@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 11日

✔ ほんとに ちょこまかと

バックアップ取ってんのね。。

✔ ほんとに ちょこまかと_c0004211_1625128.png

せっかくのノートなのに何で外付け HDD なんか、っちう気分があって外付けは使ったことなかったんだケド、、まぁ別に気が向いたら繋ぐ、ちうことでも構わないよね ^^;
3年前かな、前の MacBook の内蔵 250GB を 500GB に入れ替えたとき 250 の方を外付けにしたことあるケド、サイズ的に Time Machine は無理なんで、取りあえず iPhoto の画像を入れようとして何故か失敗になって、、その後使ってないな。。


最近、新しいこと(Time Machine はちっとも新しくないワケだが ^^;)に手を出す気力がどんどん減少しておるな。。マズイな 039.gif



【追記】

やっぱどう考えても2寺も要らんよね。。。ちょこまかのバックアップも要するに差分だし、数十年分遡りたい時が来るとは思えんし、そもそも、、(以下略 ^o^)
1寺だって多いぐらいだな。。まぁいいや。。

Time Machine の陣地は1寺スペースに変更〜、、ということでやり直したでござる ⌒o⌒


✔ ほんとに ちょこまかと_c0004211_13343454.png

最古が1日分新しくなったでござるよ ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2014-11-11 16:34 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-11-12 09:16 x
タイムマシンって自動でできるんですよね。
私はいまだに手動で、ドキュメントだメールだ写真だ音楽だといいながら一つ一つやってます。
時代遅れもいいとこです(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-11-12 10:36
>とっつぁん
さすがとっつぁん!Macのタイムマシンのことも知ってんのね ⌒o⌒
昔はさぁ、それこそフロッピーにバックアップ取ったりしてたけど(ソフトのバックアップも取ってたな〜)、どんどん容量が凄いことになってくるとバックアップなんて取らなくなってきちゃって、、 ^^;
ハードがクラッシュすることも無かったから何だか呑気だわよね〜、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ え?? 何コレ!      ✔ 3寺バイト >>