2015年 01月 20日

✔ おニューのプレート

c0004211_1094023.jpg

駐車場の話です ^^;



左のは、以前のコレに比べたら分かりやすくなった、、のかな。

c0004211_10203764.jpg

パッと目に入る、っちゃぁ入るケド、バラバラと並んでて散漫な感じがしないでもない。
絵そのものも決して「一目で分かる!」ちうほどでもないしなぁ。
書いてあることはほぼ同じだな。ギャー が消えてるケド ^o^


右のは、緊迫感が増したからヨロシイんじゃないでしょーか。
古い方の赤いプレートも付いたままだケド。

「こどもは」が付いたのはいいカモしんない。
「入っちゃ駄目よ!」「おかーさんだって入ってんじゃん」とか言うからね〜、「こども」は ^^;
ただまぁ、車の出入りの時に子供を外で待たせておくと、チョロチョロしちゃってバックで轢いちゃう、とかありそうで、子供の年齢やタイプによっては常に親と一緒にいた方がヨロシイ気はスル。
って、「(いたずらで)入る」ことを禁止したいだけのことなんだが ^^;



子等がまだ小さい頃、「駐車場で遊んじゃダメ」と言い聞かせてたのに旦那がいると率先して走り回る、ってか子供追っかけたりして広がって遊ぶ(?)んで、「いい加減にして!」と何度怒鳴ったことか orz
ムスコが追っかけられて後ろ向いて走ってたところに角から車が入ってきて肝を冷やしたこともあったし。
いいトシして危機感がまるで無いんで、馬鹿じゃなかろーか、と。
永遠の3歳児。。

by himiko206 | 2015-01-20 10:49 | 独り言 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2015-01-20 13:31 x
図にしたら一目瞭然ということなんでしょう。
何のことやらしばらく考えないとわからない感じです。
古い看板の文字で書いたある方がずっとわかりやすい。
Commented by himiko206 at 2015-01-20 17:34
>とっつぁん
だよね〜〜
少なくとも時系列で並べないと。って、ああ、、一応左上から並んでるのか。。
でも、「作業版から離れない」のは最後のことだし、強調したいんならソレは大きめサイズで入れて、他5つを分かりやすく時系列で、、、って確かに最初に操作盤操作してゲート開けるんだケドさ、どっちかっちうと危険なのは締める時で〜〜、、、何をごちゃごちゃ言ってんだか ^^;

やっぱもうちょいデザイン考えないと、古い方が分かりやすいよねっ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-01-20 17:40
使ってる人は固定だから、みんな、ンなこたぁ分かってるから、何かあった時に「ちゃんと書いてあるだろ」な役目でしか無いのカモしれぬな、こ〜ゆ〜注意書き。ここの駐車場の場合は。

不特定多数の人が操作するよな駐車場だと、コレじゃダメだな。
まぁそういうところは、ほとんど「駐車場のおじさん」が操作して指示するから、ミラー畳めとかアンテナ下げろサイドブレーキ引け、ぐらいを文字でデカデカと書けばヨロシ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 時間が足りない      ✔ ありゃりゃ (>_... >>