2014年 12月 08日

✔ ニットバッグ

よし! 裏地を替えてデカくしよう! と思った ニットバッグ 用に、ダイソーで生地を買った ^^;

c0004211_11495884.jpg

一緒に買った糸用ワックス、なかなかヨロシイ。
手縫い時には絡まりにくくなるし、それだけじゃなくってミシンの時も、ボビンに下糸巻く時とか縫う時の上糸の通り道にコレ置いておくと蝋引き糸で縫えて縫いやすい(ってはっきり判る差でもないケドさ〜)のよっ

c0004211_11552327.jpg

ちっこかったバッグ、引っ張ったら A4ノートも入るしっ

c0004211_11565716.jpg

ニットが伸びるのがイヤだったから小さめの裏地を付けてたケド、、

c0004211_11593972.jpg

裏地用に買ったインド綿の端がバラけまくるんで接着芯で補強して、裏地完成〜〜
ファスナー(裁縫箱に眠ってた 30才ぐらいのヤツ ^o^)付きポッケも丁寧に作りますた。

c0004211_1243582.jpg

チクチクまつって、、
モザイクは、飾りに付けたリボンの切れ端なっ

c0004211_1253531.jpg

でけたっ!



c0004211_1264882.jpg

はい、18まん円 003.gif


by himiko206 | 2014-12-08 12:11 | 独り言 | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2014-12-08 22:00
ねえ! 誰か、ばーか ^o^ とかツッコミ入れろよっ ^^;
Commented by choco at 2014-12-09 00:06 x
ひゃひゃひゃっ!!
ばっかでー(^o^)

でもいいニットバッグだわ、うん。
丁寧なポケットもステキですわ。
Commented by himiko206 at 2014-12-09 10:28
>chocoちゃ
おほほ。せんきゅ!!⌒o⌒

うん、気に入ってんだよね〜、コレ。
ほつれたりしたのを補修したこともあるな。
一応大きくなったケド、アタシの財布がポイントカードだレシートだ何だで凄いボリュームでさ、ソレとサーモスとあとちょっと入れると満タンである ^^;
Commented by choco at 2014-12-09 14:26 x
ニットバッグって、たくさん入れると伸びるじゃない?
裏地ついてると伸びない?
提げる部分が伸びたりしない?

…って友達に聞いたことがありますが、「『女子』は伸びるほどたくさん手提げに荷物を入れないものなんだよ。まあ私のは伸びたけど」と言われました。
私も伸びると思います。
Commented by himiko206 at 2014-12-09 16:57
>chocoちゃ
裏地が無ければ限界まで伸びるわね ^o^
だから裏地が無いと正に頭陀袋になるので、、、それもデザインのうちならいいケド、裏地は欲しい ^^;
提げる紐?は、固めの詰んだ編み地にするとか伸びきった状態を出来上がり寸法にして編むとか、輪にして中にローブや束にした毛糸や生地なんかを通すとか、、
アタシのコレは、手提げの長さにするはずが長めになったのでショルダーにもなってかえって具合がヨロシイ

確かに、女子力高い女子は大荷物を持ち歩かんカモ
荷物はお付きの者が持つのだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ バッグ買った〜〜! ⌒o⌒      ✔ 多摩平の森なう >>