2014年 08月 23日

✔ もう9歳なんだよねぇ、、、

c0004211_11581379.jpg


みゃーみゃー鳴きっぱなし ^^;
だいちゃん。

ここ数日、左目の目ヤニがまた出てるんで体調悪いのかな、と思っていたんだケド、昨日、何度も吐いちゃって、最終的には水分だけしか出て来ないのに夜中にも。。
「けぽ」なんて聞こえるんで飛んでいったら、ムスコの部屋から廊下に出てきてそこで吐いてる。そして戻っていく。。
夜、散らかってる教科書の上やベッドで吐いたりしてみんなに面倒掛けさせたんで(しかし誰も怒らない、という、、)気にしてんじゃないかと不憫ちうか何ちうか ^^;



とにかくまぁ診てもらいまショ、と朝一でお医者さんへ。


c0004211_1211459.jpg


おとなしく薬を飲んでくれそうもないね、ちうことで、でっかい注射を打たれました〜〜
ビタミン剤とお腹の薬と、、あと何だっけ、、、何かが入ってるヤツ ^^;
目薬も、嫌がりまくってちゃんと差せなかった気配。。

特に「ここ」が悪い、という深刻なことでは無いようだケド、様子見て改善されないようなら血液検査。
まぁ人間だって体調崩す蒸し暑さだし、歳も歳だし、、、大したことなければいいな。。


帰ってきただいちゃんは、あれから ず〜っとムスコのベッドの下に隠れたまんま ^^;






c0004211_12283374.jpg


それに比べて呑気なチビさん ^^;

by himiko206 | 2014-08-23 11:56 | にゃん | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-08-24 09:10 x
猫も人並みなんですね。
保険がないから大変だと聞いていますが、家族と思えばそんなこと言ってられないし。
苦しそうなのを見てるとやっぱりかわいそう(*_*)
Commented by himiko206 at 2014-08-24 14:40
>とっつぁん
違います。
人が猫並みなのです ^o^

たっかいよー!
昨日のお支払額 6,804円也〜〜
診察料1,500円でお注射4,800円〜〜、&消費税
人間様の3割負担なら2000円ぐらいだから、、妥当っちゃぁ妥当、、 ^^;
Commented by choco at 2014-08-24 20:20 x
猫たちがいつの間にか年を取っている・・・!!
つまり人間も年を取っているわけですが。
だいちゃん、お大事にね。
暑いから体調崩しがちなのかもね。お大事にね~。

しかし、高いよね~!!
2月にうちの子も体調崩して、休日診療と夜間診療と平日入院と4日かかって5万超えましてよ。
しかも仕事から帰って慌ててタクシーで行ったからそっちのお金もかかったわ。
保険入っておけばよかったかな~。もう遅いけどさ~。

いますごいよね。
ほぼ人間と同じ検査できるのね。
レントゲン。CTスキャン。胃透視検査(バリウム)。
上部(胃)下部(大腸)内視鏡。生検もポリープ切除も可。
MRもあるところにはあるんだぜ。

ちなみにうちの子はレントゲンの後にバリウム飲みました。
ヨーグルト味のバリウムを口の端から注射器で流し込んだらしいです。
人間のもヨーグルト味にしてくれないものでしょうかね。
Commented by choco at 2014-08-24 20:23 x
ちなみにうちの猫さんは、口と歯茎の抗生物質が合わなかったらしくて、
吐きまくったおかげで脱水症状になっていたのでした。
休日だったからかかりつけじゃない病院に行ったら胃炎じゃないかということで「水・食べ物厳禁で薬飲ませてください」と言われて脱水症状が進んじゃったのね。
点滴するためにかかりつけ医で一泊二日入院したので結構な出費だったわ~。
でも全快してよかったです。
Commented by himiko206 at 2014-08-25 01:53
>chocoちゃ
夜にはもう元気にウロウロしてて、今日は目のただれも改善しておった。
もうだいじょぶなんじゃないかな。。明日また連れて行くケド。

5万かぁ、、ちょっとした手術ができそうな値段だ ^^;
チビの尻尾カットと不妊手術で、、6〜7万だっけ?、、、確かそんなモンだったよな気が。。
レントゲン後にバリウム?、、、なんでや
Commented by himiko206 at 2014-08-25 02:06
違った!
ミイラ尻尾カットと不妊で45000円だったよーだ。野良ちゃんだから安くしといた、っちてたケド、そっちの5万を考えるとやっぱ安かったんだなぁ。。

手元不如意状態が続いてて「何かあった時しか行かない」という不真面目な飼い主なんで、「ご無沙汰してます ^^;」がご挨拶。。とほほ orz
初めて行ったのがぴょん太の時だから、10年の付き合いだわ ^^;
Commented by choco at 2014-08-26 00:56 x
レントゲンって真上から撮るから写真が面白いんだよね。
猫の干物みたいに見えるwww

その干物状態で内臓が片側に寄ってる感じになってて、何かひも状のものが見えて、先生が「もしかしたら紐を飲んじゃって絡んでいるのかもしれません。よく見えないのでバリウム飲んでみましょう。もし紐だったら手術になります」って言ってたんだよね~。
でも紐じゃなくて内臓だったみたい。
点滴して元気になったよー。
退院の日に迎えに行ったらすっげー拗ねてたwww
退院の日はあの記録的大雪の日だったので猫カゴ抱えて雪道を漕いで行くのは大変だったわー。
Commented by himiko206 at 2014-08-27 00:37
>chocoちゃ
へ〜〜〜〜〜〜〜! 真上。。
じっとしてるとは思えないのだが、何かおまじないでもあるのかな。。

紐ねぇ、、、猫の身体て不定形みたいなトコあるから、内臓も変幻自在なのかしらん ^o^
あの日によく迎えに行けたわね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 最近の東洋の魔女は、、      ✔ 理系男子の第二弾 >>