2014年 11月 07日

✔ 心配だー orz

昨夜はムスメがやってきたんだが、、おかーさんの大発見 のことを話したら、「あったりまえでショ」と言われた ^^;
だが彼女は上着の下におかーさんが貸したユニクロウルトラライトダウンベストを着ていた ^o^

「ホント、あったかい。全然風通さないし、場合によっては暑いぐらい」という彼女はライダーになってしまったワケだが、「膝当てとか肘当てとか付いてるようなの着なさいよ、、」「うん。欲しいと思ってんの。バイク関係にはいくらでも注ぎ込んじゃう。でもまだ買えないんだよね〜」「・・・」
新しい メット を見せてくれたが、Amazon には合うサイズのが無かったんだそーな。
1万高くてもサイズの合うのを買う。。ま、けっこうなことである。。


「行動範囲が一気に広がって、楽しいんだろね〜」「そーなのっ! この間、とりあえず 80km/h まで試した」「え゛?!」「アキバの帰りに ^o^」「高速乗ったの?!」「下道〜」「20号? 違法だぞっ」「試しただけ。空いてたから」「(T_T)」
「アキバまで何しに行ったのよ。ってか、よく行ったね。。1人で?」「そう」
よーやるわ orz

「車線のどの辺走るの?」「真ん中より少し左ぐらい」「後ろの車が抜こう抜こうとするでショ。気をつけなよー!」「アタシ速いから」「・・・・・Σ(゚Д゚lll)」
「あんまスピード出すなよ」「出さないよ」「動画でさぁ、対向車線の車が右折してきて間に合わなくってぶつかって即死で、、、」てな話したり、、いやはや。。。

最近の LINE の会話は「生きてるか−?」「生きてるよ−」である。
参ったな〜〜〜





帰って行って「きたくー」と連絡があって 20分ぐらいしたらムニエルの写真が届いた。

c0004211_582382.jpg

晩ご飯ムニエルするから小麦粉少しちょうだい、と持って行ったが、けっこう手早いな。。
楽しんでるな〜。。



まだまだ人生楽しまねばならんのだから、気をつけて乗れよ〜(T_T)

by himiko206 | 2014-11-07 04:27 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by りん☆ at 2014-11-07 05:33 x
いくら安全運転してると言われて信頼しててもやはり心配ですよね、子どもの事って。
まだ想像でしかないけど、娘に同じこと言われ&されたら気になってしまう(^_^;)

そして器が一番くじのボカロプレート(うちは実家にある)なのが気になりました(*´艸`)
Commented by himiko206 at 2014-11-07 05:52
>りん☆さん
あ、おっぱいタイムかね ^o^

車でさえ心配しまくるだろうけどバイクだもんなぁ、、、ホント、何で許しちゃったんだろ、と後悔しきり orz
でもまぁやってみなきゃ分かんないこともあるからなぁ。。
ただ、自分だけが安全運転してても周りが、っちうのあるし、、バイクに限らんケド、死には近い(T_T)

そう、なんちゃらの一番クジでミクだ言うてた。あたしゃコントローラー型かと思った。
Commented by そぶる at 2014-11-07 07:01 x
原チャならともかく、普通の単車を追い抜こうとはしないべ。
シルエットでオナゴライダーとわかるので、特に。(おいらだけ?)
なので、シルエットがわからなくなるダウンはいただけませんな。(キリ!)

ま、心配するのは親の特権として、ドンドンすればよろしいかと。
姐さんの運転も、普通とはリズムが違うので、おいらは心配ですな^o^
(全然心配してない^o^ おいらのリズムが違うという説もある)
Commented by himiko206 at 2014-11-07 07:41
>そぶりん
あ、そっか。。高速とかで左車線を隊列で走ってたら抜くこともあるケド、フツーの道では抜かないな。。ってか、抜けない ^o^ むしろ向こうが抜いてくな。。。
おなごライダーだと後ろから眺めていたいワケか?
ウルトラライトダウンはもこもこじゃないからシルエットは損なわんぞ。
男にしては小柄、っちうことでおなごか?って思うにしても、後ろから見て判るかなぁ。。長い髪がたなびいてたら判るけど。。ああ、イマドキはそうでもないか ^o^
お尻が違いそうだが、運転中にンなこと気にして見たことは無いなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2014-11-07 09:36 x
「アタシ速いから」て言ったのか~
「ワタシ、失敗しないから」っていたやつもいるが
テングにならんようにね。
自分の飯を自分で作ってるようなら大丈夫かな・・・
Commented by himiko206 at 2014-11-07 15:39
>とっつぁん
ホントにね、慣れた頃、っちうか慣れたつもりの頃が怖いよ。。
Commented by そぶる at 2014-11-07 18:56 x
ふ、100m先でもわかる( ´ ▽ ` )ノ
Commented by himiko206 at 2014-11-08 03:37
>そぶりん
ほぉ!
しょーもないとこチェックしてるのね ( ̄◇ ̄)
バイクが男か女かなんて気にしたことなかったなぁ。。
Commented by そぶふ at 2014-11-08 06:23 x
んー、まぁ、チェックというか…チェックか( ̄▽ ̄)
しょーもないかもしらんが、男の子だからなぁ。

ただ、路上にいれば、向こう3つくらいの周りの車や単車を、行動予測するために自然とチェックするべ。
動きに違和感を感じれば、灯火類が機能してるか、弄られているかとか。

その次はどんなドライバか、チェックするでしょ。
男か女か、若いかそうでないか、普段から車に乗っていそうかそうでないか、一人か複数か、何か持っているか etc...

ここまではほぼ無意識に行うけど、相手が単車なら、回避パターンを想定するために、意識してチェックするなぁ。ライディングフォームとか。
シルエットもそうだけど、多くの場合、野郎とオナゴでは筋力の違いか、姿勢に差が出るのよ。
Commented by himiko206 at 2014-11-08 07:49
>そぶりん
ああ、そゆのはあるなぁ。2つ前の車、変に左寄りになったからハザード出して止まりたいのかしらん、とか。。後ろの車妙にくっついて来ると思ったらおばさん2人で喋りながら運転してっけど勘弁してよ、とか。。ドライバーのチェックは確かにするが前の車だとリアのガラスが黒いの多いからよく見えないんで、横を通った時とか対向車とかぐらいしかはっきり判らなかったりして。。
あ、でも確かに原付で擦り抜けてくのが女だとすぐ判るわね。。
バイクはフルヘルのせいって言うより、、しっかり確認するよな状況が少ない、っちうか、いても男ばっかだし、、あまり女のライダーに会わないだけカモしれんな。。
ううむ。。確かに女なら判るんだろなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ すっごい楽しかった!      ✔ 楽しんでるようです ⌒o⌒ >>