@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 17日

✔ いいお湯でした〜〜 ⌒o⌒

c0004211_1441591.jpg


と、昨夜タイトルだけ書いてそのままになってたんだが、、、




風呂とは関係無いケド ^^; 、中村修二さんの 講演 は面白かったそーな。
ちょっと前に、「コレ、行く」と学校からの申込書を持ってきたケド、「へぇぇぇ、、興味あるんだぁ。。ってか、めんどくさがりだからこ〜ゆ〜イベントに「行く」なんて言ってきたことってあったっけ? ^^;」と思ったワケだが、何かと刺激の多い環境っちうのはヨロシイわね。。
大人達に混じっていろんな制服の高校生が会場から出てきたんで、あちこちの高校で募集したみたいね。
ムスコの高校からは 17人行ったらしいケド、思ったより少ない気がス。
いろんなことにアンテナを張り始めたのはいいことだ。うん。

講演の内容は、、、マスコミは(受賞内容に関して)ちゃんと理解してないっ、と文句言ってたとか古典とか歴史は嫌いだ〜受験には要らん冗談だケド、とか、愉快な話を滑舌の悪い高めの声で、、、ああ、もちろん なんちゃらカリウム(だっけ ^^;)がどーしたこーしたというアタシには理解不能な話もなさってたようですが ^o^


それにしても府中ってお金持ちだなぁ。。

会場は 府中の森芸術劇場
入口のホールまでしか入ってないケド、すんばらしい施設でしたわ。
どこぞに車停めて講演が終わるのを待っていようと思ってたケド、P のマークで進んでいったら要塞のような大きな地下駐に入っちゃって電波が届かなくて、、


c0004211_15334682.jpg

連絡取れなくなっちゃうから仕方なく上に上がってエレベーターの扉が開いたらいきなり立派なホールだった。


c0004211_15312100.jpg

どーん!

ホールっちうのかエントランスっちうのか、、ここから3つの劇場に入っていけるようだな。。




ムスコを拾って、いつものバラ肉チャーシュー麵が無性に食べたかったので調べておいた最寄りのチェーン店へ。

ムスコは豚骨こってりチャーシュー麵(だっけ)の大盛りと、当店のみ・学割サービス!で無料だったチョコアイス食べて、おまけに普通のチョコサンデーだかも食べて、シアワセそうでした ^o^

風呂はね、相変わらず毎回アタシに待たされるので参考書2冊と 3DSを持ってったわ ^o^(って、入用セットと共に指定のお品を運んだのはアタシだが)



c0004211_1557467.jpg

こゆ感じ。
このアプリ、ムスメに教えてもらったんだケド、楽しいな〜〜〜 ⌒o⌒

c0004211_16101728.jpg

府中の森芸術劇場の辺りでルートがぐちゃぐちゃになってるのは、地下に潜ったから追えなくなったんだろうね。



タイトルとまるっきり関係無いことばっか書いてるな ^o^

by himiko206 | 2015-01-17 16:22 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2015-01-18 09:31 x
高校時代から講演を聴くなんていいことですね。
高校時代にはそんな気はさらさらなかった?
というより、講演を聞くなんて言う環境があったのかどうか。
その点、府中は施設ばかりではなく高校生にもという企てが素敵です。
Commented by himiko206 at 2015-01-18 11:07
>とっつぁん
そうだよね〜〜
都内の、ってか近辺の高校に声を掛けたのかしらん。。
申込書はガッコからの書類だったケド、ガッコがあちこちの企画のチェックしてるのか教育委員会だか府中だかのお誘いがあったのかは不明。
終わって、入口(上の写真の真正面)からゾロゾロ出てきた人達はほとんど大人で大部分が男性で、高校生らしき子達は1割にも満たないぐらいかな。同じ制服同士の数人のグループで出てきてたから、ガッコ単位で申し込んだんだろうなぁ。。

ガッコ内でも、進路指導講演会(だっけ??)で、いろんな職業の人が講演しに来るよ。別に有名人じゃなくて(多分)、こんな仕事してます的な職業の紹介みたいな感じではなかろーか、と思うケド。
アタシの時代にはン〜なもん無かったぞ。今は至れり尽くせりね ^^;
Commented by himiko206 at 2015-01-18 11:10
>とっつぁん
あ、「上の写真」ちうのは3枚目の写真ね ^^;
1枚目の風呂屋の玄関からゾロゾロ出てきたわけではない ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ホントに行った〜 ( ̄◇ ̄)      ✔ これからお風呂 ⌒o⌒ >>