@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 20日

✔ ありゃりゃ (>_<)

冷たい飲み物が浸みるとか寒いと痛いとか、折れた前歯 の具合が相変わらずヨロシクないらしく、ちょうどアタシが今 歯医者 に通ってるからムスコの予約を取っておいたんだが今日がその診察日で、、

左側の前歯の神経が死んでいるらしい 008.gif
やっぱ神経ダメだったかぁ。。。
で、どうやらそこが酷く膿んでいたらしい。

ガッコ帰りに1人で行ったのでアタシは本人から話を聞いただけなんだケド、とりあえず穴を開けて消毒(?)をしたらしい。
次回は来週。


歯の色が変わってくるのかなぁ。。
気にするだろうなぁ。。
色を塗るとかできるんだろうか 039.gif

by himiko206 | 2015-01-20 00:54 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-01-20 09:42 x
そこはうまくやってくれると思うけれどね。
私なんかも、時々痛むので、その歯を抜いてもらおうと思ったら、治療して残しておいた方がいいといわれて今治療中です。
昔はやたらと抜かれましたが、今は考え方も変わってきたんでしょうね。
Commented by himiko206 at 2015-01-20 10:02
>とっつぁん
だったらいいなぁ、、、神経抜くと色が変わってくるらしいんでムスコが気にしてるのよね〜

そうね。ギリギリまで何とか残すよね。
でもさぁ、考えてみたら昔抜かれた記憶って乳歯だよなぁアタシの場合だが。。
大人でも抜いたっけ。。もっと昔か? ^^;
Commented by そぶる at 2015-01-20 22:18 x
歯のマニキュアってのがあるよ。あとはセラミックカバーとか。
勧めはしないけど。

嫁さんの前歯も、神経死んでて色が多少違ってたけど、あまり気にしなかったがな。
本人は気にしてたかもだけど、話題になったことはほぼなかったな。

Commented by himiko206 at 2015-01-21 08:35
>そぶりん
なんか芸能人がやってるよなこと昔聞いたことがあるケド、しょっちゅう塗り直すんだろかねぇ ^^;

そうね〜。風貌に関することは思春期にコンプレックス全開になるだけで、そのうちどーでもよくなるのは経験済みなんだケドね。たまに行く薬局の薬剤師さん、楚々としたなかなかの美人なんだが歯の色がドキッとする変色具合で、けっこう目立つんだよね。。
3年ぐらいで色が変わってく、なんて聞いたケド、どの程度なのかなぁ、、、お年頃だから、口開けるのが嫌になったら性格も変わりそうで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おニューのプレート      ✔ あ、今日って、、 >>