2015年 02月 04日

✔ マジかー! ⌒o⌒

c0004211_20261050.jpg

133円!@ハイオクっ 017.gif



安くなったね〜、なんてガソリン入れながら GSのお兄ちゃんと話してて、添加剤(?)のセールスされた。
燃費も良くなりエンジン音も静かになる。とのことなんで「エンジン音は静かじゃなくてもいいんです」「音がした方が走ってる感じがするとか、、?」「はい」
そもそも変なモン入れるのは好まんので、要らん。

by himiko206 | 2015-02-04 20:23 | 独り言 | Comments(16)
Commented by iida at 2015-02-04 21:27 x
安くなりましたね、私も最近入れたんですが確かリッター125円ぐらいでした。シェールガスつぶしっていわれてるけど、原油まだまだ埋蔵量があるんだ…って感じです。
Commented by himiko206 at 2015-02-05 08:47
>iidaさん
レギュラー 123円だったかなぁ、、ちょっと前の軽油よか安い ^o^

シェールガス潰し、、シェールガスって何だ?とぐぐった世の中を知らんアタシ ^^;
電気自動車潰しだったりして ^o^
Commented by 康次郎 at 2015-02-05 08:57 x
もしかしたら70円くらいになるかも?
そんな時代が懐かしいですね(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-02-05 11:11
>とっつぁん
70円! ^o^
そんなんなったらエコカーの開発が止まるな ^^;
Commented by あるる at 2015-02-05 18:12 x
添加剤、本当に効果があって副作用がないなら、カーメーカーなりガソリンメーカーなりが最初から入れてますよねぇ(苦笑)
Commented by himiko206 at 2015-02-06 00:32
>あるるん
だよねっだよねっ ^o^
Commented by そぶる at 2015-02-07 05:46 x
エコカーの目的は単価ではないのだが…まぁ、買う人がいなくなるかもねえ。

ハイオクには、既に添加剤が入ってるよ。
もっとも勧められたのはオイル添加剤のようだが…

まだ下がってるねぇ。レギュラー121円を見つけた。
Commented by himiko206 at 2015-02-07 17:11
>そぶりん
エコカーも安けりゃ買うんだろね、みんな。
結局、トータルのコスト、っちうよか気分の問題みたいな気がスルから、ガソリンがずっと安ければエコカーも失速するだろなぁ。。

Wikiの自動車用ガソリンの項見ると、元々みんな何か入ってるみたいだね。。
エチルターシャリーブチルエーテルだか何だか知らんが、、他に余計なモン交ぜてメーカーが決めたバランス崩すのもヨロシクないと思うだーよ。

昨夜、小金井辺りでハイオク 125円、っての見つけたぞ!
レギュラーは121円だった。
入れるほど減ってないから通り過ぎたケド。
Commented by そぶる at 2015-02-07 18:26 x
エンジン音の話なら、オイル添加剤だと思うぞ。

燃え残りを掃除する為にガソリンにも色々入っとるのよ。
ハイオクは点火速度の関係で余計に、ね。

今日、レギュラー115円を試乗車に入れました。
一昨日満タンにしたのに。
Commented by TANAちゃんver3.07SW at 2015-02-08 00:28 x
本当やすくなりましたね。
おかげで某石油会社は黒字から赤字に転落しましたが。
エコカーね…正直エコカーにはあまり好感を抱いていないんですよ。なにか車の本質を否定するようなところを感じるので。
Commented by himiko206 at 2015-02-08 03:55
>そぶりん
いぁ、ガソリンに入れるんだそーな。「は?」と思って聞き直したから ^^;
何も知らんと思っていい加減なこと言ったんちゃうかな。実際、何も知らんケドさ。
右手で持って左手を添える、って感じでオススメ商品を見せられた。細身のヘアスプレーみたいな形状とサイズだったなぁ。。
Commented by himiko206 at 2015-02-08 04:00
>TANAちゃ
マジ、助かりますわん ⌒o⌒

車の本質は、、走って曲がって止まればヨイのだ ^o^
エコカーにも色々あるようだが、とりあえず電気自動車は運転しててつまんないから好みではない ^^;
が進歩を否定する気は無いので、人類よ頑張れ、という感じ。。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-13 23:16 x
ハイブリッドカーや電気自動車なんて全然エコじゃないですよ。むしろ環境破壊推進車ですがな。製造や廃棄の際の環境コストを考えるとね。(バッテリーの製造と廃棄処分や製造に電気をたくさん食らうアルミを多用していることを考えると)
従来のガソリンエンジンの技術を高めるとか、クリーンディーゼルエンジンを採用するのがよっぽどエコだと思います。ハイ。
Commented by himiko206 at 2015-02-14 11:11
>TANAちゃ
ああ、そうだわねぇ。エコカーエコカーっちて買い替えてたらちぃともエコじゃないじゃん。アホか。と、アタシも怒ってたんだそーいえば ^o^
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-15 22:05 x
まぁ、買い替えしてくれないと、自動車メーカーってのは
おまんま食べていけないというわけで、買い替えを促す
メーカーの姿勢には何ともケチをつけるわけにはいかんの
ですが。
昔好きだったスバルがそれで結構割くらって経営不振に
陥ったもんですから。
Commented by himiko206 at 2015-02-16 10:04
>TANAちゃ
流星号買ったプジョーディーラーが、潰されてトヨタ系列の会社に変わっちゃったんだケド、行ってみたらまだ最初の車検も済んでないのに買い替えの話してきて、2〜3年しか乗れないよな車売ってる気か?!とムッとしたことある ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 婿入り支度      ✔ これが青春だ >>