@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 06日

✔ 大発見

と、言う程でもないんだがアタシにとっては「そ、そーだったのかっ!」という驚きがあったので書いておく ^^;


今回の車検は代車が無かったので、流星号を 持って行った帰り取りに行くとき は電車だったんだな。
京王線とモノレール。

で、その間、ユニクロダウンを着た人を見たのは、くたびれたおっさんただ1人!(と、道を歩いてるときに高校生ぐらいの男の子1人)
アタシの行動半径の中では老若男女ユニクロダウンだったりすることも多いんだが(一家全員ソレだったり)、電車移動の皆さんはユニクロダウンなんて着ないのね!
そのことに途中で気がついて人の着てる物確認(?)してみたけれど、通勤時間帯の割にはそれほど混んでない電車の中にユニクロダウンはアタシだけだった。。

車でスーパー行くぐらいの人ばっか見てたから「ユニクロダウン、多っ!」と思ってたケド、やっぱ電車移動の方々はちゃんとお洒落して気合いの入ったコートなんぞを召していらっしゃる。
考えてみたらアタシだって、勤めていた頃は場所が銀座っちうこともあってけっこう満艦飾で9cmのピンヒールなんて履いてたワケで、やっぱ人目に晒されてると気合いの入れ方が違ってくるのは当たり前か。。

そーゆー場合、ユニクロダウンは NGっちうことね ^^;
ま、ユニクロは普段着、っちうのは分かってるケド、ここまできっぱり見掛けないのにはちょっと吃驚したな〜〜


・・・オレ、この 20年は普段着以外買ったこと無いな。。
年相応のちゃんとした服も買ったこと無いな。
まぁ着てく場所も無いワケだが。。。
さみしーわー ^^;




と、いうワケで、ついでだからアタシのユニクロダウンコレクション ^^;

c0004211_10221656.jpg

ムスメに 貸した ベスト が無いケド。

赤いチェック以外モノトーンばっかだな。。

by himiko206 | 2014-11-06 10:10 | 独り言 | Comments(7)
Commented by himiko206 at 2014-11-06 20:29
ムスメに言ったら「あったりまえでショ」と言われた
うすら寂しいユニクロ連体感っちうのはスーパー店内とユニクロ店内と僻地ATMの列ぐらいのモンだったのか
Commented by りん☆ at 2014-11-06 22:02 x
都会だけかと(´・ω・`)田舎だと結構いますよー(・∀・)>電車でユニクロ
私はアウターとバッグにはお金かけてしまうたちなので、子ども出来てからユニクロとしまむらで汚しても心が痛まないアウター買いましたがwww
あったかくて実用的だと思いますし。高いコートでもウルトラライトダウンより寒いし(꒪⌓꒪ )
Commented by そぶる at 2014-11-06 22:12 x
そもそもダウンを着ないおいらには発言権ないな^o^
Commented by himiko206 at 2014-11-07 04:23
>りん☆さん
ふむ、そうなのか。。
独身の頃はね〜、ホント金掛けてたケド子供が出来るとアレだわね ^o^
当時のうん十万のコートまだあるケド、動物愛護の観点から着られないからヘップバーンみたくバーバリーコートのライナーにリフォームしよう!なんて思ってたがそんな予算も無いまま現在に至る。。。って着てく所が無いケド
Commented by himiko206 at 2014-11-07 04:24
>そぶりん
今もベストを着ておる。全然違うぞ!
Commented by 康次郎 at 2014-11-07 09:25 x
スゲ~衣装持ち(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-11-07 15:17
>とっつぁん
でもさー、1着が、昔買ったりしてたブラウス1枚より安い!んんだよね、、と戻れない若かりし頃に思いを馳せる (゚-゚)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 楽しんでるようです ⌒o⌒      ✔ 真夜中の生クリーム >>