@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

✔ なんじゃコレは!

個人情報ダダ漏れのベネッセから、お詫びの 500円に関してのお手紙が来た。2通。


c0004211_5213314.jpg

・・・・・・何コレ!


c0004211_5324010.jpg

何なんだよコレは!



と、思ったらやっぱ 早速怒ってる人々 がいた。
だよねぇぇぇぇぇ 015.gif

どこぞに寄付するのはヨイとしても、なんでお前ンとこに寄付せにゃならん!? 013.gif


当然、500円×2は頂きマス。
図書カード貰っても Amazon で使えんし、やっぱ電子マネーでしょう、、、っちうことでアクセスしたんですケドね、登録用コードだのログインキーだのごちゃごちゃとめんどくせー。
「$」こんな記号まで入ってるしっ、打っても「●●●●●●●●」しか画面に出ないから、出し方知らん人(まぁいないとは思うが)はエラー出しまくって苦労するんじゃあるまいか?

電子マネーには違いないが、Amazonギフトまで何でパソコンからしか貰えんの?
図書券郵送するのと同じように Amazonギフトカード送ってくりゃぁいいじゃんねぇ?



c0004211_549449.png


・・・・Amazonギフトってどれよ。。。


c0004211_55331100.png

よし!
個人情報の消去って、ホントにやってくれるんかね 039.gif
「二度と送るな。リストから消せ」と電話しても「チャレンジ」の勧誘のしつこさったらなかったケドね〜



c0004211_5591570.png

まだ手続きがあるの? 008.gif

「大変なご心配をおかけしましたことを、改めて心より深くお詫び申し上げます」じゃぁないのっ
「大変なご迷惑をおかせしましたことを」が正しいのっ
心配って、、お宅の会社の心配してるみたいじゃん。知らんわ、ンなもん。



c0004211_652829.png

まだあるの? 042.gif
あー、めんどくさい!

うはは
文句ばっか言っておりますな 003.gif



c0004211_661044.png

よっしゃぁぁぁぁ! 017.gif




c0004211_6182214.jpg

・・・もう貰うモンは貰っちゃったワケだが、不要になったコレをポストに入れたらベネッセ君は 52円を払うことになるワケよね。。
みんなして出したらけっこうな金額になるよね。。
いぁ、そんな嫌がらせはしませんよ〜〜〜 011.gif



で、この葉書にはお客様識別コードとかQRコードとか印刷してあって住所氏名書かなくったって誰だか判るようになってるんだケド、、ネットでやった「個人情報の消去」依頼がちゃんと有効なら誰だか判らなくなるはずよね。。
住所氏名だって個人情報なんだケド〜〜

「確かに受け取りました」とか何とか書いて出してみるかな(w


by himiko206 | 2014-09-25 06:35 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-09-25 09:57 x
世の中便利なようだが、いろいろ複雑になったもんです。
ようするに迷惑かけたので500円送りますっていうことでしょう?
便利さに乗っかって安心してるとこんなことになるのと違うのかなあ~
Commented by himiko206 at 2014-09-25 10:43
>とっつぁん
便利さに乗る、ってか、、、子供が欲しがりそうなオマケ付きの学習教材(本なんだケド、答案送ると点数が付いて返ってくる、とか)をかつて取ってた人とか、高校なんかでもベネッセの模試とかあるんで、情報いっぱい溜め込んでんのよ。全国の子供の情報(成績とかも)ほとんど持ってんじゃあるまいか?
そ〜ゆ〜のが流出したの。(成績は含まれてないんだそうだケド)
親の情報だってしっかり取ってるワケで、いやンですわ
Commented by そぶる at 2014-09-25 17:37 x
うちにはこんのぅ。
来てるのかな?
Commented by himiko206 at 2014-09-26 10:02
>そぶりん
そっちも、最初の2〜3ヶ月だけ答案送ってあと放置のチャレンジ取らされたクチ?
Commented by そぶる at 2014-09-26 19:23 x
そそ。
知らぬ間にtouchを取得していて、ぶん殴ったクチ。
Commented by himiko206 at 2014-09-27 09:04
>そぶりん
ああ、アレん時かぁ ^o^
アレが初めてだったの?ベネッセ
Commented by そぶる at 2014-09-27 17:04 x
うんにゃ、あれは更新の時だな。
おいらには更新する気はなく、3GSも4もtouchもあるのに、勝手に更新したんだったっけ。
Commented by himiko206 at 2014-09-28 19:39
>そぶりん
そ〜ゆ〜のを子供が勝手に更新できちゃうことにも問題がある!
どーせシャチハタ押すぐらいでいいんでショ?
モメた御家庭も多かったことであろう ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久しぶりに買った本が、、      ✔ ユニクロ三昧 >>