@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

✔ ガクブル ((((;´・ω・`)))

c0004211_036100.jpg

・・・・・お、、おめでと、、、 039.gif






c0004211_0392284.jpg

ガンメタ・・・・・





免許取得した当日、手付けを打ってあったバイクを買いやがったようです。。。





c0004211_1404972.jpg
c0004211_1331525.jpg

・・・・・ 008.gif






c0004211_1363819.jpg

ふぅ 042.gif






Long long ago... アタシが免許を取って2ヶ月後、中央高速で名古屋まで帰ったら、母が心配のあまり寝込んでたっけな。。

お父さんお母さん、オサム、どうかムスメを守ってやってください 040.gif

by himiko206 | 2014-10-10 23:47 | お子様・家族 | Comments(21)
Commented by nendobu at 2014-10-11 11:43
心配ですよね!!!
わかりますよ!母心・・・
Commented by himiko206 at 2014-10-12 06:40
>katsumiさん
ね〜〜〜〜!
だったら二輪免許はNGよ、て却下すればよかった、ちう話なんだケド ^^;

昨夜もバイト後にやって来たんだケド「あ〜気持ちいい ^o^ 夜中の爆音小僧の気持ちが解る気がスル」とか言っちゃって orz
あ、魔法瓶持ってったよ〜
Commented by そぶる at 2014-10-12 08:20 x
嫁さんは単車に初めて乗った時、右折が怖くて左折のみ、琵琶湖を一周して帰ってきたそうだ。
その時は義母は、ずっと外に出て待ってたそうな。

まぁ、本人はすぐに慣れるのだろうが、心配はするよなぁ。

昨日、高山に行ってきたが、単車持って来ればよかったと思うくらい気持ちよかった。その中で昔より女子ライダーがやたら多い気がする。しかもフロントコントロールな単車に乗るヤツが。
まぁ、ツーリングは野郎だけで行くと哀しくなるからなんだが、女子ライダーのみのグループも。
昨日は2台の立ち往生に遭遇したが…共にオナゴでした。
Commented by himiko206 at 2014-10-13 02:17
>そぶりん
そういえばアタシも、免許取ったばかりの時のことはよく憶えてないケド19年間のペードラ期から運転再開した時、団地の周りの道を周回しまくったっけな。。
意を決して外に出た時、世界が始まった ^o^
まぁ車だからコケて怪我することはないワケで ^^;

ああ、そういえば、、最初の何周かを付き合ってくれた友達(その時の車くれた人)は、ビビりまくって怖いよ〜怖いよ〜人轢くよ〜と言ってたアタシに、「だいじょーぶ。ぶつかっても痛いのは向こうだから」てなこと言いながら助手席で足突っ張らせてた ^^;

琵琶湖周回だと、、、180kmぐらいっぽいな。。3〜4時間か?
おかーさん、おつかれさん ^^;

フロントコントロール、、、よくワカランがムスメのは何なんだろ。
で、立ち往生車の面倒は見てやったんか?
メアド交換したか? ^o^
Commented by そぶる at 2014-10-13 08:34 x
無論。電波届かないところだったし。

ああ、フロントコントロールってのは…座った時に足が体の前に来る単車だ。アメリカンといわれるやつはほとんどこれだな。

最近は、ロングツーリングに針金とかガムテ持っていかないのだな。でっかいシングルなら必ずいるやろ、と思うけど。
Commented by himiko206 at 2014-10-13 11:16
>そぶりん
ん? 電波届かないって、立ち往生の話?
だよね。。

ああ、イージーライダーのヤツね。。

針金、ガムテ、、 ^^;
やっぱ自分でいじれるような人が乗りなさい、ってところかねぇ。。。
Commented by そぶる at 2014-10-13 22:40 x
そそ。町ならいいのよ。
おいら、滝ツアーの最中だったのだ。
滝見に行くと、大抵末端では電波は入らない( ̄▽ ̄)
今回はGPSもロストするというところだった。
んなとこで立ち往生すると…自力でなんとかしないとねぇ。
Commented by himiko206 at 2014-10-14 08:35
>そぶりん
優しいお兄さんが通り掛かるのを待つ。ちうのが楽そうだな。
Commented by そぶる at 2014-10-14 23:43 x
ま、通りがかるやつがいればいいけどねw
Commented by himiko206 at 2014-10-15 08:29
>そぶりん
いかにもバイク野郎が通りかかりそうな場所っぽいから通る ^o^

