2004年 09月 13日

今日もトイザらス

c0004211_23584762.jpg
ムシキングにハマってる息子の要望で、相模原トイザらスまで。
息子は、アタシが連れて行くトイザらスでしかできないと思っているらしく、毎日のように「トイザらス行こ!」と。
ホントは、近くにムシキングのマシン(?)が置いてあるところはいくらでもあるんだけれど、アタシが「走りたい」から相模原まで16号を飛ばす(渋滞でほとんど飛ばせないケド)のでありました〜。

ヘタに近場のムシキングマシンに連れて行ったりしたら毎日行かねばならなくなるし、ゲーセンみたいなトコロに連れて行きたくないし、だからはるばるトイザらス。「遠いのよ。今日は無理よ」てなこと言えるし。
渋滞で1時間近く掛かる車内で彼はカードを眺めながら「本日の作戦」を立てマス。
本日は3戦3勝。チョーご機嫌。

しかし面白いのは、並んでる子供達、幼児も小学校高学年風も、1ゲームずつやってまたちゃんと列に並んで順番を待つのだな。みんなで団子状態になって画面を見ていても、然るべくルールは守られている。
見捨てたモンじゃないのだ。近頃のガキ共も。
カード入れたファイルを持ってマネージャーのようにそばに立ってる父さん母さんの姿もおもろい。特に父さんの、息子のバトルを眺める目はひどく真剣だったりして。
変なキャラじゃなくってただの「虫」っつうのが、親の教育的配慮に叶う部分があるんでしょうな ^_^;

娘は「太鼓の達人」で有り余る攻撃本能を発散させ・・・てるワケでもないだろうが込める力はハンパじゃない。
1曲叩き終わると、全力疾走してきたみたいなぽっぽした顔してる。

ゲームだけやりに行く、てのも・・・金を使わない客でごめんなさい ^o^ >おもちゃ屋さん

って、こんな長いモン書いてないで寝ろ

by himiko206 | 2004-09-13 00:28 | お子様・家族


<< 寝坊したっ