2014年 12月 23日

✔ ウインターカップ

c0004211_16342463.jpg

ムスコが出てる〜 001.gif


遅くなっちゃったし来るのやめよっかな〜、とも思ったケド、来てよかったなー



【追記】

練習試合じゃないので1校1チームだろうから、2軍風なBチームのムスコは出てないかもしれないな〜、と思ったけれど、渋滞くぐり抜けて行って( GoogleMaps って偉い! 途中から渋滞回避の裏道を案内してくれたわ〜。ナビなんて要らんな、マジ)覗いてみたら、ちょうど試合の最中で、ムスコが出場しておった。
応援組ばっかだったら気の毒だな〜と思ってたから、嬉しかったわね〜 ⌒o⌒
他のメンバーは、背番号(??)見るとAチームの子達だけど、どういう事情か知らんが最初の試合から4試合ずっとリベロで出ていたらしい。

アタシが見ていた試合はどうやら勝ったらしく(どこぞの高校との2セット目だったもよう)、3セット目は負けたケド、勝った負けたよりも、ムスコが出てた〜 ⌒o⌒ というだけで観に来た甲斐があった、ちうか。
トータルでは5位だか6位だかだそーな。8校中 ^^;
前回 のドベ争いよりはよかったようね。


ムスコ達の全試合が終わった様子なんでトイレに行って戻って来たら、顧問に声掛けられてムスコの頑張りをイロイロと褒めてくれた。
親馬鹿として素直に嬉しいが、バレーのことは分かんないんだが ^^;
顧問は2人いるんだケドどちらも教師なワケで、、休みも無くホントに毎日毎日お疲れさまで御座いマス m(__)m

顧問が去ったら、、にこにこしながらムスコがこっちにやってきた。
にこにこなのかニヤニヤなのか、、、そんな風ににこやかにこっちに来るとは思わなかったので、誰か別の人に向かって歩いてきたのかと思ったぐらいで ^^;
「いつからいたの?」「4時ぐらいかな〜。。頑張ってたじゃん ⌒o⌒」
母が来ることに慣れたのかなんなのか知らんが(今日の我が校の見学者?はその時間はアタシだけだった)、嫌がってないことに驚いたというか何というか。。。

栗色さんの息子が貧血で具合が悪くて横になってたので、「2人乗っけてってあげようか? (終わるまで)30分ぐらいでしょ?」と聞いたら「まだ閉会式とかいろいろあるから1時間は掛かる」「・・・いいわよ。それぐらいなら待ってるケド」てな話になったら本人に聞きに行ったりして。。
栗色息子が遠慮して「だいじょぶ」っちうからそのまま1人で帰ってきたケド、ムスコも疲れてたようだから乗っかって帰りたかったのではあるまいか? ^^;
ムスコだけ乗っけて帰ったらまるでお迎えに来たみたいだから、ムスコにとっても「ソレはちょっと〜 ^^;」だろうしな〜 ^o^


引退まであと半年だしね、何故か嫌がってない風なので、会場が近場だったらなるべく応援しに行きませう ♪


by himiko206 | 2014-12-23 16:32 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-12-25 09:03 x
息子がどう思おうとやはり見に行くべきですよ。
活躍ぶりを目に焼き付けておいた方がいいと思う。
生んで育てた我が子の成長ぶり・・・
Commented by himiko206 at 2014-12-25 09:21
>とっつぁん
そうね ^^;
応援に来てね、のメールを出してくれる顧問やマネさんに感謝。
大人になったら「母さん、来てくれたなぁ」と思い出してくれるかな。。
ムスメの弓道の時は会場が遠い場所ばっかだったこともあって一度も行ったことないんだよね。。見てみたかったなぁ。。

年が明けたら都立高大会とやらがあるらしいケド、都内全校なのかな、、だとしたら会場は遠いんだろうなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 車内おでん      ✔ よし! >>