2014年 09月 17日
多分、コレがそうなんじゃないかと思うんだが、、、 「コレ」に乗りたいんだそーな、お嬢さん。。 もう売ってないから中古しか無くて、探したから手付け打った、ってちょっと前に言ってて、「勘弁してくれ〜〜」と嘆いておったんだが、なんだか 実技 もあと1回で終わりだそうで、、、買うの? 乗るの? ^^; 調べてみたら、軽いし乗りやすいとか何とかかんとか書いてあったが、バイクは原付さえ乗ったことないから全くワカラン。。 詳しい人と一緒に見て貰った、なんっちてたケド、だいじょぶなのかしらん。。。
by himiko206
| 2014-09-17 09:44
| お子様・家族
|
Comments(21)
Commented
by
康次郎
at 2014-09-17 12:58
x
大学時代に無免許でずいぶん乗ったが、
確かに若者には魅力があると思う。 いまだにオジサンたちが乗ってるのも、 若い時の味が忘れられんのだろうね。 ただ、バイクは事故が怖いなあ~ 一瞬の判断ミスが死につながることが多い。 くれぐれも気をつけて乗るようにね。
バイクは乗らないけど、車を運転しててビュンビュンすり抜けていくバイクにいい印象はないなぁ(苦笑)
#大阪特有の部分もあるかもだけど(汗) そのようなことのないようくれぐれもお気をつけあそばせ・・・ #ひみこさんも実感してる&注意済みかもしれませんが(汗)
Commented
by
そぶる
at 2014-09-17 19:44
x
ふーん。
シングルのクォーターバイクなら軽いのでオナゴには向くし、そんなに壊れないだろうからいいんでないの? ただ、振動は多少くるし、逆に軽いから高速クルーズには向かない。 高速乗らないなよいのでは。 ただ、販売終了して10年くらい経つと記憶してるので、運用にはそれなりに知識が欲しいところですな。 まぁ、雑に乗られる単車じゃないだろうから、有る程度綺麗ならいけるかもしらん、というのが無責任な感想です。
Commented
by
himiko206 at 2014-09-18 10:22
>とっつぁん
なにっ!無免許で?!ダメじゃん (`_´) ・・・時効か ^^; ホントにねぇ、、そうじゃなくても やたらと怪我してる子だったから心配MAX。。 免許なんか取らせるんじゃなかった、と大後悔させないでほしい(泣
Commented
by
himiko206 at 2014-09-18 10:40
>あるるん
アタシも、運転中はバイク邪魔で〜〜 バイクにも2種類というか2人種ある感じで、信号待ちなんかでクネクネと狭いとこ抜いてくのもいれば脇が空いててもおとなしく後ろに控えてるのもいる、というか、、、バイクの大小に関わらず。 ちゃんと装備して乗ってんのはマトモな気がス。 薄着のチャラい格好してる奴のマナーは、走行中もヤバげ。 でっかいバイクの方が大切に乗ってる感じがあって、好感が持てるが、ま、運転手によるよねぇ ^^; 学生時代とか自転車で交通量の多い道を走ってたケド、車を運転するようになって自転車の怖さがよぉぉぉぉっく分かって、よくあんな怖いことしてたなって思ったから、ムスメも先に車の方を取って欲しかったな。。 横に乗ってるだけじゃ、バイクのウザさが分かんないだろうし〜(だいたいスマホいじりっぱなしだし orz
Commented
by
himiko206 at 2014-09-18 10:51
>そぶりん
そぶりんが「ふーん」って言う時は、あまりオススメしない風であることが多いんだが ^^; うむ。カブにも抜かれる、とか書いてあった ^o^ あんまスピード出してほしくないからいいケド。 でも100km/hぐらいはフツーに出るんだよね。。 彼女の行動半径では高速に乗ることは無いだろなぁ、、、でも、ツーリングとかなると乗るのかも。。。オロオロオロ シングルのクォーターバイク、、、クォーターバイクは250のこと? シングルって何だ? 1人乗りっちうこと? 写真は、LINEの彼女のトップ画面?にちょっと前から載ってる奴で、多分これが現車だと思う。
Commented
by
そぶる
at 2014-09-18 12:03
x
単車の場合、シングルは単気筒のこと。ツインが2気筒、マルチが一般に4気筒ですな。
気筒数は、大雑把には少ないとトルクがあり、構造が単純だから壊れにくい、始動に力がいる、振動が多い、薄い、軽い等。 多いとパワーに振られる、滑らかに回転、機構が複雑になる等の特徴があります。 おいらだったら、オナゴには、一般に手をかけたくなかろうから、新しめのツイン当たりをおすすめするでしょう。 似た傾向だったら…SRVとか。古いな。 だからどーした、もはや遅い、って感じですけどね。
Commented
by
himiko206 at 2014-09-18 14:23
>そぶりん
ふぅん、、、なるほど、、、ってよく分かんないケド ^^; チョーク引かないとエンジン掛からんとか書いてあったな。。。ん〜〜とにかく何もかもワカラン orz SRV、、、ヤマハ、、、ふぅん。。。 そうねぇ、、値段聞いたらすっごい高かった。 限定車だか限定色だかなんたらかんたら言ってたが、確かに黒一色のはずなのに赤いから、そのことかな。。 どの程度調べたのか知らんケド「詳しい?人」とやらの好みだかオススメなんだろなぁ。。だいじょぶなのかねぇ。。
Commented
by
そぶる
at 2014-09-18 21:09
x
わからん、と言われたら書くしかないのか( ̄▽ ̄)
