@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

✔ 久しぶりに買った本が、、

c0004211_6524151.jpg

コレ ^^;

この手の本ってほとんど読んだことない、っちうか興味が無い、っちうか「だからどーした!」な冷ややかな気分で見ちゃうワケだが、Amazonでたまたま引っかかって レビュー 見たら好評なんで、つい、ポチ!
あ、別に コレ で買ったワケではない ^o^


昨日届いて、一日で読んじゃった。
「なるほどぉ」とか「ふむ!」とか「へ〜」とか言いながら ^^;

元々英語は得意なムスコだケド、役に立つのではあるまいか? と渡してみた 8-p

by himiko206 | 2014-09-25 07:01 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-09-25 10:03 x
思い出した!
高校3年の時「3か月で東大に入れる本」を発見。
真面目に3か月過ごしたおかげで、ほかの大学には入れた(^_-)-☆
でも東大なら入れなかったと思うので、この本はまやかしか(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-09-25 10:49
>とっつぁん
わはは ^o^
でも、3ヶ月は真面目だったんだ! (^◇^)

東大なんて誰でも入れるのだ。
アタシなんか、自転車に子供乗っけてしょちゅう入ってたよ、赤門から。
んで、裏口から出て動物園行くの ^o^

んで帰りは裏口入学して三四郎池の辺りでちょっと遊んで、表から退学すんの 8-p
Commented by そぶる at 2014-09-25 17:39 x
勉強で変える人生には興味を持てないなぁ。
勉強法は参考になるんだろうけど。
Commented by himiko206 at 2014-09-26 10:20
>そぶりん
何だかすごいヤンキーだったみたいよ。んで、自分を変えたいと あがいておったらしい。

放置してあるんで「読んだ?」て聞いたら読んでない、っちうんで、英語が好きなら参考になるカモよ。っちたら「何ページ?」と聞きぁがった。
目次見たのか真ん中辺りを読んでたから「どう?」って聞いたら「普通じゃん」だそうな。。
同じよな方法で英語勉強してんのかねぇ。。??
ただこの子の場合、時を惜しんで勉強する気配は一切無く、いつもゲームばっかやってるんでその辺はもうちょい、こう、何とかならんか、と、、、 ^^;
でも何だか成績だけはいいんで不思議で仕方ない。自慢みたいだがマジ不思議なんだわ。。
Commented by himiko206 at 2014-09-26 10:28
ケンブリッジったって、いたのは1年間らしく大学院の心理学の何かのコースみたいなんだが、普通に入るには頭ももちろんだケド家柄とかそ〜ゆ〜のも重要、て聞いたことがあるから、、、普通のケンブリッジの院生とはちょい違うよな気がしないでもない。

この人の売りがケンブリッジ卒、っちうんなら、まぁ努力も大きいだろうケド、やっぱキモは親の経済力だよな〜〜、てことだな。
余裕が無けりゃ、留学なんてそもそも行かせてやれん。
Commented by そぶる at 2014-09-26 19:28 x
向こうは奨学金制度がすごいので、上手くすると渡航費と生活費くらいでいけますのよ。
家柄はまた別枠なので、入る人全てではないですな。
ただ、勉強枠は当たりが強いらしいけど。

と、知人の知識だけで書いてみる。
Commented by himiko206 at 2014-09-27 09:09
>そぶりん
ほぉ、、、、でも奨学金って出来のいい子しか出ないんやろ?
って、出来のいい子が行くんだから公平でいいのか、、 ^^;
ふむ。。むしろ家柄枠が別途ある、ちうニュアンスなのかな。。

と、ウチには関係無いが書いてみる。
Commented by himiko206 at 2015-05-18 04:34
たまたま過去記事の写真に出てきたので、今更ながらコレにコメント。
東大のロースクールみたいな感じなのかなぁ。。
学歴ロンダリングみたいな ^^;
倍率次第だケド
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 幸せそうだな。君達。。      ✔ なんじゃコレは! >>