2014年 10月 02日

✔ わっ!

ムスコ、夏服着てった〜〜! ^^;

昨日ちゃんと言っといたのに、アタシも気付かなかったわ。。あはは

ま、ブレザー脱いでネクタイ外してるだけ、と思えば、、、ネクタイかぁ、、有る無しの差は大きいが ^^;
昨日は都民の日でガッコがお休みだったし、忘れてて夏服のままの子もいるだろな。。
想定内想定内 8-p



【追記】

「夏服の子、いた?」と帰ってきたムスコに聞いたら、「いっぱいいたよ。ブレザー着てる方が少なかった」とのこと。
「移行期間だし」「あ、そか、、、 ^^;」
ちうワケで、別に構わんかったようじゃ 8-p


by himiko206 | 2014-10-02 10:08 | 独り言 | Comments(11)
Commented by りん☆ at 2014-10-02 10:19 x
あらら(^_^;)
男の子は上着とネクタイのみの違いってとこ多いので、誰かにカーデでも借りたらわかりませんよね(・∀・)

私の母校の高校の女子制服は、セーラーだったんですが身頃の色は勿論のこと、夏と冬で襟のデザインすらも違ったので間違えたら丸わかりでした…。懐かしいなぁ…
Commented by さぶる at 2014-10-02 20:52 x
官公庁では、スーパークールビズなので、10月はまだ期間内です。
私はまだノータイですぞ。
Commented by himiko206 at 2014-10-03 05:58
>りん☆さん
この夏名古屋に行った時、セーラー服姿がいっぱいいるんで「なんだかいいな〜〜」と。
こっちの方って、ブレザーが多いんだよね〜
セーラー服は私立に多いのかな。。なんとな〜くだが。
セーラー服の方が可愛いと思うわ。
名古屋じゃブレザーの方が珍しかった気がス。
アタシもセーラー服だったケド1年の秋ぐらいから全く着なかったんで、今にして思えば勿体ないことしたカモ ^o^
Commented by himiko206 at 2014-10-03 06:01
>さぶりん
うむ。。OKだったようで ^^;
今日はどうする気かな。。少し肌寒いんだが。

さぶりんって、冬場はスーツ着てネクタイする人なの?
Commented by さぶる at 2014-10-03 07:14 x
んだ。
あたしゃ、幼稚園小中高とほぼタイとブレザー。
大と就職して3年くらいを除きスーツでんがな。
セーラーは…三ヶ月くらいかな。
Commented by himiko206 at 2014-10-03 08:22
>さぶりん
窮屈な人生よのぉ

・・・そか、水兵さんか
Commented by 康次郎 at 2014-10-03 09:42 x
✔ わっ!・・というほどのことでもなさそうで(^_-)-☆
Commented by りん☆ at 2014-10-03 11:43 x
名古屋は公立私立問わず名古屋襟セーラーが主流な感じですね(・∀・)
他の地域は中学生はわからないけど高校生はブレザーなイメージ。
就職後もスーツとは無縁な職なので(薬剤師見てたらわかるけど白衣の下は割と自由)、あの形の服に憧れます(*´艸`)
卒業してみるとセーラーもブレザーもどちらも可愛いんですけどね(^_^;)
Commented by さぶる at 2014-10-03 20:26 x
キリッとしまった、といっとくれ。

まぁ、そんなところだ。
Commented by himiko206 at 2014-10-03 23:45
>りん☆さん
そういえば男子も、中学高校と詰め襟だった。。はず。名古屋ン時。
今もそうなのかしら
こっちで詰め襟なんて、、、学習院ぐらいしか思い付かないが ^o^
あったとしても私立に多そうな気がスル。

うちは2人とも中学からブレザーだったなぁ、、、セーラー服と学ランに会いたい ^o^
Commented by himiko206 at 2014-10-03 23:48
>さぶりん
ラフな格好しか見たこと無いからね、そーぞーつかないね ^o^
ネクタイなんか持ってんだぁ、ほぉぉ〜〜〜、へぇぇぇ

関係無いケド、、今日、すっごいリアルなネクタイプリントの付いてるTシャツ着てるお兄さんがいて、、一瞬、何やってんだと目が泳いだ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ エルザの秘密      ✔ お詫びの 500×2 円の... >>