2015年 02月 12日

✔ オカンがプジョー見かけると隣に停める気持ちわかった

とのこと ^o^

c0004211_10515712.jpg


c0004211_10582250.jpg




そして、こんなん買ったらしい。

c0004211_1161378.jpg

ライダーブーツっちうんですかね、、1万2千円だそーな


c0004211_1115463.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gif


by himiko206 | 2015-02-12 11:21 | お子様・家族 | Comments(15)
Commented by 康次郎 at 2015-02-12 15:34 x
すっかり青春してるようだ!
そのうちそんな彼を連れてくるんじゃなかろうな。
覚悟しておいた方が・・・(^_-)-☆
Commented by そぶる at 2015-02-12 20:26 x
舶来物ですかね > ライダーブーツ
右コントロールにも対応しているようだ。

隣に停める行為は…あまりやったことないなぁ。
今の足ぐるまはやたらあるし、それまでのはほぼ出会わないし…
Commented by 山羊音 at 2015-02-12 23:31 x
最近ローンレンジャーと化してるわー。
Commented by そぶる at 2015-02-13 08:54 x
あ、そうそう。
いつもニコニコ現金払いなのだが、今回初めて最低限のローンを組んだ。
先方は実弾よりも契約数が重要なのだそうだ。
支払い総額が結構減った。
Commented by himiko206 at 2015-02-13 09:35
>とっつぁん
珍走団(暴走族)的パーじゃないことを祈る ^^;
Commented by himiko206 at 2015-02-13 09:40
>そぶりん
右コントロール対応??
なんじゃそりゃ

でも、停まってれば隣とか近くに入れたくね?
流星号はひところいっぱい走ってたからね〜
その割には、ガイシャだから珍しくないこともない、みたいな変な立場
今はあんまし見かけない(T_T)

支払総額が減るようなローンて何じゃろ。。。
Commented by himiko206 at 2015-02-13 09:41
>山羊男さん
老練老練老練 老〜練〜〜
はいよー!しるばー! 8-p
Commented by そぶる at 2015-02-13 14:17 x
うーむ。
単車は足で踏んだり、足の甲で跳ねあげたりしてシフトチェンジする。
そのため、ライダーシューズやブーツは足の甲に皮が貼ってあったりして補強されてるのだ。
国産は左足でチェンジするため、左しか貼ってないことが多い。
イタ車とかは右でチェンジするので右コントロールだ。
このブーツは両方に貼ってあるので…

いや、値段交渉したら、現金一括よりローン組んだ方が元単価を値引きするというのでね。
利息2.5k払うが、元値が150k引かれたので乗ったわけですだ。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-13 23:13 x
そういえばわらひもライディングシューズ持ってましたが、
左足の甲の部分にカバーがありました。
今は?スクーターなのでありません。
Commented by himiko206 at 2015-02-14 11:06
>そぶりん
へ〜〜、、そうだったの
あたしゃ、ハンドルの辺りでやるのかと思ってた。。握る辺り?で。
確かに甲の両方に四角い物が付いてるな。そーゆーデザインだとしか思わなかった。ってか、気付かなかった ^o^

ふぅん。。。車かな。。
Commented by himiko206 at 2015-02-14 11:08
>TANAちゃ
スクーターだと使わない。。ふぅん。。手でどこぞを操作すんのか。。
Commented by そぶる at 2015-02-14 13:28 x
えっと、

単車の場合、右手でひねってスロットル、レバーを握ってフロントブレーキ。
左は、レバーを握ってクラッチを切る。
国産だと、左足でレバーを踏んだり跳ね上げたりでシフトチェンジ、右足でリアブレーキを踏む。

スクータはオートマと思って良い。
レバーはブレーキで自転車といっしょだ。
Commented by himiko206 at 2015-02-15 01:21
>そぶりん
両手両足がそんなに忙しいのか。。。
あたしにゃ無理だ
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-22 10:11 x
しかし手前側のvoltyはすんごい重装備ですねぇ~。
このまま日本一周にでも出そうな感じですね。

ただいま307は長期運休中。バッテリー交換待ちです。
Commented by himiko206 at 2015-02-22 14:59
>TANAちゃ
何をこんなに持ち歩いてんだろね
一周すんなら下道で行ってほしい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日はサボろう ^o^      ✔ またか ^^; >>