@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 26日

✔ ひみご ......

出てることは知っていたケド「ゲームなんかやってる場合じゃねぇ!」っちうんで買ってなかった ドラクエ3 、FBM も終わっちゃったことだし、落としてみた ^^;


c0004211_849298.jpg

思えばその昔、ファミコンでハマりゲームボーイでもハマり、転職しまくって最強のキャラを作り、オルテガが死んじゃう場面では涙を流し、ドラクエシリーズの中では曲も一番好きだったな〜〜

・・・というワケでドラクエ3なワケだが、、一番最初の、主人公の名前を入れる段階で躓いた。

いつも「勇者ひみこ」で冒険するんだケド、「ひみこ」と入れると「その名前は使えません。自分の名前を入れて下さい」とかなんとか出ちゃって〜、どうにも進まんのだな。
何回やっても同じ。
「ひみこ!」「ひみこ...」とかにしても「その名前は使えません」って、おい!
バグか? どーなってんだ? と調べてみたら、、そういえば敵キャラ(?)に「ヒミコ」がいたんだぁぁ
なのでソレと同じ名前は使えない、、っちうことなんだな。。

でもアタシは「勇者ひみこ」がいい! しくしく(下らんこと書いておるな ^^;)
仕方がないから「ひみご」にしたら通った。。。まぁどーせ字も細かいから老眼的立場としては一見「ひみこ」だし、いいっか、と。


c0004211_981952.jpg

で、子等と猫連れて冒険の旅に出発したんだケド、



c0004211_9121769.jpg

やっぱどう見ても「ひみご」だよな〜〜 ^^;

まぁいいや。。。じゃ、また! ^o^

by himiko206 | 2014-10-26 09:15 | GAME | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 週末      ✔ 赤いちゃんちゃんこ >>