2014年 11月 11日

✔ 3寺バイト

凄いねぇ ^^;
アタシが初めて買った llci の内蔵HDDは 100MB だったぞ!
100GB じゃなくて 100MB だぞっ!
80MB がデフォのヤツに載せ替えたのだ!
100MB もあったら怖い物は無い!と思っていたぞ!
MO ドライブ買った時には、こ〜んなちっこいメディアに 128MB!(だっけ?) 矢でも鉄砲でも持ってこい! ^o^ と感動したぞ!

それがイマドキは てらばいと ですってよっ奥さんっ!



と、いうワケで今頃アレですが買ってみた ^^;

え〜っと、、、コレ だね。
c0004211_2511995.png

週末タイムセールだか何だかで3寺が ¥11,261でしたのん。
つい、ポチってしまいました。




関係無い話ですケド、

c0004211_252572.png

ジョークでカートに入れてるダイヤモンドと一緒にレジに進むところでした。わはは ^o^

このダイヤの レビュー が気に入ったのでカートに入れただけで、ダイヤに興味はありません。
どうしてもくれる、っちうんなら貰いますが。

ちなみに コレ なんかも素敵ですよ。レビューが。




早速、TimeMachine でございます。
取りあえず2寺と1寺に別けて、2寺の方を使います。。

c0004211_312549.png

残り 17時間、、、、きゃっ! 005.gif


それはそうと、アタシの MacBook って 500GBだっけ。。
容量ほとんど残ってないやん!


059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 



と、思っていたら、よく分かんないケド止まってて、今度はこうなってた。。
気まぐれだなぁ ^^;

c0004211_4275792.png



【追記】

「よく分かんないケド止まってて」てのは、しばらく触ってないと勝手にログアウトしちゃうのよね。
スリープしない、にしてもダメなんで「??」だったケド、こ〜ゆ〜こと だったのね ^^;
これで、最後までバックアップできるな!
めでたしめでたし ^o^


by himiko206 | 2014-11-11 05:59 | 独り言 | Comments(21)
Commented by 康次郎 at 2014-11-11 09:33 x
ハードディスクはたくさん?持ってますが、テレビ用のもね。
それにしても、容量の割に残り時間が3時間とは???
Commented by himiko206 at 2014-11-11 10:06
>とっつぁん
コレもTV用に使えるんだケド、録画の仕方そのものがよく分かってないアタシ。
TVが新しくなってから全てを放棄して、子等にやらせることにしている ^o^

容量の割に3時間。。。長いの?短いの? ^^;
今は「残り約1時間」て出てるなぁ。。
Commented by himiko206 at 2014-11-11 10:10
外付け、って使ったことないんだが、パーティション切った残りの1寺をどう使えばいいか悩む ^^;
Commented by あるる at 2014-11-11 19:15 x
わたしも最初に買ったHDDは100MBだったような気がする・・・
#PXC9801VX2用だったかな(汗)
Commented by そぶる at 2014-11-12 00:01 x
その本体容量なら、フツーは少ない方にタイムマチーンを作るかな。
おいらもタイムマチーンの作動時間間隔とかいじくった記憶があるが…もう思い出せない。

最初は20MBのだったな…20万くらいしたことを覚えている。
うーん、おいらもディスク買うかな…
Commented by himiko206 at 2014-11-12 05:25
>あるるん
おお、98シリーズとかいうヤツか? ^o^
Mac買う前は、ソレのADだかDAだか、な〜んかそんなようなのを買おうとしてたなぁ。。なんでも、近々ういんどーずとやらが出る。その機種ならういんどーずが動くとかどうとかこうとか。。
知り合いの所で llfx触って、元々ういんどーずじゃん、とか思ってMacにしたんだ。。
Commented by himiko206 at 2014-11-12 05:37
>そぶりん
そなの? 1寺の方でいい?
本体の方の2倍ぐらい、て聞いたことあるよな気がしたんで多い方にしたんだケド、今まで特に あの時に遡って戻したい!て思ったことも無いワケだし、、、4倍も要らんか ^^;
最初っからやり直そっかな〜。。

20MB/20万って、、おいらの時代(25年ぐらい前かな)の10倍価格みたいな気がスルケド、あ〜た、いったいいくつなんだ ^^;

>うーん、おいらもディスク買うかな…
ん〜っと、、、おいらも、の「も」と、ディスクが何を指してんのかイマイチ分からん。。
Commented by あるる at 2014-11-12 19:58 x
ですね<98シリーズ

