@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 10日

✔ おみやげ

c0004211_3214439.jpg


・・・行った先々でコチョコチョとなんか買ってないか?
何もこんなに細々とイロイロ買ってこんでも、、、 ^^;


本日、旅先から送ったでっかいバッグが届きました。


持ち帰ったおみやげ やら自由行動時間中のイベント費用やら飲み食いやら何やらを考えると、確かに1万円じゃ足らんだろなぁ。。
それ以外にも財布にあった自分のお小遣いも持って行ったらしいケド、見事に使い果たしたよーです ^o^

「どれが誰って無いから、おかーさんとお姉ちゃんで好きな物もってっていーよ」とのことだが、、、(一番実用的な)竹ヘラ欲しいな、と思ってたら「コレ、(料理に目覚めた)お姉ちゃんにいいんじゃね?」とか言うんで、、お姉ちゃん行きだわね ^^;

右上の焼き栗は、その場で食べるべき物だったようで、カビが生えておりました ^^;
洗えば殻の中の本体はだいじょぶかな。。。ううむ。。




そして、クラスで1人だけもらえた、っちう阿波踊りのカレンダー。

c0004211_3494344.jpg

冷蔵庫の扉に付けとくカレンダー、来年はコレにしましょーね ⌒o⌒



風邪をひいたらしく「頭痛い〜」というムスコにつられたのか、アタシもマジ頭痛くなって、2人で薬飲んで1日中寝ておりました ( ̄◇ ̄)

ので、、眠れないんですケドっ orz



と、いうワケで、、、関係無いよなあるよな話なんだケドね、おみやげっちうと、ンもう ひと頃は取りあえず 携帯ストラップ っちう時代があったじゃないですか、つい最近まで。
アレってさ、貰ったら付けてなきゃ悪いみたいだしぃ貰っても困るものの一つではあったのだよ ^^;

が、最近はどなた様もスマホだったりして、んでスマホにストラップなんか付けてる人をほとんど見たこと無い。
ちょっと前までは、さぞかし重かろう!って感じに(ガラケーに)大量に付けてる人もいたけれど。

まずスマホ普及の元祖 iPhoneが ンなモンぶら下げる場所無いし〜。。そのせいなのか何なのか知らんが、他のスマホの構造は知らんケド携帯電話にストラップもりもり、っちうのは凄く減った気がス。

今まではご当地キティちゃんストラップ〜♪で商売になってたのカモしれんが、お土産屋も次なる定番を模索中なんだろな〜 ^^;
そういえば、ん〜〜十年前には「ペナント」なんっちう懐かしいおみやげ定番もあったっけなぁ。。。


とか何とか言いながら、、、おみやげにストラップが2つあるんだがどこに付けようか ^^;

by himiko206 | 2014-11-10 03:20 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2014-11-10 09:28 x
息子さんの気持ちわかるよ。
旅のいく先々で記念になるお土産がほしくなるんで、
私もずいぶん細々とかったもんです。
ところで孫からのお土産は「夫婦箸」でした。
ありきたりだが、いろいろ考えた結果なんでしょうね。
さっそく使ってますが、使いやすくてよかった(^^)/
Commented by himiko206 at 2014-11-10 10:04
>とっつぁん
あはは、そうね〜〜 ^o^
店に入る度に「おみやげ買わねば!」てな強迫観念が出ちゃうのカモね ^^;

夫婦箸か、いいねぇ ⌒o⌒
うちは、「夫婦ナントカ」のペア的な物を子供が思い付くよな両親ではなくなってるので、子供が可哀想だな。。
すまぬ m(__)m
Commented by choco at 2014-11-10 20:40 x
なんで赤シャツなんだw
坊ちゃんとかマドンナとかいなかったのかwww

宮島の木べら?しゃもじだよね、多分。
確かしゃもじが名産品だったはず。
私も初めての宮島で買ったものよ…。
あれ、もみじまんじゅうはないのかね。
チーズもみじまんじゅうはないのかね。

Commented by さぶる at 2014-11-10 22:31 x
おいらも気になった > 赤シャツ

あれ? PCだと画像認識がでないな…
Commented by himiko206 at 2014-11-11 02:13
>chocoちゃ
ね?ね?ね?
坊ちゃんは売り切れだったのかな、とも思ったんだケド、一番大量に用意してあるよねぇ、普通は。。
敢えてちょっと外してみたのかな、っちう気もスル ^^;
聞いてみよう

うん。本人はしゃもじって言ってたケド、、炒め物の時に使う竹べらの形状なんだわな。。竹だし。
もみじまんじゅうは無かったね〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2014-11-11 02:17
>そぶりん
ポップアップだの画像認識だののいきなりの変更に非難囂々でさぁ(exciteの向上委員会とかいうところで。会員しか見られないカモ)、画像の方だけ選択式になった。
だから外した!
ポップアップも、元に戻るまで皆さんが騒ぐカモ。
戻ればいいな〜〜!
広告を出したいんだかなんだか、邪魔臭い!
Commented by himiko206 at 2014-11-11 09:07
>chocoちゃ、そぶりん
聞いてみた。何故に赤シャツなのか。
坊っちゃん無かったんだよぉ
とのこと ^^;
メインが在庫切れって、、やっぱ最近ストラップもあまり売れないからそうそう揃えてはおれん、っちうところがあるのかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 3寺バイト      ✔ すっごい楽しかった! >>