気筒ってのは、エンジンのピストンが入っている筒、シリンダが何個あるか、ってこと。 流星号は4気筒だ。 単気筒は一つなので、同じ排気量で比べると、でっかいピストンが一個、上下に動いているのを回転運動に変えているのだ。 でっかいのを上下に動かしてるので、慣性やらなんやらで振動が大きく、代わりにトルクが出るが、早く回すには不利ということ。 ちなみにウチのケイちゃんもシングルだ。 2ストだけど(←わざとだな) 気筒が増えると逆の傾向がでるが、複数になるのでそれらの調整やらスペースを取られたりするわけだ。 単車に跨ると、かさばった分厚みが出て重くなるので、体が小さく非力なオナゴだと取り回しにくい。 とかね。 高いのか…10諭吉くらいで買えそうなもんだが… おいらなら、それ以上出すなら新しいのを探すだろうな。 その車に思い入れがないと…キビシイ
Commented
by
TANAちゃんver3.07
at 2014-09-18 23:15
x
volty生産中止になってたんだ。
するともう250のシングルだとエストレヤとクラブマン位か。
Commented
by
himiko206 at 2014-09-19 14:55
>そぶりん
あ、いぁ、、、ごめん ^^; なるほど 保険込みで20何万とか言ってた。しかもよく聞いたら盗難保険とか何とか。。高いと思うわ〜〜〜 レッドバロンらしいから心配 ^^;
Commented
by
himiko206 at 2014-09-19 14:56
>TANAちゃ
ふ〜ん
Commented
by
TANA ちゃんver.3.07
at 2014-09-21 11:37
x
20万ですか。全部こみで。
だったら安いって感じですね。 しかもレッドバロンでしょ。 サービスはいいけど高いから。
Commented
by
himiko206 at 2014-09-22 08:19
>TANAちゃ
いぁ、20数万。22〜3だっけかなぁ。。。 全部込みの全部が何を指すのか知らないんだケド、安いかなぁ、これ、、?? レッドバロンって、あんましいい評判聞かないんだが ^^;
Commented
by
TANAちゃんver3.07
at 2014-09-22 17:44
x
レッドバロンにしては安いと思う。
一応全国展開して、サービス体制(ロードサービスとかね)も整っている という話聞いているし。(バックが確かYAMAHAじゃなかったっけ?) まぁ、Voltyが結構好みの分かれるバイクでしたから、それもあるん でしょうけれど。 ちなみにうちの妹は大学時代に中自二輪免許取って、最初は レーサーレプリカ載ってましたが、その後オフロードに乗り換えました。 阪神淡路震災の時はそのオフロードでボランティアに行ってたんじゃ ないかなぁ?あの時は車も普通のオンロードバイクも路面が酷くて 走れないんで原付とかオフロードのバイクが重宝してましたっけ。
Commented
by
himiko206 at 2014-09-22 22:19
>TANAちゃ
へぇ〜〜、、そーなのか>YAMAHA バイクの種類なんてホントに知らなくってさぁ、、オフロード、、へぇ〜 そういえば亡き父は69の時、家族に内緒ででっかいアメリカンタイプのバイク(何でもOKな時代の免許だから何にでも乗れた)買って夜な夜な乗り回しててトラックとぶつかって九死に一生を得た不死身のジジイだったんだ。。 バイク・事故・怖い!ちうのんはその時の記憶なのカモしれぬ。。
Commented
by
TANAちゃんver3.07
at 2014-09-23 19:33
x
わらひの亡き親父の兄弟は60過ぎたいまでもハーレー乗ってます。
ついでにメルセデスのCLクラス(だったけ?)にも。 事故は確かに二輪の場合大変ですからね。去年経験しただけに。 ただ、将来車の免許を取ることを考えればいいことだと思いますよ。 二輪の特性を実際経験しとければ、車に乗るようになったとき、 車対バイクの加害者になることを防ぐ運転を心がける意識が 付きますからね。 ところで…名前、気付きません?
Commented
by
himiko206 at 2014-09-24 00:17
>TANAちゃ
叔父さん、かっこいいやん ^o^ あ、307!
Commented
by
himiko206 at 2014-09-26 10:35
>TANAちゃ
聞いたら、自賠責とか盗難とか全部入れて22万だそーな。 最後の実技1回が時間が合わなくてなかなか取れないのでまだ終わってないらしい。バイトしまくってるケド、生活費その他は確保して、あとは全部「バイクに注ぎ込む」んだそーな。 事故怖いよ〜〜〜
Commented
by
TANAちゃんver3.07
at 2014-10-04 18:57
x
いまどき、珍しいなぁ。バイトで生活費以外はバイクに注ぎ込むって。
そのうちバイクで北海道迄いくんだって言ったりして。
Commented
by
himiko206 at 2014-10-04 21:51
>TANAちゃ
いぁ、、、とにかくまずバイクが欲しい、っちうことではなかろーか、と ^^; |
アバウト
カレンダー
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
Comic(187)
ガソリン価格(125) お花(88) オフ会(62) グリーン(54) 鉄塔(53) DMC-G3 Photo(46) blog(41) 東日本大震災(30) 走行距離(27) 読み返して「へぇ〜」と思った日記に付けるタグ 8-p(10) 以前の記事
2023年 05月
2022年 12月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2021年 10月 2021年 04月 2020年 06月 2020年 02月 2019年 07月 more...
お気に入りブログ
記事ランキング
|
ファン申請 |
||