2014年 10月 06日

✔ 急転直下っちうか何ちうか

ムスコは只今、検眼 も済んでコンタクトのお試し&装着練習中。

スポーツ用眼鏡のつもりがツルに付けるストッパーでいいや、ちうことになって、んじゃネットで買うべぇとか言いながら出てきて、、、話の端々からコンタクト使いたそうなのが見え隠れしてたから、、んじゃ、その辺に眼科があったような気がスルから探してみるー? 保険証持ってるよね?
あ、ほらそこにあるやん
診察 7時までだって〜
あと 10分。入ってみる?


っちうわけで眼科での説明も終わりこれから隣のレンズ屋で御購入〜
いやはや ^^;





で、、、、

c0004211_1441257.jpg

レンズ屋 ^^;



【追記】 、、、って、書き直してるからほとんど追記みたいなモンだケド ^^;

1ヶ月タイプのソフトコンタクトと洗浄液と目薬と何やらかんやらで1万ちょっと。
これから3ヶ月に1回、その費用が掛かるのね。。う〜〜〜

試合 を見に行って思ったんだケド、眼鏡掛けてあの動きはなかなかキツいものがあるのでは? と。
ぶつかることもあるんで危ないカモだし、使ってる子も多いらしく本人も最近「コンタクトってどーなんだろ」とか遠慮がちに言ってるし、、、アタシは目に異物入れるなんてぜ〜〜〜ったい怖い!と思ってたケド、この時 に絆創膏代わり?のコンタクト入れられて「へ〜〜〜、、、それ程でもないのね」と思ったこともあって、「んじゃ、使ってみる?」と、つい思ってしまつたのよね ^^;

勢いで(いぁマジ、勢いだけだったわね。アタシの ^^;)コンタクトレンズをゲットしてムスコは早速 Twitter で報告したらしく、、、駐車場を出る時には「わ! すでに *0(いくつって言ってたっけ、、忘れた)ファボられてる ^o^」なんっちてたケド、高校生って、そんなしょーもないことをファボるのか。。。ふ〜ん。。。


けっこう嬉しかったようだな。。
全く乗り気じゃなかった風のおかーさんが、「コンタクトだとちゃんと眼科行って診て貰って云々」てなダメ出し風なこと言いながら「ここ(モリタウン内)に眼科があったよな気がスル」と言い出して「やっぱあった」と近寄って行って「入る?」の展開は予想してなかっただろからな。。
アタシも全く予想してなかったケド ^o^

で、全てが終わって、、、眼科に上着を忘れてきたことに、アタシがムスメと連絡取り合ってる最中にムスコが気付いてアセって取りに行って、多分もう誰もいないだろうから(診察7時まで。なのにすでに8時半で)明日にでも取りに来なきゃだなぁ、、と思ってたら「よかった〜〜」とか言いながら上着着て戻ってきたり。
とにかく夕方からドタバタドタバタな一日でしたわぁ。
朝から台風でガッコ行ってないから1日中2人でゴロゴロしてたっちうに ^^;


ムスメ を送っていってムスコを家で降ろして、今日中に買わねばならんかった朝飯用その他のあれこれを買いに 12時まで開いてるスーパーに急いで行って、帰ってきたらムスコはコンタクトレンズ用のワンセットを広げて どこに置いとこうかとかガッコに持ってく分(緊急事態で外した場合の洗浄用セット、とか目薬とか)はコレ、とか、何だか張り切ってましたな ^^;




っちうワケで、、、じゃ、思う存分コートの中を走り回りやがれ ^o^


by himiko206 | 2014-10-06 20:19 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-10-07 09:19 x
コンタクトねえ~
運動するときは確かに便利だが・・・
息子も大学時代は使っていたが、
勤めるようになって眼鏡に変更。
結構手間がかかるらしい。
忙しさに紛れて手入れをしないと不衛生。
そんなことで眼鏡に逆戻りしたようです。
Commented by himiko206 at 2014-10-07 10:01
>とっつぁん
そうね〜。面倒そうよね ^o^
バリカン買った時も、使用後のお手入れを取説通りにやってたから、そーゆーことはそれなりにやるタイプみたいだけれど、毎日となるとね〜〜

ムスコがメガネを買ったのは高校に入ってからで、頻繁に掛け始めたのは割と最近だから眼鏡そのものに慣れてない、ってこともあるけれど眼鏡は嫌い、だそーな。まぁ邪魔だしね ^^;

多分、社会人になったらうちも眼鏡になるんだろな〜。男だし。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そしてバイトの終わったムス...      ✔ おニューのサーモス >>