@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 07日

✔ 自転車おとせ

c0004211_3323014.jpg


消えちゃった字は ちゃんと入れといた方がいいと思う>日野警察署



闇夜に乗じて何か面白いこと書いてこようかしら 011.gif

・・・何がいいかな 023.gif

by himiko206 | 2014-09-07 01:30 | 独り言 | Comments(16)
Commented by 康次郎 at 2014-09-07 10:10 x
まずなんて書いてあったのかそれも知りたいが・・・
うまい文句があれば書いておきたいですね。
見て笑いが来るような。
Commented by choco at 2014-09-07 12:57 x
赤字って消えちゃうよね~。

自転車「に乗って」
「体重を」おとせ

とかどうかしらwww
Commented by himiko206 at 2014-09-07 16:27
>とっつぁん
上に、「危ない!」がうっすらと見えてるんで、多分、
危ない! 自転車
スピードおとせ

なのではなかろうか。。。
Commented by himiko206 at 2014-09-07 16:28
>chocoちゃ

ソレがいい!!! ^o^

う〜〜〜、、マジ書きたくなってきた。。
Commented by そぶる at 2014-09-08 07:10 x
最近小僧に言った気がする。

「店で売っていない」自転車「なら
ヤフオクで」おとせ
Commented by himiko206 at 2014-09-08 08:55
>そぶりん
ああ、ヤフオクでおとせもいいな ^o^

それはそうと、そういう物をオークションで落とすのはやっぱちゃんと目を持ってないと怖いな。。自転車なんかはそうそう偽物は無いだろうケド、整備できる人じゃないと。
らぶりんは出来るみたいだからいいのか。。
Commented by そぶる at 2014-09-08 10:26 x
どうかねぇ。
まぁ、モノがまともだとしても、仕組みは大差ないけど、現行規格と違うので苦労するだろうねぇ。
Commented by himiko206 at 2014-09-08 10:48
>そぶりん
旧型が好きなん? ってか、、現行車じゃないヤツが欲しいヤツなのか。。
206みたく ^^;

看板には、上に「危ない!」て書いてあるんだが ^o^
Commented by そぶる at 2014-09-08 23:56 x
んー、スポルティーフという種類のチャリが欲しいのだと。
多分知らないでしょ、こんなの。

普通の人はもとより、今時の普通のチャリ好きでも知らないだろう、絶滅危惧種的ジャンルなので、吊るしだと現行車種は数えるほどしかなく、オーダーするのが普通なのだ。

でも、昔はそれなりに流行ったので、ベストセラーはある。
'80の頃のがオクにたまに出てるね。
Commented by himiko206 at 2014-09-09 12:16
>そぶりん
ちょっと前に日記に書いてあった時にググってみたケド、画像見てもよく分かんないからメーカー名なのかと思ってた。今見たら、自転車の種類なのね。。
新品の完成品として楽天とかでも売ってるみたいだケド、そゆのんじゃダメなのかな。。

昔、弟が全部自分で組み立てたとかいう自転車に乗ってたことあるな。。スポルティーフなのかどうかは知らんし、アタシはもうこっちに来てたからほとんど記憶に無いケド。
Commented by そぶる at 2014-09-09 13:09 x
うーん、ダメではないけど…

この手の自転車は、通販で買うのはどうかな?
雑な組み付けされているのがほとんどなので、マジに自転車乗る人は、全部バラして組み直します。
こぞうは…やらんやろな。
Commented by himiko206 at 2014-09-09 14:47
>そぶりん
んじゃ、ヤフオクだって同じやないか ^o^
一応店の看板背負ってるだけマシみたいな気がせんでもないが、、、
Commented by そぶる at 2014-09-09 19:58 x
そうとも言える。
ただ、この手のをオクに出す人は、多くの場合、メンテに関して期待は出来るのだよ。
まぁ、見極めが必要だけど。

店の看板は…ただ乗るだけならいいけど、スポーツ車だからねぇ。
普通の店だと面出しはもとより、注油すらされてないことがほとんどだしね。
Commented by himiko206 at 2014-09-11 00:59
>そぶりん

昔々、ネット(パソ通)で議論になると必ず「そうとも言う」という御仁がいたので、、、ビミョーな気分になってresし損ねたでわぁないか ^o^

でもさぁ、、大事にしてた本人が出品したとは限らんしさぁ、、
Commented by そぶる at 2014-09-13 07:45 x
そ。だから見極めは必要だけど。

自転車って、メーカーからは半完成状態で店に下ろされるのよ。なので、各店舗で組み上げるのが一般的なのです。

小僧が普通の自転車屋さんで買ってきた今のチャリ、普通に乗れはするけど酷いもんだった。
ギアの入りは悪いし、ワイヤーの注油も取り回しも変。ブレーキも芯が出ていないし方効き気味、ホイールのバリ取りも不十分、チェーンラインもテンションも出ていないしetc…、と数えたらキリがない。
小僧に教えながら組み直した。
まったく別もんになったそうだ。

て、昨日、小僧は西永福まで行って発注して来たそうな。
スポルティーフではなく、ランドナーみたいだけど。
Commented by himiko206 at 2014-09-13 15:18
>そぶりん
へ〜〜〜!そうだったのか
完成品だと運送も大変だろうしなぁ、、、
そんなに違うモンなの? ^^;
一概には言えんだろうケド、シロートは、量販店よか、昔っからの自転車屋で買う方が間違いない、っちう感じ?
当分買う予定は無いケドさ

ランドナー、、、スポルティーフとの違いがワカランわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ はい、お手て出して〜      ✔ 学祭 >>