@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 08日

✔ 巨大ナメクジ

c0004211_230169.jpg


ごめんよぉぉぉぉ、、チビちゃん。。

だって毎回そう思うんだもん ^^;

by himiko206 | 2014-09-08 23:06 | にゃん | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2014-09-09 09:13 x
なめくじとはちょいとかわいそうだよ(@_@;)
どうしてそんな発想が出てきたのかわからんよ。
Commented by nendobu at 2014-09-09 11:02
ナメクジじゃないですよ~(笑)
ナデまわしたい位、可愛い♪(*´▽`*)
Commented by himiko206 at 2014-09-09 12:25
>とっつぁん
あはは ^o^
って、実はなめくじそのものをあまり見た事って無いんだケドね ^^;

と、いうワケで画像検索でなめくじのオンパレード見てたら気分がわるくなってきた〜〜 Σ(゚Д゚lll)
Commented by himiko206 at 2014-09-09 12:29
>katsumiさん
ふふふ
こんなナメクジなら どんと来い!だケドね〜 ^o^

画像見てみると、アタシがナメクジに抱いてるイメージって、どうやらマダラコウラナメクジみたいだな。。
アメショの柄って、面白いよね。。どーして渦巻いてるんだろ。。
Commented by choco at 2014-09-11 00:50 x
このなめくじなら拾って帰る。

マダラコウラナメクジをググってぎゃーとなりました。
私のイメージするというか実家によく出るナメクジは無地です。
ナメクジって寄生虫のイメージがあって嫌なんだよね。
あと、昔読んだ短編でナメクジだったかカタツムリだったかを偏愛していて部屋いっぱいに繁殖させて、それが倒れてきてナメクジ(あるいはカタツムリ)にまみれて圧死だったか窒息だったかする話があって、それを思い出すから嫌。
もちろん見た目もいや。
Commented by himiko206 at 2014-09-11 01:05
>chocoちゃ

うむ。。そーゆーワケでムスメが拾ってきたナメクジなのであったった ヽ(゚_ 。)ノ

後半部分は、、res書く確認のためにもう一回読みたくないのでスルーするぞ! ^o^
カフカの甲虫(だっけ)ならまだいいケド ^^;
Commented by iida at 2014-09-11 15:39 x
かわいーーーー!
うちのゴミのような色と柄の猫とはえらい違いだw
Commented by himiko206 at 2014-09-12 23:46
>iidaさん
ゴミのような色柄とは気の毒な ^^;
黒猫夫妻はタールのような色よ ^o^

この子は、何故かゴミのように捨てられてた子なのよ〜
警察やら愛護協会やらに届け出したのに飼い主出て来ないから、ウチで飼うことになった ^^;
Commented by そぶる at 2014-09-13 08:01 x
そういえば、甲羅ナメクジって見たことないなぁ…

いいなぁ、ねこ。
Commented by himiko206 at 2014-09-13 15:23
>そぶりん
検索しようかとおもったがキモイからやめとく( ̄◇ ̄)

猫はさ、テキトーに付き合えるからいいわよ (=^エ^=)
どこにいるんだか分かんないケドふと見ると横で寝てたりして、空気のようなというか何というか。。
Commented by himiko206 at 2014-09-13 15:25
あ、マダラコウラナメクジも甲羅ナメクジなのか。。。
Commented by そぶる at 2014-09-13 23:16 x
ナメクジって、カタツムリの殻が退化したものなのだと。
フツーのナメクジは片鱗も見せないのだが、甲羅ナメクジはなんかの時に甲羅が見えるのだ、と昔読んだ記憶がある。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日は体育祭      ✔ 書いてきた >>