@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

✔ 今日のお届き物

c0004211_1321352.jpg

2年間愛用しまくってコーヒー色に染まった サーモスたん のパッキンを、よくやく新調いたしました ^^;

これで完全に、先日届いた同型 サーモスたん との2台態勢が整いました。
おめでとう。ありがとう。
枕元にまで持ち込んで使いっぱなしだから、キッチンハイターに浸けとく余裕も無く朝に洗うっきりだったからなぁ。。





そしてもう一丁〜!

c0004211_1401572.jpg

母の最新サーモスたんと丸っきり一緒のコレ。

ムスメ用のサーモスたんです。



ムスメはこの数年、コレ の左側のを気に入って毎日麦茶を入れて使っていて(コレの後継の右側の方は、パッキンの形状がイマイチで実に扱いにくいのだ)、旧型過ぎて Amazonにも無かったパッキンを自分で取り寄せたりして愛用してるんだが、本体の塗装の剝げが凄い!

凄い! なんてモンじゃなく、とにかく 凄い!!
何故ならば、「塗装剝がしてシルバーで使ってる人がいるんだよ〜 ^o^」なんて言うから「なるほど、、、んじゃ、ハンパに剝げたのを全剝がししたれい! ^o^」と、母は定規とかスプーンとか、、とにかく色んなもので剥がし始めたのはいいけれど、、、奮闘努力の甲斐も無く、そうそう簡単に剝がせる塗装ではなかった ^^;
洗い物で出てる度に思い出してゴリゴリと剝がしてたんだが、全体の 3/4 ぐらいの辺りで力尽き、その頃にムスメはソレ持って家を出た。

で、見た目かな〜り恥ずかしい状態で、ムスメはそれでも相変わらず愛用してるんだが、、、いーかげん新しいのを買ってやるベぇと思いながら機会を逸していたんだが、ようやく買ったがな。わはは ^^;

いつ渡せるかな〜〜、、、

by himiko206 | 2014-10-10 01:31 | 独り言 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2014-10-10 08:48
うちもパッキン変えなきゃ・・・(^^;
娘さん喜んでくれるといいですね( *´艸`)
Commented by himiko206 at 2014-10-10 22:37
>katsumiさん

今はネットで何でも揃うからいいよねー!
一番最初のサーモスのパッキンは、近所のスーパーで取り寄せて貰ったっけなぁ。。
ヤフオクとか散々やってたのに、なんでだ〜???
・・・送料が勿体なかったんだろか ^^;

まだ渡せないよ〜
多分喜ぶ。うん ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2014-10-12 08:32 x
焼き付けてあるだろうからね…物理的に剥がすのは大変だべ。
塗装剥離剤でやれば、そんなに手間取らないかもしれぬ。
Commented by himiko206 at 2014-10-13 02:18
>そぶりん
ホントよねえ〜〜
部分的に剝げてた所を取っ掛かりにして始めたんだケド、えっらい大変であった。
ヤスリで擦ったろーか!と思ったがその後が大変そうなのでやめた。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ガクブル ((((;´・ω...      ✔ 給油メモ >>