2014年 11月 16日

✔ 帽子

コンタクト にした時、1ヶ月に1回ぐらい診察を、っちうんで本日、学校&部活から帰ったムスコ連れてモリタウンの眼科に行った。
土日祝日もやってるって、年中無休のモール内にある眼科(ま、コンタクト専門ぽいケド)とは言え頑張るわね ^^;

コンタクトは、部活が体育館でやる日にだけ付けてるわね。外のコートの日は、砂が入るとアレだから、ちうんで眼鏡。
な〜んかもう、ベンキョーよりも完全に部活用に買ったみたいな感じで、ま、実際そうだからいいケドさ、使ってるのは週の半分ぐらいかな。。
付けたり外したりも、そこそこ慣れてきたみたいね。
最初の頃は、うまくできないと1人で悪態付いてたケド ^o^


診察はとっとと済んで、「バッグ見たいから ちょい付き合え」とモール内を歩いていたら、ムスコがいきなり帽子専門店に引っかかった。
ニットのハンチングを被ってみて、「どう?」とか言ってる。
「ううむ、、、ちょっとアヒルの口っぽいカモ〜。(鍔が)もう少し短い方がいいんでね? って、、買うの?」「いや、、、」とか何とか言いながらいろいろ被ってるんで、あーでもないこーでもない、とアドバイスなんぞしたりして。。
「おかーさん、その辺でバッグ見てるから」とその場を離れてうろうろしてたら、ムスコが「すっごい高かった〜 ^^;」とやってきた。
「帽子屋の帽子っちうのは高いんだよ〜。あんた値段見ずに被ってたの?」「うん、、安くて 4~5000円だった」「だろな〜〜。。万を超えるのフツーにあるから」

で、アタシがバッグを見ようと入った別の店(女性用ブティックちうか、、)にあった帽子コーナーの帽子をまた被って鏡で見てる。
「何よあんた。帽子欲しいの?」「うん」「ふぅん、、」



と言ってから思い出した。
そういえばムスコは小さい時から帽子が大好きだったんだわぁ ^o^
小学校の頃には、いつもいつもいつもいつも どこに行くにもお気に入りのコンバースの赤い野球帽を被っていたんだった。。。


c0004211_63265.jpg

ガッコに行くにももちろん毎日 赤い帽子!


c0004211_633998.jpg

家ン中 でも赤い帽子!


大勢でその辺で遊んでても、赤い帽子を探せばよかったから楽っちゃぁ楽だったな ^o^

後ろのサイズ調節用のベルトが壊れたのを直してやったり、鍔が破れてきたりしたケド、何があろうと断固として被っていた ^^;
同じのを探しても売ってないので、どうすべっかな〜、と思ってた頃に 横田基地の友好祭 で U.S. AIR FORCE の 帽子 を買って時々被っていたけれど、やっぱ赤い方のボロボロの帽子が好きだったみたいね〜



そか、、、と、なんとなぁく納得したケド、「ソレ、女性用だよ?」「いーんですよ。今は ほにゃらら(何だっけ、、ユニセックスじゃなくって、何か別の言葉使ってた)(わかった!)クロスジェンダーがアリなんですよ」「そーですか。。まぁ似合ってるからいいケドさ」


c0004211_64282.jpg

うむ。。。
ヨロシイんじゃないでしょーか。。ホームズみたいで ^o^

「でもどこに被ってくのよ」「そーなんだケドさぁ、、、」「でも欲しい、と」「うん」
年に何回も被らないカモだが欲しい物は欲しい、っと ^^;

写真送ってムスメに見せたら、「丸形じゃなくてさ・円柱形がいいと思うの」とのことなんで被せてみたのがコレ。


c0004211_641874.jpg

ちょっと頑張り過ぎっぽくね? ^o^ ちうことで、、、


c0004211_642853.jpg

最初に被ったコレを買うことにしたようです。。
「マジすか?」「マジです」

3000円ですよ〜
修学旅行 で月々のお小遣いも 使い果たして きたから後で 2000円をヘルプしてやったケド、手持ちのお金じゃ足りないでショ、あんた。
仕方ないから 1000円出してやったから、結局買ってやったようなモンだな ^^;

「いいな〜、女はイロイロあって。男ってつまんないよねー」「そうね〜、、女物はバッグにしろ靴にしろバラエティー豊かで何でもアリだからな〜〜。。この際だからスカートでも穿けばぁ? ^o^」




で、この後、ムスメを迎えに行って お食事 なんぞカマしまして、、

c0004211_644172.jpg

レッドロブスターで自撮りちう〜〜 ⌒o⌒


日付を改竄して差し込み〜〜 8-p (11/18)


by himiko206 | 2014-11-16 01:00 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 恋い焦がれてロブスター      ✔ キター!! >>