2014年 08月 11日

✔ 今年の衣装は、

海賊だそうな。

ムスコの高校の援団の 衣装 の話ですが 043.gif
今年もやるようね。。って去年の 体育祭 前から「来年もやるから衣装ヨロシク」って言ってたから覚悟はしていたケド。



昨日の夜から作り始めて、とりあえずここまでできた。。

c0004211_344857.jpg



ズボンや腰巻き(?)やベスト本体は特に苦労するところも無いし、摩訶不思議な作り方のテーラードカラー(風)も、、

c0004211_3151045.jpg

こんなコメントに「うふふ 037.gif 」とか言いながら説明通りに作ったら「それなり」になったし(今年の衣装担当の生徒さんは、お裁縫ドシロートでは無さげだな。。又はブレーン(親)が強力か 003.gif )、説明見ながら 悩みまくる こともないから楽勝〜 011.gif と思っていたら、悩みはしないケド超めんどくさい作業はやはりあった 025.gif

まだ まち針で留めてあるだけだケド、上の写真で、ベストに2つだけ付いてる「矢印」みたいな飾りなっ
コレが左右に3つずつ計6個付くワケだが、、、





矢印を2つだけ作ったところでいい加減飽きてきたんで、、、


c0004211_3391358.jpg

湯屋に行ったので御座る 011.gif
週末だしなっ 017.gif
台風だケド 023.gif





それにしてもさ、、、ムスコさん、夏休みに入ってからベンキョしてる気配が一切無い! というか、ゲームば〜〜〜〜〜〜〜〜っかやってんだが 040.gif

「言いたかぁないが、、課題(宿題)とかもあるんでショ?」「分かってるよ」「・・・・・」
「国公立じゃなきゃぁ 知らんゾ、おぃ」「当たり前でしょー」「・・・・・」
「明日、(彼が選択した夏期講習@ガッコ、を)休もうかなぁ、、」「何っ?」「だって解ってるし、、」「・・・・・」

本日の会話。。その間、敵の視線はず〜っとゲーム画面。。
だいじょぶかね、コイツ 008.gif

by himiko206 | 2014-08-11 04:00 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-08-11 08:49 x
衣装づくりを通して、息子と一緒に行事に参加してる気分が味わえるだけいいよね。
息子に感謝だよ(^^)/
Commented by himiko206 at 2014-08-12 16:20
>とっつぁん
そーだよね〜〜
正にそういうことだわよね ^^;

あと少し、がんばんべぇ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 我が家の形見      ✔ 相思相愛 >>