@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 11日

✔ 新装開店 F.R.B. ⌒o⌒

c0004211_92839100.jpg


主治医の F.R.B.が暮れに万願寺からあきる野にお引っ越しして、覗きに行きたいな〜と思ってた矢先、凄いタイミングで左目の球が切れた ^^;

ので、新年会 を中座して(と言っても3時間いたんだケド)F.R.B.へ。
一番混んでなさそうな新滝山街道経由で行ったケド、30分近く掛かったかな。。


広い!
そして! なんったって 屋根がある!! 041.gif

以前は、

c0004211_0050100.jpg
2007/10/06    

ほとんどの車が空の下!という、、、、、、、以下、眠たいから続きは明日書く ^^;

by himiko206 | 2015-01-11 23:27 | 206 | Comments(20)
Commented by 康次郎 at 2015-01-12 10:21 x
屋根があるって素晴らしい(*^_^*)
苫小牧は海のそば。
そのせいか車の色に艶がないという人もいる。
わざわざ札幌の買いに行く輩もいるとか。
車にとっては屋根がいるんだと思うよ。
Commented by そぶる at 2015-01-12 17:42 x
移転なのかな。拡張なのかな。
移転だとARBになるのかな。
微妙に行きやすくなるのかな。

などと考えたのであった。
Commented by 茶ぼうず at 2015-01-12 23:26 x
ちょうど土曜日に部品をお願いしてたので取りに行っていました。
いや~、とにかく広くてこりゃえぇわと。
しかも工業地区なので夜でも心置きなく整備ができるのがいいとか何とか。
Commented by himiko206 at 2015-01-13 18:39
>とっつぁん
今まではね、外に出てる車はカバー被ってるの多かったわよ〜。去年みたいに雪が降った時は大変だったみたい ^^;
それらが全貌を現した感じでなかなか壮観 ^o^
でもまだ何十台かどこぞにあるらしい。。。すげーな。。

流星号にも屋根欲しいよ〜〜〜
Commented by himiko206 at 2015-01-13 18:50
>そぶりん
立ち退きよ〜〜〜
今までの所がアパート建てるんで出てって、だそーな。
すっごい急で期間も年内に、てことだったようで大変だったらしい ^^;
でも、吉と出るんじゃないか?

いぁ、前の方がスイスイ流れる20号バイパス一直線で近くて早かった。
今度は、時間帯によってどのルートで行くか変わってきそう。
16号激混みタイムとか新奥多摩街道もビミョーだし、、道の駅ンところの新滝山街道がよさげな気がスルけどそこに至る16号が−、とか、、帰り道もヘタな道通れんし ^o^

日野だったケド府中レーシングベースだったし、シャチョーの出身地らしいから連邦準備制度理事会のまんま ^o^
Commented by himiko206 at 2015-01-13 18:59
>茶ぼうずさん
え! アタシが行ったのも土曜日だよ〜〜
4:30頃かな。。
球切れだから明るいうちに!と新年会抜けて飛んでった。

いいよね〜〜広くて ⌒o⌒
屋根あるしっ
隣も整備工場ぽいケド客層全く違いそうね
正面は普通の民家だったケド慣れてるだろうね 8-p

看板も出てないんで「ホントにここか?」と思ったケド、ルノーとか外にあったから分かったようなモンで、、、
Commented by himiko206 at 2015-01-13 20:32
そういえば続きを書いてないな ^^;
Commented by そぶる at 2015-01-13 20:41 x
立ち退きか…

いや、ウチから行く場合に行きやすくなったかな、と。
最近はリビルト品が欲しい、とかやってられないけど(・_・;
Commented by himiko206 at 2015-01-13 21:07
>そぶりん
ああ、そっちか。。って、、ウチってどこよ ^o^
あっちなら圏央道かな。。

そぶりんの秘蔵品に新品は無理だな ^o^
リビルト品とは関係無いケド、ついでにワイパーのゴムも替えて貰った。ディーラーだと丸ごと交換なんだケド FRBなら合うゴムを嵌め込んでくれるから安いぞ ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2015-01-14 08:29 x
うむ。
って、ワイパーの替えゴム、206ならまだフツーにABで売ってるべ。boschとか。
国産用の流用や、汎用品もはめられるはずですぞ。
3本で2kくらいでそ。
ま、変えてくれるから良いんだろうけど。
Commented by himiko206 at 2015-01-14 14:53
>そぶりん
うん、知ってる人はそういうの差し込んでんだろうケド、ネットに「206のワイパーのゴムだけ替える方法」なんてのがあったぐらいで、、ディーラー持ってったら枠(?)ごと交換になっちゃうん。
その場合、、、以前の記事見てみたら、右と左で形状が違って3000円と2400円、技術料1000円の計6400円也〜〜
びっくりだわ ^^;

今回は1200×2で2400円ね。
手間賃込みなのか何なのか知らぬが、技術料は空欄になっておるな。。
boschだったか何だったか、、なんとなく聞き覚えのあるメーカーのゴムを出してたなぁ、、
Commented by himiko206 at 2015-01-14 14:57
BOSCHの TR-55Aっちうのが適合するのか。。ふむ。
なんか、爪を開くのにコツが要るよなこと昔読んだことあるから、やっぱ頼もう ^o^
Commented by himiko206 at 2015-01-14 15:00
あった、、
http://www.autobacs.com/shop/g/g4969655402552
1131円也
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-22 10:12 x
近々バッテリーとオイル交換で行こうかなぁと。
場所確認しとかなきゃ。
Commented by himiko206 at 2015-02-22 15:02
>TANAちゃ
とりあえず走るの?
バッテリーは在庫確認しといた方がいいよー

Google先生の言う通りに走ったら着いたわよ
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-24 19:47 x
とりあえず、バッテリーは用意しました。
まぁ、交換と元のバッテリーの廃棄を頼むついでにという
事になります。
Commented by himiko206 at 2015-02-25 02:15
>TANAちゃ
バッテリー交換と廃棄と、、オイル交換だっけ、、近所でもやってくれるんじゃないの?
まぁガス代使ったって安いから、ドライブがてらっちうトコロか ^o^
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-26 21:33 x
まぁ、最寄りのディーラー(相模原市の16号線沿い)に行くのと大して変わらないかなというのが、一つ。
で、いつもお世話になっているところということで、
挨拶もかねてなんですけれど。
下手すりゃお別れになりそうなんで。
(関西に戻って転職になる可能性が高くなったもんで)
Commented by himiko206 at 2015-02-27 01:55
>TANAちゃ
あらま!
でも、それもいいカモね。。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-02-28 21:10 x
本当はねぇ、嫌なんですよ。大阪に戻るのは。
生理的嫌悪感というのがあるんですよね。気質というか、
人間性というかそういったものが大阪に。
それがあって、耐えられなくなって東京にでたような
もんですから。
いまだにどうしようか考え中。
あ、ちなみに転職というよりは異動です。でもねぇ…
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 成人式      ✔ 新年会 >>