2014年 12月 18日

✔ 粗食

c0004211_9343879.jpg

納豆と 煮卵 。と、ふりかけ。
わざわざ載せるような写真でわぁぁぁ無いっっ ^o^

朝ごはんはず〜〜〜っとパン食だったんだケド、最近は米のメシである。
気付かぬうちにトシ取ったのかしらん??
いやぁ参った参った ( ̄◇ ̄)

いぁ、、、きっと、次の朝でも ごはん が美味い! からではあるまいか?
多分ソレだ。。
前の炊飯器の時には白米として食べる気なんてほとんど起きなかったケド。
熟成炊き がどうこう、っちうのもあるが、次の日でもごはんが臭くない、ちうのんは大きい!
なんでこうも違うんだ?
晩ご飯3人分と弁当1人分とアタシの朝ごはん分で、晩飯メニューにもよるが3合半弱、かな、炊くのは。
ムスメがいた頃は4合炊いてたケド。。



ここンところ湯屋に行ってないなぁ、、と思ってたんだが この時 が最後だよっ
1ヶ月以上経ってんじゃないかっ

今週末こそ行くぞ!

by himiko206 | 2014-12-18 09:34 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2014-12-18 12:56 x
ご無沙汰でした(^_-)-☆
朝はやはり味噌汁をつけて米の飯が一番。
一日元気で働けます?
ふろ好きが1週間も行ってないなんてね。
でも寒い時は湯冷めしちゃうかも・・・
Commented by nayu at 2014-12-18 13:00 x
ご飯は保温してたら臭くなります。
炊飯+保温の最悪な部分。
放っといて食べる時にチンする方がずっとおいしいです。
チンする方が電気代もお安いですよ。
Commented by そぶる at 2014-12-18 20:21 x
オイラのより品数多いな( ̄▽ ̄)

最近はフライパンで米を炊く。お粥好きだし。
そしてふりかけでおしまい、ってことも多々。
白飯を残して…、レンジも保温も加熱も匂いが好かんのでなるべく残さない。

そして、自分のためにメシ作るなんて…気が起きんなぁ。
Commented by himiko206 at 2014-12-19 00:45
>とっつぁん
とっつぁんお久〜!!⌒o⌒
元気だった?

1週間ならいいよ。1ヶ月行ってないんだよ〜〜(T_T)
Commented by himiko206 at 2014-12-19 00:52
>nayuさん
こんちわっ!はじめまして!⌒o⌒、、、ですよね?

アタシもね、保温してたご飯は大っ嫌いで、器に移して冷蔵庫&チン、食べきれない時は冷凍してたんだケド、IH炊飯器に変えてから、保温ご飯も以前の比じゃないのよ!
保温温度のせいなのか何なのか知らないケド、とにかく前の炊飯器の時と全く違うの!。。不思議。。

でも電気代に関しては言えてますね〜
翌日の昼までだケド、積もり積もれば、、、
Commented by himiko206 at 2014-12-19 00:57
>そぶりん
フライパンで炊く、、、へぇぇぇ

旦那の実家では大量に炊いて2日、ヘタすると3日炊飯器の中に入ってた、、、黄色い飯を吐きそうになって食べたがさすがに3日目のは拒否った。あんなもんよく食えるな。。。

そうねぇ、、独りの時にはテキトーなモンしか食べなかったな〜
ってか、帰りに飲んで食べてることが多かった ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ こりゃぁいいや ^^;      ✔ 久しぶりの歯医者 >>