@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 30日

✔ どうやらホントに痛いらしい ^^;

いぁ別に疑ってたワケではないが ぶつけたぐらいだし〜、な気分ではあって、そのうち痛みも引くでしょー、とは思ってるし、深刻な事態でも無さげなのは確かなんだが、痛いものは痛いワケで ^^;
今日はガッコも自転車じゃなくって歩いて行ったわね。。


試合中に後ろに飛んでっちゃった味方のボールを爆走しつつカバー(?)した時に横にあった体育館の通風口の出っ張りに派手にぶつかったらしいんだケドね〜
今朝も痛みはそのままで、太腿はやはり腫れてるし、、、

高校生にもなって親が付いていくこともなかろう、と 3000円渡して、帰りに医者に寄ってこい、足りなかったら後で届けるから〜〜、っちうことにして送り出したんだが、何だか連れてって欲しそうな気配 ^^;
昨日の帰りも、駅から帰るのに3倍ぐらい時間掛かった、なんっちてたし、、、ちうことで連絡取ってガッコに迎えに行って連れてった。う゛〜〜〜


整形外科のセンセのお見立ては、、

✔ どうやらホントに痛いらしい ^^;_c0004211_3204159.jpg

左大腿打撲、、、、、まんまやん! ^o^

筋肉のどっかが傷ついてるカモね、こんなに腫れてんだからそりゃ痛いでしょう。
ここに筋肉は4本あるんだケド、筋肉っちうのはソーセージの袋みたいなのに入ってて、腫れて行き場がなくなってるから云々、とのことで、、、まぁイメージとしては分かるし痛いらしいことも解った ^^;
レントゲンも撮ったケド骨に異常は無いんで、とりあえず良かった、でございますわ。
立派な筋肉が無かったら骨折してたカモね、と思ったりして ^^;
いぁ意外とそうカモね。。。

ったく、、この1年で歯ぁ折ったり太腿ぶつけたり足首骨挫傷だの何だのかんだの、、もうちょい力加減をコントロールせぇや〜〜





✔ どうやらホントに痛いらしい ^^;_c0004211_242866.jpg

痛み止めと湿布薬の処方箋持って行った薬局に置いてあった血圧計で測った、コレはアタシの数値。
以前は下が 50台だったりしたケド、ちょっと上がったってことなのかな。。どっちにしろ低いんだろうケド ^o^

by himiko206 | 2014-09-30 02:23 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2014-09-30 09:02 x
しゃあないよね。
昨日コメントを書いたあとで思い出したよ。
小学校6年の時、野球の試合、ピッチャーで投げていたら、
打ったボールがライナーで飛んできて
おでこにゴーンとぶつかった。
気が付いたら保健室で寝かされていた。
今だら救急車ものでしょうね。
コブを作って家へ帰ってきたが大丈夫だったようだ。
Commented by himiko206 at 2014-10-01 02:31
>とっつぁん
えーーーーっ!
それは危ない。。
意識失うほどだったんだ。。。昔は呑気だなぁ ^^;

コブができたから良かったよね。。と、いうのも変だが、できない方が内側で危ないことになってるようだし。
Commented by iida at 2014-10-01 20:16 x
打撲程度ですんでよかったですね。
整形外科のセンセのお見立ての紙わかりやすくていいですね、口で言われただけだったらなんかよくわからないですものね。
Commented by himiko206 at 2014-10-01 23:12
>iidaさん
うん。最近の子供はちょっとしたことで骨折する、ちう話をよく聞くからねぇ
そこそこ鍛えてるから打撲で済んだんだろね。。痛みも最初に比べたらだいぶ引いてきたみたいだし、良かったっす ^o^

このお医者さんは、「体育ン時に見せな」とこの紙くれるの。裏には医院の判子が押してあって、「医者がこう言ってんだから確かだよっ」的な ^o^
あと、筋肉4本の絵(?)を書いたメモも一緒にくれたが、、 ^^;

足首の時に、何の時だったか診断書ってガッコで言われてそう言ったら、金掛かるからコレでいいんだよ、と、、、ホントにコレで済んじゃった
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 取られた ^o^      ✔ 変な流れになったので書き損... >>