@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 14日

✔ お布団

ムスメの新居にはお布団が無い ^o^
正確には、ムスメの布団が無い。
煎餅&猫しっこのシミだらけになっちゃってる布団を家に置いていったから。

で、ルームメイトの布団で一緒に寝てるんだそーな ^^;
「なにぃ?!」
「だいじょぶ。ノンケだから ^o^」

夏だから平気なんだそうで、カーテンも一部屋にしかまだ付いてないから、どっちにしろその部屋で寝るしかないようで、それにしてもいくら何でも人の布団は無いでしょー。買ってやるから今度ニトリに行こう。っちうことになっていたんだが教習だのバイトだので多忙な御方なので延び延びになっておった。


c0004211_203824.jpgで、13日なら行ける。うちに来る、っちうんでそのつもりでいたら、「車で迎えにきてもらえたりする?」
まぁムスメんちはニトリの近所だし、へぃへぃと迎えに行って、、、スーパーに寄って食材を買わされた ^o^

食事係はムスメのようで、毎日晩ご飯&弁当の用意をしてるらしい。
だからうちに来る、って時は、好物の鶏そぼろを冷凍しといて上に乗っける温泉卵と共に渡したり焼くだけのハンバーグを2人分持たせたり、、、何だかいかにも母親の気分だわ。。
って、そもそも母親なんだケドさ ^^;
いぁ、何っちうかこう、、、あぁ、母親ってこうだよねぇ ^^; を自分でやってるのが可笑しくって。

ウインナーやらジャムやら明日の弁当用の惣菜やら、、自分の買い物の時にはケチケチしてんのに(ジャムなんて、大瓶の安いヤツしか買わない、っちうに)なんとなぁく買ってやってしまうのが妙な感じ。。

ファミレスか何かでお昼を一緒に食べてから(布団買いに)行こう、っちうことになってたケド、アタシを待っている間に軽く食べたようで、んじゃアタクシはこのスーパーで何か買って食べるわ〜、っちうことにしてパン屋のカツサンドを車で食べて余計な買い物分の埋め合わせ ^o^




c0004211_217141.jpg


で、ニトリで布団類一式とカバー類一式と台所用品とかで、、、16,403円也。
ま、引っ越しに関するあれやこれやも、あれ買ってコレ買って〜金出して〜、てなことを一切言ってこないでバイト(携帯のキャリア。けっこういい時給みたいね)の給料で頑張ってるようなので、独立のささやかなお祝いの品(?)である ^o^
あ、誕生日のプレゼントも兼ねてるのか。。
仕方ないからカーテンも買ってやるか ^^;


生活することの大変さ(特に金!)を実感しまくってるようだが、いい経験してるね。。

8/15 1:41 記


by himiko206 | 2014-08-14 01:41 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 例のメモ      ✔ 二十歳 >>