@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 26日

✔ また眼鏡が、、

c0004211_9565685.jpg

壊れた orz


この日、買い物済ませて帰った時に、襟元に眼鏡を引っ掛けてたんだな。
荷物を出したりしてる時に多分落としちゃったんだろな、駐車場で。
後で見に行ったら管理人室に届いてて、でも傷だらけのレンズが片方だけ ^^;
あんなところに落ちてりゃぁ踏まれて壊れても仕方ないわね〜



で、モリタウンの JINS に作りに行った。

レンズだけ作り直しても、元が安い眼鏡だから買うのとほとんど変わらんだろうな〜、と思ったケド、半年 の保証期間が過ぎてるからレンズのみで 5000円だそうな。(って、半年以内なら自己責任でもタダでできるの??)
元々新しいのを買うつもりでいたケド、軽くて気に入ってたから予備用にレンズ入れておこうかな。。



新しく買ったのはコレ。

c0004211_10101028.jpg

相変わらず鼈甲柄で変わり映えもしないが、、、

c0004211_101148.jpg

ツルがブルー!
ちょっとだけ冒険 ^^;

前のは半年の命でしたなぁ。。。




出来上がりを待ってる間にムスメへの クリスマスプレゼント 探したり、買い物するともらえる福引き券を消化しに行ったり来たり(バラバラと買い物したから都合3回福引き所に並んだわ ^^;)、ドタバタしまくって疲労困憊 orz


晩メシはどないしまひょ〜
もう作ってる時間無いなぁ、、、あ! ペケマスだしケンタッキーにしよう! ^o^

c0004211_10181177.jpg

こっちも並んでら〜



で、チキンとビスケットのセット買って車に乗って、ムスコに「ケンタ買ったよ〜」と連絡入れたら「でっかいフライドチキンも欲しい」って、おい!
ケンタまで戻る気力もなく、スーパーのローストチキンでも買って帰るか、と思ったが帰り道がすごい渋滞で、、、時間もマジでなくなったのでそのまま帰ろうかとも思ったケド、小さなチキン2個じゃぁ確かにムスコには足りないだろうなぁ、と思い直してスーパーに寄って、だがしかしっローストチキンは売り切れだぁ ヽ(゚_ 。)ノ

ご飯は炊いてあるから足りなかったらカレーでも食え、とレトルトカレーとレトルトハヤシライスその他を買って急いで帰ってケンタで晩飯〜〜
ケーキも何も無し〜〜

結局ムスコは、チキンの後にカレーライスもがっつり食べた ^^;
最近ホントによく食べるわぁ。。。けっこうけっこう


で、ムスメがやってきて、、、



あ!!! 眼鏡作りに行くついでに、ムスコのコンタクトレンズ買ってくるはずだったのに完全に忘れてた!!
12月分までしか無いから、年内にまた行かなきゃだな。。
帯結びの練習もあるし、忙しいな ^^;

by himiko206 | 2014-12-26 10:39 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-12-26 16:02 x
眼鏡の破損は自分が悪いんだからしょうがないとして・・・
可愛い娘と息子の世話ができるのも今のうちだよ(^_^)
わしみたいに遠く離れたらどうしようもないからね。
今にうち幸せをかみしめて(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2014-12-26 22:13
>とっつぁん
そうだねぇ。。。しみじみ
頼りにされなくなったらお終いだもんなぁ。。ひみちゃんがんばる ^o^

子等に何か頼まれると、なんだかんだで(頼みを)聞いちゃうって、、、舐められてるカモー ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 人口密度      ✔ Happy X'mas >>