そういえば、ムスメの親衛隊の猫耳くれた子(通称・海老蔵)、納車の日に「お前が家に帰るまで酒飲まないでいてやる」てLINEが来たらしい。やさしいね〜 ^o^
アタシも飲まなかったケド。
Commented by そぶる at 2014-10-15 14:31 x
そ、そうか、それ優しいのか…
コワいのかとおもった。海老蔵のボジションがよーわからん。

「〜いてやる」ってのが若いねぇ。
Commented by himiko206 at 2014-10-15 15:11
>そぶりん
正確には(って、ムスメが書いてきたのは)「海老蔵「お前が家帰るまでは酒飲まないでおいてやるよ」」「やさしーなおい」であった。
何かあったら駆けつけるため、ちうことだと解釈したが、コワい? ^^;
海老蔵は一緒にバイク免許通い始めたはずで、もう取ってる(バイクも持ってる)。車の免許はすでにあり。バイク購入の担当さんは海老蔵の紹介。以上、アタシが知ってること。

アタシもわかんねーよー
ムスコとアタシは、「海老蔵、いいよねー」とか言ってんだが(会ったことないし顔も知らん)、ムスメにとっては恋愛対象ではないらしい。
よくワカランがデカいらしい。
現在大学生。
アタシが誰かの話してたら(誰だっけ、、)「ああ、アタシと海老蔵みたいなもんか」と言ったんで、、いわゆる男友達??
ううむ。。。
Commented by そぶる at 2014-10-15 22:06 x
ふ、女には男友達はたくさんいるが、男には女友達はいなくなるものさ。(意味深)
Commented by himiko206 at 2014-10-16 00:34
>そぶりん
海老蔵の希望としては、うふふな間柄になりたいみたいだケドね。。
あんたと海老蔵の歌じゃね? 8-p↓
http://www.youtube.com/watch?v=3I1hs6BSnAg
と聞かせたら、特に反応は無かったな〜
ああ、恩知らずね。と歌は知ってて、中島みゆきとかサザンの歌に詳しいんで、よく「サバ読んでんじゃね?」と言われる、という方向に話が進んでしまってー
Commented by himiko206 at 2014-10-16 00:38
ってか、高1の時に迫られて怖がって泣いてた ^o^
その後彼女は他の人と付き合ったりしててそのことも知ってるんだが、、いいヤツのようで、相変わらずなにかと世話焼いてくれるみたいね。。
Commented by そぶる at 2014-10-16 07:41 x
> あんたと海老蔵の歌じゃね?

オイラかと思って、ドキッとしたw
海老蔵の気持ちはわかる気がする。オイラも似たようなタイプだからな…
Commented by himiko206 at 2014-10-17 00:14
>そぶりん
なるほどね。。

海老蔵は「巨漢」だそーな。あいつのタイプは優男だからなぁ、、、
で、一緒にツーリング行く約束した。んだそーな。2人で、だそーな(行くんならベテランと行ってほしいなー
以上、本日の情報。

そういえばLoveさんどうしたかねぇ。。。
Commented by そぶる at 2014-10-18 06:48 x
はーい、単車歴42年ですけど…ツーリングに行く相手はいませんなぁ(。-_-。)
Commented by himiko206 at 2014-10-18 08:13
>そぶりん
ああ、何か子供の競技やってたんだっけ、、?
バイクまで旧車な気がスル ^o^
そういえば今日、旧車を見に行くのだ。車山〜〜
噴火しないよね ^^;

バイト先の人ともツーリングの約束があるとか言ってたな。。
保護者で付いてって仕込んでやってくれ
Commented by そぶる at 2014-10-18 14:29 x
あぁ、そんな季節か。忘れていた。

もちろん。やっぱり同い年もいるよ。
Commented by himiko206 at 2014-10-20 08:24
>そぶりん
おいらの場合、車検とか点検の時期と重なってるので忘れないのだ ^o^
そういえば車検だなぁ。。

ラッタッタだったりして。ってもっとトシ喰ってるか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 備忘録(三連休)      ✔ 今日のお届き物 >>