@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 09日

✔ 引退まであと3ヶ月。。

c0004211_1124721.jpg


以前、勝利の 美酒 スポドリ を飲ませてやりたい、なんて書いたケド、ずっとBチームのリベロだったムスコが最近の試合ではAチームで頑張ってるようで、、コレは、Aチームのリベロだった子が何故かガッコに来なくなったかららしく。。。
体調の問題なのか何なのか、来なくなるなんてこのガッコじゃ割と珍しいことだと思うが、とにかくそういうワケでムスコは現在Aチーム。

以前に比べて、勝つ頻度が当然ながら上がって昨日の試合では3勝1敗。
勝ち進むことも多いから試合数も増えて、ムスコの出場回数も増えた。

Bチームの時は、1人で大声出して声掛けして、点を取られても「ドンマイ!」と慰めてるばかりの姿にはちょっとばかり哀しい物があったしアタシにも いろんな思い があったけれど、ミスの少ない強い方のチームの中に入って走り回っている姿は本当に楽しそう。
必死でカバーしたボールを繋いでもらえないこともほとんど無く、やり甲斐も違うだろうな。。


c0004211_1155132.jpg

ムスコの失敗(向こうの方で あっちゃー!となってる ^^;)を、


c0004211_11551589.jpg

みんなが慰めに来てくれたり、以前と逆の場面もあったりして、なんだかほのぼの。。

昨日 観戦 したのは第3試合の2セット目からで、そっちの方は 25-12 であっさり勝利。
4試合目は2セットともすごい接戦で、どちらも 25-23 で逃げ切った。
延々とラリー?も続きホントに見応えのある試合だったけれど、何よりも、みんながお互いを生かし切ってる、っちうのかな、納得のいく失敗しか出ないから、勝ち負け関係無くココロ安らかに観られる試合だった ^^;

所属する集団によってこんなにも違ってくる、、コレって、社会の縮図みたいなモンだな。。



そんなワケで最近は出場する試合数も多いから、ヘトヘトになって帰ってくるしリビングでうたた寝しちゃうこともあるけれど、見てても「心地よい疲れ」って感じ。

いつまでAチームにいられるのかは知らないけれど、あと3ヶ月、ま、悔いの無い部活生活を送りやがれ ^o^


c0004211_1235483.jpg


by himiko206 | 2015-02-09 12:12 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-02-09 14:32 x
とにかく中高時代は、体を動かすことが一番いい。
それには部活がやはり最高。
途中でやめるなんて悲しいですね。
息子さんは、どうやら最後までやれそうでなにより。
大変なこともつらいこともあるけど、最後までやれたということは、いろいろな問題も乗り越えられたんだろうと思う。
素敵な青春だったようで・・・
Commented by himiko206 at 2015-02-09 15:45
>とっつぁん
ホントよね。運動音痴のアタシにも、身体を動かす楽しさってのが伝わってくるぐらい飽きもせずに毎日毎日部活やってるわ ^^;
体力も付いただろうし結構なことデス ^o^
部によって引退の時期も違うケド、男子バレーは早いなぁ。。もうちょっとやらせてやってもヨイ気がするケド ^^;

親にとっても、子供の試合とかその他イベントとか、スポーツ選手にでもならない限り高校生ぐらいまでしか見る機会なんて無いから、しっかり見ておきたいわ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ またか ^^;      ✔ 冬季大会 >>