2014年 12月 26日

✔ Happy X'mas

c0004211_8284072.jpg

ムスメがクリスマスプレゼントを届けに来てくれました〜!

c0004211_8494050.jpg

名前入り! しかも himiko ^^;

レゴ( デュプロサイズ 違った。もうちょい大きいな)のケースに入ったレゴのキーホルダーです ⌒o⌒
と、今度飲みに連れてってやるぞ。のお誘い。
そっちがメインぽいな ^o^



弟には、鹿の子編みの洒落たハイネックのカーディガン。
最近のムスコの お気に入りのカーディガン と似たような形で、紺色でボタン使い。

ボタンを上まで留めて上にガッコのブレザーを着てみて「大人みた〜い ^o^」と喜んでた。
「ガッコに着てっちゃダメかな、、」「ワイシャツもネクタイも隠れちゃうし制服って雰囲気じゃなくなっちゃって、ちょっとマズいんちゃう?」と言ったら、生徒手帳出して校則を見ておりました。真面目だな ^^;
カーディガンはVネックと書いてあったらしく「ダメみたい〜」だそうな。
最近お洒落ですな〜 ( ̄▽ ̄)





アタシからは、ムスメがプレゼントくれる(弟の分も)っちうんで 急遽探して 買ったコレ。

c0004211_9275499.jpg

ちょっと可愛い実用品。

c0004211_9294119.jpg

電気鍋とでも言いますか、、 ^^;
レシピの冊子付きで、最近料理に勤しむムスメにはヨロシイかな、と。
こたつでルームメイトとチーズフォンデュでもすれば楽しいんちゃう? ちうことで。
電気代とか不安だし、おもちゃみたいであんまり実用的ではないカモだが、探してる時間が無かったんだよぉぉぉ ^^;


ムスコの分は、、、今度ゆっくり探して買ってやるからな ^^;
ハイネックカーディに合わせるブレザーとか如何なモンでショか。。

by himiko206 | 2014-12-26 09:55 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2014-12-26 15:55 x
いいなあ~
遠く離れていても、クリスマスプレゼントなど、貰ったことないよな。
ヒミちゃんの育て方が良かったんですね。
わしゃ、育て方が間違ったか(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-12-26 22:05
>とっつぁん
いいなあ〜、を見て そぶりんかと思った ^o^

女の子だからじゃない? ^^;
男の子は、親にはあまりそういうことしないだろうしなぁ。。
ムスコも、貰うことばっか考えてるよ ^o^
小学生ぐらいの頃は、誕生日とかプレゼントくれたんだケドなぁ ^^;

でも、弟にもプレゼントってやっぱ優しいよね。。
Commented by そぶる at 2014-12-27 00:27 x
いいなぁ〜

そのぽっとデュオ、密かに欲しいが買うほどではないと、躊躇しとる。
Commented by himiko206 at 2014-12-27 09:42
>そぶりん
コレ、「揚げる」もできる新しいのがあるようなんだケド、2つ並んでるとこっちの形の方が可愛かったんだよね〜
少し安かったし、揚げ物までこんなのでやることなかろう、と。。
買ってからAmazonで見てみたら、新しいのが三千円台で売ってた。
コレは4320円だったケド、現物見て可愛い〜〜と思ったからいいんだ〜別に ^^;

ううむ。独り暮らしにコレは虚しくなってきそうな、、、
フツーに鍋とガス台でやった方がヨイ気がせんでもない。
まぁ材料入れてセットして時間が来たらできてる、っちうんならその間に顔でも洗えていいケド。コーヒーメーカーのノリ。
Commented by そぶる at 2014-12-27 15:09 x
ずっと虚しいからいいのである。



てか、結局ガスコンロ買ってないので、IHの口しかないのよね。
ルールの深いフライパン(いわゆる10年フライパン)があるので、これとIHがあれば似たことが出来るのだ。

ただ、コンロの口が足りなくなるので、こういうのは便利なんだよね…
今は、ガスストーブで鍋をする、くらいかしらん。
Commented by himiko206 at 2014-12-27 22:04
>そぶりん
ああ、そういうことか。。
口数少ないとキツいもんね
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ また眼鏡が、、      ✔ 冬期特別講習 >>