2014年 10月 28日

✔ 本気だな、、、

c0004211_23431459.jpg


間に合わせの 貰い物メット を当分使う気なのかと思ってたケド、バイト代が出たからか早速買ったようです。
いぁ、ちゃんとしたメットを使ってほしいから結構なことなんですケドね、、、入れ上げてるなぁ 015.gif
(そういえば毎月の授業料 help の 3万 もちゃんと振り込んでありましたョ 043.gif




c0004211_23362152.jpg


この間持ってった サングラス をして今までメット被ってたらしくて、「危なくないの?」と聞いたら「だって眩しいから」と。。まぁ確かに眩しい時は眩しいワケだが、、、で、「サンシェードの付いたメットが欲しいんだよね〜」なんて言ってたケド、なるほど、こういう構造なのか。。
ってか、「安全のために」買ってやろうかと思ってたんだが、思い込んだら命懸けだな、おぃ!

3枚目の写真は斜め後ろからなのかしら。。スピーカーみたい 003.gif


あ、笑ってる場合じゃない、、、気をつけて乗るんだぞ! 007.gif

コレ かな? Amazon なら2万で買えたのに ^^;





来週、ツーリングに行くんだそうです。通称海老蔵(高校時代からの友達)と。
「どこへ?」「江ノ島!」「なにぃぃぃ? 、、、保土ヶ谷バイパス乗るんか?」「下道をひたすら ww」
467かな。。
下道は下道でまた危ないんだが、、、008.gif
「いきなりそんな所に行かんと近場で慣れてから」てなこと言ったら、「もう乗り回してる。昨日だって云々、、」なんちゃってさ。オロオロ
初心者同士でそんな遠くまで行くんじゃねーよ>海老蔵!


昨日は、うちに荷物を取りに(持って行きたいから貸して、っちうデジカメと、行くんならジャケットの下に着ろ、と コレ 渡した)夜遅くに来たんだケド、「海老蔵もいるよ〜」っちうんで下まで降りていって見に行った 011.gif
見に行った、ちうのも変だケド、5年近く噂だけを聞いていて会ったことも写真を見たことも無かったし〜、なんだか知らんがムスメの親衛隊っぽい男の子、、なのかな???
アタシとムスコは、話にだけ聞く海老蔵のファンで、「海老蔵可哀想〜〜」とか「海老蔵いい子じゃん、えびぞー」てなこと言ってるんだケド、ムスメに惚れてるらしくて めっちゃ世話焼いてくれて面倒掛けてるみたいなのにムスメには全くソノ気が無いというか全くタイプじゃないというか何と言うか。。
でも仲がよくて、バイクの教習行き始めたのも海老蔵と一緒だったらしいわね。

「一言で言うと巨漢だね」とのことなんで、縦にも横にもデカい子なのかと思っていたけれど、確かに背は高そうだが別にデブでもないじゃんか。。


c0004211_0323557.jpg


ぜ〜んぜんピントが合ってないケド、コレが海老蔵君。

何故に「海老蔵」なのかと聞いたら、2人の説明によると、高1の時の顧問(同じ弓道部だった)に海老蔵に似てると言われたからそうなっちゃった、ということらしく、、「暴力事件起こした、っちうか起こされた、、あの海老蔵?」「はい」「ふぅむ」
市川海老蔵って2枚目だから、ムスメにとって対象外なら似てるから海老蔵、ってことじゃないんだろうなぁ、と思ってたケド、似てるから海老蔵、なのか。
暗くてよく判らなかったケド、確かに目鼻立ちの整った押し出しの強そうな風貌で、ワシ的には悪くないと思うケドな〜〜 023.gif
でもムスメの好みは、「なよっとした線の細い男の子」なのよね〜〜 037.gif


ヨロシクお願いいたしマス。と言うといた。
ってか、こっちに来るカモ、の連絡が来た時に、海老蔵もいるよ〜、とのことなんで、


c0004211_1102758.jpg


極道のよーなおかーちゃん 011.gif
「はいわかりました」は海老蔵君のお返事 043.gif


でもさぁ、、、見てる限り、ムスメの方が引っ張り回してるようにしか見えんのよね。。
江ノ島行きも娘の提案か??
どっちが無理させてんだか、って気がしたんで申し訳ない気分 039.gif

by himiko206 | 2014-10-28 23:44 | お子様・家族 | Comments(13)
Commented by 康次郎 at 2014-10-29 09:10 x
弓道をやっていたおしとやかな大和撫子のお嬢さんが、今度はバイクか。かわるもんだなあ~(^_-)-☆
Commented by iida at 2014-10-29 12:09 x
うちの職場の若い子もバイク乗ってます。
私はバイクも乗ったことないぐらい車派なんですけど、
車の方が安全と言えば安全かもだけど、維持費もたかいですし…
かわいい子には旅をさせろという感じですね。
アクティブだな~と思います。
Commented by そぶふ at 2014-10-29 13:14 x
どっかのニュースでやっていた。
バイク業界で伸びてるのはリターンライダーと若いオナゴライダーなのだと。

