@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 21日

✔ 一発解消

c0004211_9571745.jpg


昨日ムスコから LINEで、膝痛いからいまから整形外科行く、と言ってきた。
診察券無いし、お金足りないかもしれないから届けて欲しいとのこと。
診察券は結局本人が持ってたケド、お金も足りなさそうなんで しゃーないから行った。車だと大迂回しないといけないからかえって手間が掛かるんで、徒歩で。

部活の時間のはずだし、部活中にまた何かやったかな、と思ったんだが、先日の足首 ではなく今度は膝。
初めて聞いた話だケド、ずっと、時々膝が痛くなってたんだそうで、(運動してるから)こういうモンだと思ってた、んだそーな。
んで今日、体育館に響き渡る声で「痛ぇぇぇ!」と叫ぶほどの痛みが走ったんだそうで、、、

診察後のリハビリでだいぶ痛みが引いたようで、また診察がある、っちうんで一緒にセンセの話を聞いたんだが、半月板がズレて骨に挟まったらしい。
これは誰にでもよくあることで、リハビリでやった足を放り出すような動作の運動(?)をやりなさい、と。
なるほど。。。
実際痛みも和らいだようで、多分また同じこと(半月板がズレる、っちうかはみ出す)やるだろうケド、その運動で楽になるから、と。
で、あと2〜3回リハビリに来い、と。

長年(でもないのか、、)続いた膝の痛みの原因が判って何よりでした ^o^




これから市民センター行くっちうムスコを先に帰し、会計済ませて塗り薬を貰いに行った薬局に、

c0004211_10303329.jpg

こんなん売ってたから思わず買った。
だって、賞味期限が迫ってるから 980円→200円だったんですもん ⌒o⌒
きれいになれるかな 8-p

by himiko206 | 2015-02-21 10:27 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-02-21 14:16 x
運動しているとどうしても膝か肘をやられるんですよね。
私も最初は肘、その後、股関節。
それが原因でいまや坐骨神経痛。
しっかり治しておいた方がいい。
ところでプラセンタって怪しいものは何だろう??
Commented by himiko206 at 2015-02-22 14:47
>とっつぁん
座骨神経痛かぁ、、後々出るのは怖いなぁ、、
アタシも腰に出そうだな。。
プラセンタは、、アタシも詳しくは知らないケド胎盤にある成分から作った美容と健康に効く錠剤っすな。本来は「胎盤」の意味らしいケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 撮ったまんまだが、、      ✔ ごめん (>_<) >>