@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

✔ 手抜き 8-p

今週(先週?)は土日も弁当アリで、しかも今日は朝っぱらから変な 仕事? で妙に草臥れた( Googleマップをナビにして行ったんだが、右折不可能な広い道の右側に目的地があるんで、ナビの指示が右折です左折ですとコロコロ変わって無駄に神経すり減らした orz)から帰ってきて爆睡して時間を無駄にしたし、毎日毎日「晩メシ何にしよっかな〜」と考えて買い物して作って食わせる、っちう主婦の仕事にもいい加減飽きてきたんで、、、

「ねぇ、、、晩ご飯作りたくな〜い」「え〜〜〜っ?」「たまにはサボらせろ」「じゃぁどーすんだよ」「食べに行かね? ^o^ 豚バラチャーシュー食べたいよぉぉぉ」「・・・・歩かなきゃいけないじゃん」「へ? 車だわよっ」「駐車場まで歩くじゃん、、」「何それぐらい、、、ああ、、足が痛い んだっけ、、」「うん」「う〜、、、、orz」「じゃ、いいよ、行く」「やったー! ^o^ 」
っちうワケで、ご飯は炊けてるんで旦那用にレトルトカレー1個置いて、2人で行ってきた 8-p


c0004211_247548.jpg


ムスコは大盛り、アタシは普通盛り。
スウィーツ(w も腹に入れる。太らねば!




行く前にムスメに「かくかくしかじかだが、通り道だからあんたんちに寄って拾えるよ。行く?」と LINE で聞いたらしばらくして「すまん残業」ちう返事だったんでそのまま2人で行ったんだケドさ、いつもの 20号ルートじゃなくって、ムスメの新居(そろそろ2ヶ月だが)に行く時の裏道ルートから 16号旧道に出て秋川街道に繋がる道へ右折しようとしたら、右側の視界の端っこに何やら大きく手を振ってる自転車の女の子がいる。。
よぉぉぉぉっく見たら、、え?! ムスメじゃね?? @_@

右折してすぐのトコロにちょっとした場所があったんでハザード点けて停まって、こっちにやってきたムスメと話したんだケドさ〜〜、、、いやぁ、びっくりしたな〜〜 ^^;

この広い当市の、アタシにとっちゃぁ 初めてのルート でしかもあんな ビミョーな場所 でそして あの交通量 で、車と自転車で擦れ違って お互い気付くって どーよ! ^^;
「ナンバー(多分、ユーロプレートのことだな ^^;)見て確信した」て言ってたケド、まぁ今では珍しい車だし長年馴染んだ車だから向こうが気付くのはワカランでもないが、こっちはもう、彼女の大きな手の動きが無かったら全く気付かなかったわよ。。

連絡取ったのは1時間以上前だったから、ちょうど残業終わって帰るところだったらしい。
「んじゃ、(あんたは自転車で帰って、こっちは車であんたンちまで行くから、一緒に)食べに行く?」って聞いたら、「ん〜〜〜、、、買い物しなきゃならんから、いいや」っちうことで「気をつけて帰れよ! じゃっ!」と別れたんだケドね、何だか思いっきり主婦やってるな、お前 ^^;

実は3日前の昼過ぎに「今ガッコから帰るところ。買い物まだでショ? 台風来るらしいし(来なかったケド)食料いぱ〜い買い込んどかなきゃだから荷物増えそうだし、そっちに行って一緒に買い物して、んで、送ってくれるって、アリ? (^^ゞ 」てなこと聞いてきて、何しろ旦那の給料日だったから早々と金の移動(移動だけで赤字確定! 諸々滞納確定! orz)と一緒に買い物済ませちゃってたから「ちっ! 昼寝したろーと思ってたのにっ」だったケド御希望に添ってやって、ついでに運び残してる荷物なんかも運んだから会ったばっかで、その時に着てたオーバーオールだったからムスメだと気付いたようなモンだな。。


あ、、、こんなに長くなるはずじゃなかったケド何書いてんだろ、、オレ ^^;
え〜〜っと、、、ああ、主婦やってる、っちう話を書きたかったんだ。。。

今は携帯のキャリア1本でバイトしてるんだケド、けっこう時給もいいらしく、いくら貰ってんのか知らんが年上の友達♀とルームシェア。
家賃の負担は少なめの代わり(?)に2人分の弁当・晩飯・掃除洗濯の主婦業を担当。
食費(買い物)なんかはムスメが出すことが多いようだケド、ケースバイケースらしく、なんだかうまいことやってるみたいね。。
そして自分の学費用に毎月 3万円 をちゃんとくれてる。。。
父親が馬鹿だから、子供がマジしっかりしてきたよ ^^;
子等の危機感を、ちゃんと感じてるのかねぇ。。。無理だろね。アス、、(以下略

ムスコの受験期前には共依存からの脱却だ! を今ここに宣言しておく。
某届けの証人欄にムスメの名前、って笑えるよね。。。(ちなみにもう1人は、何故か事情を一番知ってる某シャチョー ^o^)




え〜〜〜〜っと、、、金麦が回ってきて話はどんどん逸れていくので元に戻そう ^o^


あ、ムスコと食べた豚バラチャーシュー&スウィーツ(w は生活費(旦那の給料)とは別会計だからなっ 8-p





「3万円」から辿るリンク先に、我が家の崩壊ネタ(たった今「非公開→公開」にした。あはは)があるわ。
算数(数学でさえない!)できないから、税金がっぱがっぱ戻ってくる(払ってる以上に戻るワケ無いのに)つもりだったらしい。
2軒あればその2倍って、、ど〜ゆ〜計算してんだろ orz
しかも、年収多くて家族構成的に控除が少なくて戻りが多い人の場合のシミュレーションの「初年度(戻り大きい。但し、登記費用分サービスの旦那のケースは関係無い ^^;)」の戻り分が基準。
家族には内緒の金! が入ってくる〜! やっほー! 確定申告は来年からオレがやるからねっ ^o^ とか、、、馬鹿丸出し。


20年尻ぬぐいしてきて 10kg以上痩せちまったケド、もうやっとれんわ。



だろ?

by himiko206 | 2014-09-29 03:27 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2014-09-29 09:20 x
ぶんしょうがながいようで・・・
「ねぇ、、、晩ご飯作りたくな〜い」なんていう言葉が飛び込んできて、
ギクリ!
我が女房も最近よくそんなことがをのたまわってる(@_@;)
もう歳だからなあ~
でも放棄されたら一大事だ(*_*)
心配せえでええ!
加齢と体重は正比例しちょる(^_-)-☆
Commented by そぶる at 2014-09-29 10:03 x
作る気力はとうにない
自分のメシもめんどくさい。
お腹減った…
Commented by himiko206 at 2014-09-29 21:57
>とっつぁん
長いっしょ ^o^
作りたくないよぉぉぉぉxな時ってホントにあるから、たまには奥さん誘って焼き鳥屋とかホテルのディナーとか、、、あ、とっつぁんはもうちゃんとやってるのよね。偉い偉い (^◇^)

ラーメン後のスウィーツも「太らなきゃ!」とか言いながら食べた ^^;
昨日は 33.4kgであった。
ラーメン分かな。。
Commented by himiko206 at 2014-09-29 21:59
>そぶりん
1人だと作る気も起きないよねぇ、、、
今日はムスメが家で夕ご飯食べる、っちうんで張り切って作った。
「うっめ〜!うっめ〜〜〜!」と言いながら食べてくれるから作り甲斐があるわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 変な流れになったので書き損...      ✔ 行ってら〜 >>