シェード付きかぁ。そのうち使わなくなるんだけどね。
外のシェードの予備は、いるかもだねぇ。

投稿、めんどくさくなったな…
Commented by himiko206 at 2014-10-29 14:36
>とっつぁん
弓道やってたからっておしとやかとは限らんぞ ^^;
Commented by himiko206 at 2014-10-29 14:46
>そぶりん
おなごライダーか。。FBMの帰りの大渋滞のトンネルの中の歩道みたいな所(ちょっと高くなってるとこ)で休憩してたライダーが可愛いおなごだったな。気をつけて帰れよ、と思わず声掛けそうになった ^^;

中古で買ってるから業界への貢献は少なそうだケド。

使わなくなるって?
サンシェードは内側に付いてるみたいだケド、外側の予備?
ムスメが、メットは壊れたら使い捨て、みたいなこと言ってたケド、壊れるようなことにならないで欲しいわ ^^;
Commented by himiko206 at 2014-10-29 14:54
>iidaさん
アタシも、バイクなんて50ccさえ乗ったことないんだよね〜
止まったら倒れるって、おっかないよぉぉぉx ^^;

ホントにね〜、旅をさせろ、っちうか、、勝手に旅してる感じだわねぇ orz
父が「お前は親の言うことなんか聞かんしなぁ」と好き勝手にさせてくれたケド、気持ち解るわぁ! ^^;
Commented by そぶる at 2014-10-29 20:03 x
外側のシェードと書いたが、ふつうはシールドと呼んどるやつね。
これ、ポリカーボネイト製が普通なのだが、擦り傷や紫外線に弱いのよ。
すぐ傷ついたり色が付いたりする。ピカールで磨いたり、アクリルで自作したこともあるけどねぇ。
なので、これを交換できるタイプ(そこらで売っているもの)をお勧め、かな。
大抵交換できるようになっているけど、気付いた時にはパーツが手に入らなかったりするので。

ヘルメットは、まじめにいうと、落っことしただけでおしまいです。
緩衝材がへこんでしまうので、頭を守る能力は格段に低くなります。
エアバッグが使い捨てなのと同じように、ヘルメットも使い捨てなのです。
あまり気にしてる人は少ないですね。

ん? そういえば海老蔵のはモンスターっぽいね。ドカ乗りか。
Commented by himiko206 at 2014-10-29 23:02
>そぶりん
何それ?と調べたら、確かに脇の梯子みたいなのがソレっぽいケド、250のはずだぞ。ドゥカティってのデカそうだが。。
最初、小さいの(?)の免許取るつもりでいたらムスメが中型取るっちうんで「え〜〜〜っ?」と中型にしたらしいから ^o^
Commented by himiko206 at 2014-10-29 23:05
>そぶりん
聞いた。
ホンダのVTRだそーな。

シールドは2~3000円で売ってるようだな。Amazon
Commented by そぶる at 2014-10-30 07:12 x
そか。最近の単車知らないのが丸わかりだな。
モンスターには400もあったんよ。

そそ、売ってるうちにってね。
と言ってもkabutoの影響力は知らないんだがの。
Commented by himiko206 at 2014-10-30 15:16
>そぶりん
Kabutoなんて初めて聞いたケド(ムスメが以前、カブトのメット買う、とか言ってて、何のこっちゃと思った)オージーケー技研とかいう会社みたいだな。wikiにあった。
SHOEIとかいうのは聞いたことあるよな気がスル。

大学生だしね〜、外車バイク買う金は無いだろなー
ムスメほどバイトしてないみたいだし。。
と、言っても中古でも20数万はするみたいだな。。イマドキの子は金持ちだな〜〜
あたしゃ自転車で大喜びだった。ってか免許取る予算も無かったな。学生ン時。
まぁ仕送りだけで生きてたワケだが。。
Commented by そぶる at 2014-10-30 19:45 x
OGK自体は。チャリの世界では有名だす。
小僧の子供の頃のメット、今のチャリ用メットはOGKですな。
あ。おいらのチャリ用メットもだ。

単車のメットを出してたってのは知らなんだ。
SHOEI や ARAI辺りが単車なら有名どころか。
ま、最近のを知らんだけかも。

単車は意外と高いんよ。
まぁ、おいらはドンドンやれやれ派なので、コメントはひかえよう。
Commented by himiko206 at 2014-10-31 10:27
>そぶりん
どんどんやれやれ派か、、
らぶりんが女の子だったら違ったりしてね〜 ^o^
ま、やれって言ってもやらん子やら やるな、っちてもやる子がいるし〜、なるよーにしかならんわなぁ ^^;

カブトだなんだとそーゆー情報はどっから聞いてくるのかねぇ、、海老蔵はともかく、バイト先にもバイク好きがいるみたいだ。。
仮面ライダーカブト、タイアップでもしてたんだろか。。って、ああアレは単にカブト虫のカブトか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ようやくこれで音楽が、、      ✔ 週末 >>