2014年 11月 01日

✔ 大荷物

c0004211_850870.jpg


来週は修学旅行なので、荷物を先にガッコから目的地まで送っちゃうのです。
今まで(姉&弟)も毎回そうで、随分甘やかしてるんちゃうか? と思っていたけれど、コレって、本人の負担軽減よりも周りへの迷惑を考慮、ってことカモしれぬな。。
こんな荷物持った奴等が集合場所(東京駅)までの朝の電車にわんさか乗ってたら邪魔臭くってしゃぁないもんね ^^;


昨夜荷物を詰めていたけれど、あ〜た、Wii を持ってくんだそーな。。。は??
ホテルの部屋でやるんだそうで、、、何も修学旅行に行ってまでそんなことやらんでも話に花を咲かせるとか疲れ切ってくたばるとか枕投げするとか、、ねぇ? ^^;
中学生じゃないから「ゲーム持って来ちゃダメ」っちうのは無いみたいだケド、だ〜いたい、そんなことやってる時間なんて無いでしょーに、と思うんだが、誰かが「Wii やろう!」って言い出したんだそうで、、だったら言い出した子が持ってけばいいじゃんか。と言ったら「あ、そう言えばそうだよね〜。思い付かなかった」ってアホか ^^;
ケーブル類抜いて袋に入れてたから、多分荷物に入れたんだろうなぁ。。

今はお姉ちゃんもいないし対戦相手もいないから、本体持ってってでも勝負したいのかな ^^;


着替え以外に、パジャマというか部屋着がけっこう嵩張るタイプなんで、ソレを2着突っ込んでたからなかなかの体積。
でっかい荷物と、教科書類の入ったいつも通りの馬鹿重のリュックを持って出掛けて行きました。
自転車コケなきゃいいケドね ^^;

by himiko206 | 2014-11-01 09:20 | お子様・家族 | Comments(14)
Commented by nendobu at 2014-11-01 15:06
うわ~大変そう!
うちの息子①はついこの間、広島に修学旅行でした。
小学生なので一泊だけでしたが、大きなリュック持って行きましたよ(笑)
帰ってきた時の洗濯が大変なんですよね~(^^;
Commented by 康次郎 at 2014-11-01 16:44 x
そんなに荷物をどうするんでしょうね。
何が入っているのか見てみたい
孫も修学旅行で、今京都にいるらしい。
その様子がネットで見れるとは便利になったもんです。
Commented by choco at 2014-11-02 00:18 x
あらっ!久々にコメントしようとしたら、コメントの書き方が変わってるわ!!
画像認証苦手なんだよね~。数字はまだいいけどアルファベットは何回かミスる。

前に中学校の修学旅行の話聞いたら、京都旅行でお土産の八つ橋を旅行前に注文とってたよ。
後から学校にまとめて郵送されてくるらしい。
その場で選ぶからお土産って楽しいのにねえ。

Wii持ってる子はいなかったなw
Commented by himiko206 at 2014-11-02 07:25
>katsumiさん
え?小学校で広島?と一瞬思ったが、そうか、元々そっち方面だった ^^;

そうよね〜〜!夏場なら(ウチの場合合宿)薄手の物ばっかだからいいケド、この時期は2〜3回洗濯機回すな。。
Commented by himiko206 at 2014-11-02 07:29
>とっつぁん
ほぉ、京都かぁ。ムスコも中学は京都だったな。
え?ネットで見られるの?
お孫さんが画像とか送ってくれてるのかな。。

小学校ぐらいの時は荷造りも手伝ったケド、もう子供にお任せ状態だからバッグの中はどうなっているのやら ^^;
多分効率悪くぐいぐい突っ込んである感じなのではなかろうか ^o^
Commented by himiko206 at 2014-11-02 07:46
>chocoちゃ
え゛?
画像認証もあるの?
こっちでは出て来ないから(そりゃそーだな)知らなかったわ!
アレって邪魔臭いよね〜 ^^;

ウチも、京都の時は八つ橋の事前注文があったな〜
変な商売っ気にガッコも乗ってる感じが不快〜

普通持って行かないわよね、そんなモン orz
自分で荷物持つんなら考えないだろな〜
帰りは多分、大荷物は宅急便で自宅に届くし。
Commented by そぶる at 2014-11-02 08:42 x
あるぞ、画像認証。チトめんど。
でも、ちょっと前まで、アルファベット含むやつだったが、今は数字のみですな。
Commented by himiko206 at 2014-11-02 10:27
>そぶりん
え゛??!!
前からあったの? ^^;
Commented by ひみこ at 2014-11-02 10:30 x
ログアウトしてみた。。
おお、、、数字出た

さて、再度ログイン。。パスワードってなんだっけ。。
Commented by himiko206 at 2014-11-02 10:32
入った
Commented by そぶる at 2014-11-02 13:03 x
ん?
姐さんが別ウインドウになるな、って書いてたやん。おいらもコメント書くの面倒、と書いてたころからだぞ。
その頃はアルファベットも含む画像だった。
めんどーだなぁ、と思ってたら数字だけになって少しマシになった。

最近この手の認証が多くていかん。
Softbankの明細を自動で落とすようにしてたのに、この認証が入るから手で落とさなくてはならなくなるし。
Commented by himiko206 at 2014-11-02 16:58
>そぶりん
あ、その時=「ちょっと前」だったのね。
アルファベット込みだと切り替えの手間が掛かるな。スマホの場合
Commented by choco at 2014-11-03 00:08 x
数字だけになっててよかったわ~。
Commented by himiko206 at 2014-11-03 05:21
>chocoちゃ
そうだよね〜
しかも大文字小文字混在だったりしたひにゃぁ殺意感じるしっ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ うふふ      ✔ ようやくこれで音楽が、、 >>