@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 16日

✔ 恋い焦がれてロブスター

ムスコの 用事 が済んだら8時。こんな時間なので当然のように今日は外食デス 017.gif

ムスメと連絡取ったらどうやらバイトも終わって家(新居の方ね)にいるらしく、迎えに行って、食べに行きました夢にまで見たロブスター! 053.gif


c0004211_2555152.jpg

コレ の最後の写真の、レッドロブスターコンビプレート、っちうヤツにしました。
ロブスター+パエリア or ドリア+ビーフシチュー or ステーキ+芋とブロッコリとオニオンリングだな。
アタシとムスメはパエリア、ムスコはドリア。
ビーフシチューは終わっちゃった、っちうんで3人ともステーキ、のセット。



c0004211_257669.jpg

お二方とも、初めてのロブスターにシアワセそうで何よりデス 003.gif


3人で喋ってると妙に盛り上がるわね。。
特に姉と弟コンビのアホトークは、変に核心突いてるトコロもあったりして実に味わいがアリマス。
恋ばなとかな 037.gif
人生とかな 023.gif

「編入はやっぱ した方がいいと思うな〜」「だってね、(長くなるから中略)前みたいな情熱なくなってるしな〜。。。こ〜言っちゃぁ何だがどーせ女だしっ(ふんっ」「だからね、(中略)そーゆー社会を自分で変えていかにゃぁならんのですよ」「言うなぁお前」「オレは変えていく人になるのだっ」「がんばれっ」「おぅ」
なぁに喋ってんだよ 003.gif
海老蔵君 の話題も出てきたりして、、海老蔵ンちで生後間もない子猫もらったんで「猫に会いに」海老蔵君ちに行ってる(両親とも馴染みのようだが、どういう気分なんだろ、、ご両親)そうで、「あんたじゃなくって猫に会いにいくんだ」と、きっぱり言ってしまう姉に弟は「ひっで〜、、海老蔵、可哀想〜、海老蔵いい奴なのにな〜〜健気じゃ〜ん、海老蔵〜〜 007.gif 」なんちて、自分の姿を投影してるんだかなんだか相変わらず海老蔵ファンのムスコですな。
「あんた彼女いないの?」「ん〜〜、、」「好きな人は?」「いないこともないケド(以下略)」「とっとと作ればいいじゃん」「そんなねぇ、材料買ってきて(姉がハマってる)料理作るようには作れねーよ」「(母)3Dプリンターとか、、」「ひゃははは ^o^」「樹脂製はちょっとな〜〜 ^o^;」「(姉の発言、下ネタに走ったから略)」「食事中だぞ」「ごめん 8-p」

・・・人の言ってること丸っきり無視してオンステージばっかやってる人がいないと、こんなに平和で楽しい。。言葉のキャッチボールって、ホントに大切なのよね。。043.gif






満足(納得)したので、あと 20年はロブスターに恋い焦がれることも無いでせう。

ってかサ、、正直な感想としては蟹の方が旨味があって好きだな 023.gif
昔食べた時にはもっと美味しかった気がスルんだけどな〜〜、ロブスター。。

そしてっ、一口ステーキは柔らかいっちゃぁ柔らかいけれどゴムみたいだし、ミニパエリアはピラフに魚介類乗せただけみたいな有難味の無さを具現しちょるし、コレで 3000円は高いね。
ロブスター1尾と大きなパエリアやパスタや他のサイドメニュー頼んで3人でシェアした方がコスパも満足度も宜しげ。
でも、「美味っ!」と実に美味そうに食べることにかけては天才的なムスメがいるので、もちろん3人ともご機嫌で食べましたケドね 001.gif

お飲み物は、ムスメがなんちゃらのカクテル、ムスコは桃のノンアルコールカクテル、アタシはグァバジュース、それぞれ 5~600円で、〆て1万ちょいのディナーで御座いました。
ぶっちゃけ、かに道楽とか北の家族辺りで蟹食ってる方がヨロシイかもしれませぬ 011.gif

・・・次回はソレで 017.gif



ムスメを送っていって帰ってきたら 12時近く。
昭島(北)行って地元に戻ってムスメを拾って家通り越して多摩境(南)に行ったワケだが、、、流星号のエンジン音と ようやく付いたオーディオ で流す昔のロックが実に心地よく楽しいひとときで御座いましたわよ 003.gif


日付を改竄して差し込み〜〜 8-p (11/18)


by himiko206 | 2014-11-16 02:00 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2014-11-18 18:30 x
いーなぁ、ムスメ。
昨日、小僧に久しぶりに会ってホッコリしたので、ムスメならもっとに違いない。
Commented by choco at 2014-11-18 20:26 x
お高いねえ。おいしそうに見えるけど。
10年くらい前に行ったときはおいしかったような気がしたけど。
最近店自体を見かけないな。
Commented by himiko206 at 2014-11-18 22:48
>そぶりん
いやぁ、、ムスメだと疎外感を味わうカモよ。父親だと ^^;
Commented by himiko206 at 2014-11-18 22:53
>chocoちゃ
うん。別に不味くはないよ。美味しかったよ。
蟹に比べて大味なのと、かかってるソース(?)の味わいがイマイチだった気はするケド。。
知ってる限りで2軒消えてるからなぁ、、20年ぐらいのスパンだけどさ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今回は棄権      ✔ 帽子 >>