
「初心者が何もいきなり3種類も作らんでもよかろーに」と言ったら、「人生何事も挑戦ですから」「あーそーですか ^^;」
12時ぐらいまで掛かったわねぇ


ムスコは早くに起きて生チョコ切って粉チョコ(?)まぶして、15個(1個はかーちゃんの分だそーな ⌒o⌒)の袋に3種類のお菓子を詰め、全部終わって「あ〜〜達成感!」とか言いながら、でっかい袋( 去年の FBM で原工房が配ってたブルーのトートバッグなっ)担いで意気揚々と出掛けて行きました ^o^



✔ 女子力_c0004211_1118127.jpg

評判はどうだったかな〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-03-14 11:19 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2015-03-14 13:10 x
はっは、おつかれさん。

先週帰った時、我が家も似たようなことをしてました。
と言っても時間ないからレモンのコンポートとシフォン焼いただけだけど。
Commented by りん☆ at 2015-03-14 15:01 x
最近は男性も自分で作るんですねΣ( ̄□ ̄;)
Commented by himiko206 at 2015-03-14 16:21
>そぶりん
シフォンケーキなんて難しそうだな。。ふわふわに失敗したら誤魔化しがきかない、っちうか ^^;

だーいたいアタシがあんましお菓子作りしない人なんでムスメに任せるつもりでいたらそうもいかなくなって、、、レシピとにらめっこさ ^o^
まぁ、こういう場合はこうした方がいいよ的な主婦的なことは分かるから、その辺のアドバイスがサポートのメインだわね。
もうちょい離して置かんと全部合体するぞ、とか、人数分を後で切るのは難しそうだから1個づつの型で焼いた方が見栄えがいいし楽じゃね?とか、「さっくり混ぜるってどういう意味?」にお答えするとかさ ^^;
昼から立ちっぱなしで疲れたわ orz
Commented by himiko206 at 2015-03-14 16:24
>りん☆さん
ムスコの友達は買ってくる子が多いようだよ。。手作りするっちたら「マジかぁぁ!」と引かれたそーな。
写真撮って男子グループのLINEにうpしてたようだケド ^^;
Commented by あるる at 2015-03-15 06:44 x
ムスコさん、将来はパティシエになったりしてね(笑)
Commented by himiko206 at 2015-03-15 07:21
>あるるん
家庭科の宿題とか、そういう時にしか台所に立たんわよー
んで毎回「オレって向いてる」ちか「才能あんじゃね?」てな勝手なこと言ってるわ ^o^
Commented by 康次郎 at 2015-03-15 09:33 x
よくやるねえ~
そこまで熱心にやるのは??
誰に持っていたんだろうかね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-03-15 14:17
>とっつあん
15個全部同じ量ずつだったしなー
本命はいないのか、っちたら、いねぇ〜、だそーな
ただの目立ちたがり屋なのカモ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 美味しうございました      ✔ ふぅ、、 >>