2014年 08月 26日

✔ 第三弾・ハンバーグ

c0004211_0135311.jpg


いやぁ美味でした ♪

最近はアタクシ、生協の焼くだけのハンバーグ買ってくることが多いんですケドね、やっぱ挽肉コネコネしてつくるハンバーグは肉の旨味がしっかり生きてて じゅわ〜っと美味しいですな ^^;




夜、名古屋から帰ったら 何もしなくてもすぐ食べるモンが出てくるように ^o^、ムスコの宿題のお料理第三弾を本日にしてもらったワケですがぁ、思いの外用事が早く済んで 夕方 に帰って来ちゃったから、、、「疲れた〜〜ちょっと死ぬ〜〜」とひっくり返ってたところに HELP! が入って結局「指導」してました ^^;

by himiko206 | 2014-08-26 23:47 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-08-27 10:03 x
今は素手ではこねこねしないんだね。
素手の方がもっと味がでたりして・・・
Commented by そぶる at 2014-08-27 13:28 x
ほぉ。これを気に習慣化させてみるとか。
ウチの小僧は、最初はスーパーにおいてあるレシピで作っていたが、そのウチやらなくなったなぁ。
今でもやってるのはパン焼き機でパン焼くくらいか。
Commented by himiko206 at 2014-08-27 14:58
>とっつぁん
最初は素手でこねこねのつもりだったケド、たまねぎのみじん切りから始まる作業を見ていたら、こりゃぁ手袋させた方がイロイロと(周りの)被害が少ないかな、と ^^;
後で手を洗うにも手間取りそうで ^o^
Commented by himiko206 at 2014-08-27 15:07
>そぶりん
だったらいいなぁ ^o^
おだて上げて頼めばやってくれるカモしれんが、1〜2回ではなかろーか ^^;
焼け具合確かめるために肉汁が透明になったかどうか見るじゃん。本人的には、その後肉汁がいっぱい出てしまったのが残念だったようでレポートにも書いてたケド、今度はその辺に気をつけてもう一回挑戦してみない?とか ^o^
ハンバーグを作ることになってからいろんなレシピを見ていたらしく、注意点なんかも把握してたから、研究熱心であることは確かなようだ、、

パン焼き器か。。。焼きたてパンが好きだから今度買ってみようかな。。

スーパーのレシピは時々もらってくる。アタシが。
Commented by そぶる at 2014-08-27 23:11 x
今おいらはヌードルメーカーが欲しくてたまらない…
Commented by himiko206 at 2014-08-27 23:38
>そぶりん
あ、ついさっきルンバ絡みでソレのこと読んだな。。フィリップスだっけなんだっけ、、、
Commented by choco at 2014-08-28 21:19 x
おいしそうねえ。
手作りハンバーグおいしいよね!
別にスーパーの手作り風ハンバーグでもいいけどね~。
Commented by himiko206 at 2014-08-28 23:54
>chocoちゃ
今度はアタシもちゃんと手でぐちゃぐちゃやるハンバーグ作る ^^;
好き嫌いが多かったムスコに、見えないぐらいのみじん切りしたニンジン入れたの作ったりさぁ、努力してたんだが、何でも食べる最近は「焼くだけハンバーグ」の賞味期限今日まで・半額!みたいなの買ってくることが多くって〜〜(その方がコスパがヨロシイ ^^;

肉によって違いが出るんだよね。。。第3弾用に「取り急ぎ」買った割と高めの挽肉だから美味しかったのカモ〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 馬鹿旦那へのメール      ✔ ただいま〜 >>