DAだったらわたしの2台目がそうです(^^)
Windowsは・・・入れたの結構あとだったような気がする(苦笑)
Commented by そぶる at 2014-11-12 20:31 x
いいと思うがノォ。タイマチーンは差分バックアップだし。

ん?
オイラの時代は、HDDがウインチェスタディスクと言われていた時代。Applle IIe につけたのだから、35年くらい前だろうか。
その頃は小学生でしたよ
フロッピドライブも15,6万してたのでやっとの思いで買ったあとだったので、つらかった記憶が。
Commented by himiko206 at 2014-11-13 01:25
>あるるん
しっかし男ってさ、数字とアルファベットの羅列みたいなのよく覚えてるよね。。
アタシは聞いた先から忘れていく ^o^
FDだっけ、、ファイルマネージャーっちうのかな、、Windowsよか使いやすい、とか言ってる人がいたな〜
Commented by himiko206 at 2014-11-13 01:35
>そぶりん
うん。で、今朝、全部消してパーテーション切るところからやり直した。
そこまでせんでも良さげだけど ^^;

Apple lle ってお医者さんぐらいしか買わなかったよなヤツちゃうか?凄い小学生だなっ
15~6万のと20万の買ったワケ?皇族かっ?

あ、意味分かんなかったの分かった ^^;
>うーん、おいらもディスク買うかな…
ただ単に「自分も買おうかな」て意味か。。
「おいらの場合は(そーゆー時は)買うだろうな」みたいな、何か限定された状況が元にあって言ってるよな気がしたのだ。
Commented by そぶる at 2014-11-13 23:20 x
「も」についてもコメントしたはずなのに、書かれてないなぁ。
おいら、ボケボケだな…

その少し前に書いたプログラムで、思いの外、収入があったのよ。
Commented by himiko206 at 2014-11-14 03:39
>そぶりん
なんだ。ただの天才児か ( ̄◇ ̄)


向こうにいたんなら飛び級とかしたのか?
Commented by そぶる at 2014-11-14 21:00 x
うんにゃ、ただの神童です( ̄▽ ̄)

というか、そのころ通信やってたやつなら、そんなに珍しいことではないと思うぞ。
その頃は1KBのプログラムも、大作だったのでのぉ。

まぁ、家にWorkStationがあるというのは、あまり無いでしょうけど。
Commented by himiko206 at 2014-11-14 22:36
>そぶりん
な〜んだ。神童かぁ、、じゃぁ今はただの人だな ( ̄◇ ̄)

通信って、、、CQCQか? ^o^

父親はやっぱCIAだったのね
Commented by そぶる at 2014-11-14 23:51 x
そそ、ただの人、以下のポンコツですな。

うちのオヤジはUS AIR FORCEですよ。
Commented by himiko206 at 2014-11-15 08:18
>そぶりん
なんだ、ただの人でポンコツか。。。ポンコツ好きの変な人かと思ってた。

1?2? ケネディとモンローでも乗せてたんか?( ̄◇ ̄)
Commented by そぶる at 2014-11-15 09:19 x
1?2? … あぁコールサインのエアフォースワンか。

そうじゃなくて、米空軍中尉さんだったことがあるのだよ。
Commented by himiko206 at 2014-11-15 10:40
>そぶりん
ほぉおぉ!って、、前ン時もイマイチ分からんかったのだが、、父上は日系2世か何かだったのだろーか。。空手の有段者とか。。
Commented by そぶる at 2014-11-15 11:55 x
ん?
オヤジまでは、生粋の江戸っ子ですぜ。柔道は有段者だが…

書くと長くなるが、オヤジは単なる会社員だぞ。
昔、仕事の関係でアンダーソン空軍基地のPXと取引してた。
当時、米はベトナム戦争をしていたので、基地に行くには軍関係者でなくてはならなかった。
そして、輸送機でないと基地に行けないのだが、輸送機にはイスなんて少ししかなく、将校でないと座れないのだ。
オヤジはイスに座りたいとダダをこねたら、空軍中尉にしてくれた、ということだそうな。
認識票があったし、駐屯地で見せたら調べて問題なかったので、経緯はともかく事実のようですな。

お、意外に短いな。
Commented by himiko206 at 2014-11-15 15:45
>そぶりん
ははぁ、、っちうと、便宜上の米軍人だった、ちうことか。。
ようやく話が分かってきたカモ〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ほんとに ちょこまかと      ✔ おみやげ >>