@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

✔ 備忘録(三連休)

☆連休初日 10/11

連休ったって土曜日なんで、ムスコはフツーにガッコがあり、アタシは午後から保護者会。
全体会&クラス保護者会。
相変わらずの凄い出席率 ^^;

c0004211_1139756.jpg


そのままスーパーでムスコの晩メシ用に寿司なんぞを買い、急いで帰ってアタシはこれからクラスの親睦会。
バスに乗って駅前まで。

1年の時のクラスの 親睦会 は昼間だったケド、今回は夜で酒付き。。
しかも飲み放題で会費 5000円って、、飲み放題を喜ぶおかーさま方が多いとは思えず、アタシだって知らん人ばっかと酒なんか飲んでも酔えないんじゃ飲む甲斐も無いし〜 ^^; 、、、かと言って、クラス替え後初めての親睦会なんで欠席、ちうのも気が引ける、っちうか先生に悪いじゃん。。
この手の親睦会としては予算も高め。
1年の時は 2000円台だったぞ。
クラス役員(父兄)の企画なんだケド、ちょっとどーよ

てなこと思いながら出欠提出のギリギリまで悩んでたケド、まぁお付き合いだし、と出席することにしたんだが、案の定というか予想外というかどっちなのかよく分かんないケド出席者たったの 12人。。
先生入れて 13人。。最後の晩餐かいっ ^^;


お店は、八王子北口の ヴィアマーレ っちうイタリアンレストラン。

c0004211_2512618.png

写真を1枚も撮らなかったのでサイトのスクショでも載っけておこう ^o^

なんで写真が無いか、っちうと、キリスト、、じゃなくって先生の真正面の席だったから ^^;
着いたのが時間ぴったりで一番最後だったんだケド、くじ引きで席決めしたらしい最後に残ってたくじがその席だったんよ。
まぁ先生とイロイロと話せたから特等席ではあるが、出てきたお皿をバチバチ撮ってるワケにもいかず ^o^
ってか、忘れてただけなんだが。

ムスコはどうやら人気者らしい。
多くの方々が子供からよく聞く、とファーストネームでムスコを覚えていらっしゃる。
先生もファーストネームで呼んでるみたいで。。
アナ雪を、歌いながら映画の通りの振り付けで踊って大ウケだった、娘からケータイの動画見せてもらったケド凄かった、とか。。。しょーもないことやっとるな ^^;

そういえば 援団 終了後のアンケート(面白い人、とか似合いのペアとか踊りが上手とか山のような変な質問に団員が答えて、上位3名の名前が載ってた)に、「アナ雪」とだけ書いてある項があって、ムスコの名前が書いてあったんで「何? アナ雪って」って聞いたら、練習の時、みんながダレてきたら面白いことやって笑わせる、てなこと言ってたケド、その時の話なんだろな。
やっぱ盛り上げ要員か ^^;
で、動画の最後に、女の子の声で横から「これで頭もいいんだからな〜、、」とボソっと入ってるんだそーな。
頭いいのかぁ。。すごいな〜
ってか、、、どうやらいいらしい、っちうのは評定見てるから知ってる。
でもそれが周知の事実っぽいニュアンスで伝わってくると、ゲームや iPhoneいじりばっかのムスコを見てる身としては釈然としないモノがあるんだな。。
まぁ我が子のことだから嬉しいには違いないんだが、我が子じゃないみたいで妙な気分である。。

あ、先生ともイロイロ話しました。
文化祭の信長役の交代要員がいないからメシも食えねぇトイレも行けねぇ!て怒ってたから「NOと言える人になりなさい」と言った話とかムスコの名前の由来とか、毎日(?)のスピーチでのムスコの演題が「やさしいお嫁さんをもらって海外旅行!」だったようだが、「やさしいお嫁さんとは?」の先生の質問へのムスコの答が実にハードルが低かった、とか ^o^
ベンキョしろ、と言ったことは無いけれど、宿題だけは絶対にやれ! って言ってきた。イチロー のかくかくしかじかの話に感銘を受けて、てな話とか。。

参加者全員が1人ずつ何か話して下さい、っちうんでアタシは、何だかシアワセな気分になった この時 の話をしますた。ははは

別におかーさま方と飲みたかぁねぇよ、と言ってた割には赤ワインをけっこう飲んだカモ ^^;
料理の方は、、、「飲み放題」に予算を取られてるんだか、大したことなかったなぁ。。
特別美味いっ!てワケでもなく。。
クチコミにあるほど店員さんが感じいいわけでもなく。。
そして何故か会費徴収の時に 5000円のはずがなんの説明もなく消費税付いて 5400円になっておった。。

駅に向かう皆様に別れを告げ、帰宅。



そこにムスメが、「出してやるから買えば〜?」と言っておいたバイクのカバーをドンキで買ってきたとかで、6000円を取りに嵐のように現れた。

c0004211_15134239.jpg

で、嵐のように去って行った。
バイクで走るのが楽しくってしゃぁないらしい ^^;
夜は気をつけろよぉ。。昼もだが。


今夜はムスコがオールで試験ベンキョするんだそうで、生活パターンが崩れるからやめた方がいいよ〜〜、と思うんだが生活音が聞こえると気が散るんだそうで。。
付き合ってアタシもオール。ってかゲームしてただけだが 8-p
珈琲淹れてやったり食べるモン出したり、軽く世話焼きながら。



☆連休2日目 10/12

何だか1日中2人して寝たり起きたりしてたみたいな ^^;

で、夕食後、だらだらしてたから 10時過ぎちゃったけれど、台風用に2日分の食料買いに行って、例によって週末湯屋〜〜
先週は行けなかったからな〜〜

c0004211_1534619.jpg

夜中の1時過ぎに帰ってきたら、ムスコがちょうど寝るところ。
今夜はオールはしないらしい。その方がヨロシ。

が、アタシは目が冴えちゃって(昼間寝たからな〜 ^^;)結局朝まで起きて日記書いてたりして。。



☆連休3日目 10/13

相変わらずだらだら。
ムスコも、試験前だっちうのに1日中 iPhoneいじってゲラゲラ笑ってたりして、、だいじょぶなのかね ^^;
夜になって少しやってたようだが。。

今日の晩ご飯はハンバーグ。
栗色さんの息子はワラジのようなデカいハンバーグをペロリと食べる、っちうんで 先日うちもやってみたら、フツーに平らげてくれたので、今回もムスコだけ特大ハンバーグ ^^;


c0004211_9322273.jpg

こちらは、ムスメが「ねえやばくない?」と送ってきた写真。
「めちゃくちゃ美味しいんだけどどうしよう」だそうな。
チョーふわとろなオムライスだわね〜〜 ⌒o⌒
だいぶ腕を上げてきたようだな。。。家じゃぁほとんど何もしなかったから心配だったケド ^^;


夜遅くからなかなかの暴風雨。
でもコンクリートの箱の中じゃぁ大した緊迫感も無く。。。

by himiko206 | 2014-10-13 17:33 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 球切れ      ✔ ガクブル ((((;´・ω... >>