2014年 11月 03日

✔ ファッションショー

修学旅行は私服で行くんだな。
で、何を着ていくかムスコは頭を悩ませていたワケだ。
なんでも、女の子達が「チェックのシャツ着てくるのが何人いるか数えよう」なんて言ってたらしく、定番のチェックシャツ( 理系男子の制服 )はダサい、っちうことになってるらしい。
紳士物の秋冬用のシャツって、チェック以外の柄を探す方が難しいと思うんだケド〜〜( 特にユニクロでは ^^;)
で、トレーナーを着ていくことにしたらしい。
着替えとして、他にも3枚。
そりゃぁ 嵩張る わなぁ ^^;


上着は、真冬用のコート が要るような場所に行くワケでもないから、この時 に買ったパーカーが割と厚手なんでソレと、寒かったらその下に着られるようにウルトラライトダウン @2年前 を丸めて持ってきゃぁいいんじゃね? その方が動きやすいし脱いだときに邪魔にならんし、、ってはずだったのに、一体何を考えているのか、宿に直接送る荷物の中にそのパーカーを突っ込んだらしい。。

冗談言ってるのかと思ったら本当だった。。。


あほ〜〜!!! ヽ(゚_ 。)ノ



と、いうワケで修学旅行直前の2日の日、ファッションショーのやり直しをしてるムスコ。。。
写真撮って、友達に送って意見を聞く、という、、 ^^;

上着的な物はすでに送ってしまったから行く当日の上着が無い ^o^
仕方ないから冬のコートを着ていくことにしたらしいが、Tシャツ、チェックシャツ、と重ねてその上に通学用のカーディガンを羽織ってそしてコート。。。トレーナーは「小学生か中学生みたいなのしか無いし、、」って、3枚も送っといて今更何言ってんだか ^^;
で、その写真(「撮って〜」と何枚も撮らされた)を見せて友達に聞いたら「学校のカーディガンはどうかと思う」の御意見だったらしく。
おかーさんも同意見だ。
そりゃぁそーでしょーー、制服に合わせてほとんどの子が 薄茶色系のカーディガン 着てるんだケド、他の色ならともかく正に制服そのもの、って感じだし ^o^
「そのコート着てくんならカーディガンなんて要らんでしょーに」「でもコーディネートがですね、、、シャツとコートの間に明るい色が欲しい」
勝手にせぇ ^^;

ああでもないこうでもないとファッションショーやってるんで、つい「ユニクロでも見に行く?」と聞いたら「行ぐっ!」

実は前日から「うなぎ食べたいうなぎ食べたい」と脳内でうなぎが暴れてたアタシはユニクロの近所にうなぎ屋を見つけていたんだな。
で、うなぎ屋の前についでにユニクロ寄ってくってどーだ。と思ったりして 8-p


c0004211_1462215.jpg

と、いうワケでまぁたユニクロだよ ^^;




おかーさんとしては、上着じゃなくって(だってコート着ていくことにしたらしいし)セーターとかチェックじゃないシャツとか、そ〜ゆ〜物を考えていたんだケド、何故かカーディガンに固執するムスコはコレを選んだ。

c0004211_0355316.jpg

首までジッパーの付いたカーディガン。

で、コートはやめて、上着はコレでイクらしい。下には結局、理系男子なチェックのシャツを覗かせて。。
ま、向こうに着けば荷物も届いてるし、パーカー(大きめの霜降りグレー)をこの上から羽織ったって違和感無いだろうし、いーんでね?
満足のいくコーディデートが完成したらしく、綺麗に畳んでテーブルの上に乗っておりました ⌒o⌒


荷造りは、やはりおかーさんのチェックが必要! という意見の一致を見たワケだが、、、やっぱどっかボケてるよな、この子 ^^;(あ、下着類も一切入れてなかったもよう orz)
こーゆーの見てると、優等生なのが不思議でたまらん、っちう気分が分かって頂けるのではなかろーか、と思う。








ところで、ムスコの買い物が決まって「アタシも何か見たい」と店内をうろつく母に文句も言わず(言わせんわぃ! ^^;)一緒に見て下さるムスコ。

で、本日のみの大特価 3990円 というこんなんがあった!

c0004211_0361347.jpg

ベストじゃなくて袖アリで柄物の薄いダウンが欲しかったんだよね〜〜 ⌒o⌒
しかも好み好み!


値札を見ると、

c0004211_0362957.jpg

うふふふふ

コレの下に 赤いベスト を覗かせてですね、ぽっかぽかの冬を過ごす所存





ご機嫌な2人はそのまま、

c0004211_2155183.jpg

うなぎ 屋さんに行きましたとさ。

by himiko206 | 2014-11-03 23:07 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2014-11-04 09:43 x
と、いうワケで修学旅行直前の2日の日、ファッションショーのやり直しをしてるムスコ。。。
写真撮って、友達に送って意見を聞く、という・・・

今どきの子供って面白いなあ~
我らは学生服に学生帽一辺倒だったっけ!
大学に行ってもそうだったよ。
半面、そんなことに気を使ってるなんてかわいそうな気がするが。
Commented by himiko206 at 2014-11-04 15:11
>とっつぁん
中学の時までは「ある服を着る」って感じだったケド、やはり女の子の目が気になるんかね〜 ^o^
進学先決める時、もう一校候補があったんだケドそこは制服が無いんで「面倒臭い」からイヤだ、と。
ヘタに行ってたら毎日ファッションショーだったカモね ^^;
制服はいいよ!服代掛かんないもんなぁ、、
Commented by choco at 2014-11-04 20:55 x
早速エルザたんのチェックが入ってますね。

息子たんもおしゃれに目覚めるお年頃なのねえ。
よきかなよきかな。

荷造りは慣れだもんね。
そのうち自分で旅行するようになったらさすがになれるさ~。
Commented by himiko206 at 2014-11-05 11:38
>chocoちゃ
広げてるとたいていチェックしに来るよ。

修学旅行のしおり、みたいなのの、送るバッグの中身に「着替え(上着も忘れずに)」みたいなことが書いてあって、そのまんま「上着も入れた」てことらしいケド、考えれば分かりそうなものなのに ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 楽しんでおいで〜〜 (^_...      ✔ 車検 >>