@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 22日

✔ 理系男子の第二弾

c0004211_2154512.jpg

ローストポーク〜〜


けっこう美味いんで笑った。
ソースも、アタシのより美味かった ^^;
バルサミコじゃなくって普通の酢を使った方がヨロシイわね。。

お肉が大きくて少し中が生っぽかったから、ポークだし、ちょいと焼き直ししたケド、コレはアタクシの判断ミスでしたな ^^;

慣れないから強火だの弱火だのの加減がよく分からないみたいで面白いケド、レシピ通りに正確に作ろうとする姿勢が実に理系男子である。
「え? 、、、テキトーでいいよ」とか言うと怒る ^o^
だってねぇ、、塩胡椒何グラムなんて考えてないじゃん、フツー ^^;
フライパンに入れる油まで「大さじ1、、、」って、、やめろ〜計量スプーンがベタベタになるー ^^;


c0004211_332415.jpg


試合とオープンキャンパス帰りでお疲れのトコロ、ごくろ〜さんでした ⌒o⌒




今日のオープンキャンパスは 一昨日 行った大学の工学部。
「工学部もいいな〜」
「あそこの工学部って何やるの?」
「応用的(発展的だっけ何だっけ ^^;)バイオテクノロジー」

・・・そ、そうですか ^^;(何ソレ ^^;

by himiko206 | 2014-08-22 21:28 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by あるる at 2014-08-23 08:47 x
くそう、うまそうじゃないか、こりゃ飯テロだわ(笑)
Commented by 康次郎 at 2014-08-23 09:03 x
実は私も理系男子?
どうしてか、実にいい加減なところがあって・・・
何とかなるさが私の信条(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-08-23 11:53
>あるるん
ジューシーでとっても美味かったスよ
クックパッドは偉大だ! ^o^
Commented by himiko206 at 2014-08-23 11:55
>とっつぁん
程々にいい加減なのが疲れなくってヨロシ ^o^
とっつぁんってO型?
あたしゃO型の美系なんでいい加減の極みさっ 8-p
Commented by そぶる at 2014-08-23 14:49 x
あたしゃ多分理系だと思うのだが…
数量はかなりいい加減ですぜ。
Commented by himiko206 at 2014-08-23 20:42
>そぶりん
よーするに、、、普段やらないから「適量」そのものが分かんないから計る、ちうだけのことなんだケドね ^^;
Commented by choco at 2014-08-24 20:27 x
あたし文系!!なんでも適当!!
時々失敗するけど気にしない!!
Commented by himiko206 at 2014-08-25 02:22
>chocoちゃ
考えてみりゃぁ(考えなくっても)ムスコなんて てきとー!・いい加減!の極みなんだよね〜〜
作業中?の数値には拘るが、結果報告はチョー適当!

この課題もレポート(?)書くワケだが、出来上がりの写真撮って印刷して「美味しかった」的なこと書いて終わりだぜぇ? ^^;
もうちょいイロイロと、苦労したトコとか工夫したトコとか気付いたこととか並べときゃぁ体裁も整うのにさ ^^;
Commented by choco at 2014-08-26 00:48 x
レポート的には文系だわねw
Commented by himiko206 at 2014-08-27 00:30
>chocoちゃ
文系なら、もうちょっとこう、、粉飾できると思う ^^;
なんなんでショ、一体 orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ もう9歳なんだよねぇ、、、      ✔ 本日は多忙なり >>