2014年 08月 07日

✔ オープンキャンパス

ゲームば〜〜〜〜〜っか し続けてるムスコに昨日、「あ〜た、オープンキャンパスとか行かないの?」「行くよ」「いつ?」「明日」「え? 明日ぁ?、、、どこ?」「本*」「・・・・・・そか。。何時から?」「さぁ、、」「さぁ、って何っ ^^; 友達と行くの?」「いや、多分1人」
「勝手に入ってって勝手に見てくるの?」「予約要らないらしいし、、」「ふ〜ん。。あそこはマジ広いから、ちゃんと調べといた方がい〜よ」「そなの?」「お姉ちゃんがちっこい頃、よく中を通ったから。。あ〜たが赤ん坊ン時にもベビーカー押して何度か通ったなぁ。。」「へ〜〜」「中にバス通ってて停留所があった。今は知らんケドさ」「ふ〜ん」

ややあって夕食準備中、「あのさぁ、、印刷してくれる?」「何をっ」「エントリーシート持ってくみたい」「みたい、じゃないでショ! みたい、じゃぁ。なんでもっと早くに用意しとかん?!」「・・・・・」「あ〜たねぇ、アタシが聞かなかったら何も調べずに行くつもりだったワケでショ? ソレってどーよ」「うっせぇなぁ」


仕方ないからPDFを印刷してやって、同じページを見てたらガイドブックもあるらしく、コレは「配らないから必要なら印刷して持って来い」式。
「どーすんのよ」「お願いします ^^;」

35ページもあるガイドブックで、当日の講義みたいなののスケジュールがその場所の地図と共に何だか いぱーーい書いてある。。
印刷して 100均のファイルで綴じて、「あたしゃあんたのマネージャーかぃ」「てへ」「過保護過ぎだよなぁぁぁ」と渡して、、、「あんたねぇ、こ〜ゆ〜のも見ないでいきなり行ってどーするつもりだったのよ orz」「途中から入ってってもいいんでショ?」「おかーさんが知るワケないでショっ」

「取りあえず、行きたいの(講義とか)に印付けとけばぁ?」と蛍光ペンまで渡し「うん、そーしよう」とペンを受け取るムスコ。。。
だいじょぶかコイツ ^^;


アタシの時代は、まぁ当然見学っちうか大学そのものを見に行くことはあったにしろ「オープンキャンパス」とやらがあった記憶は無く、、現にあたしゃぁ入試の時に行ったのが初めて!っちう大学に入ったワケで(名古屋・東京の地理的な問題も大きいケドさ)、今の時代のことはぜ〜んぜん分かんない ^^;

だからと言ってだよ? ってか、今の時代だからこそ、そ〜ゆ〜モンがあるのなら事前にフツーに当たり前にきっちり調べろよなっ ^^;




で、朝から出て行ったムスコ(あたしゃ9時まで爆睡してた ^o^)は、アタシがちょうど出掛けようとしていた2時過ぎ頃に帰ってきた。。
「随分早くね?」「いやぁ、疲れたぁぁぁぁ」「・・・・・どうだった?」「設備が ハンパ無ぇ!!」「ふぅん、、、」「いちいち どっかの施設みたいな、、」「だろねぇ、、税金ふんだんに行ってるからなー」

で、夕方過ぎにアタシが帰ってきた時には爆睡してて、起きてきたと思ったらまたゲームしてた orz
「あんたさぁ、、今日行ってきてヤル気出して頑張り始めるとか無いのかい。ったく ^^;」「今日さぁ、、講義聴いてたら眠くってちょっとウトウトしちゃった ^o^」「・・・・・ ^^;」



この調子なのに成績だけはいい。。よく分かんない人だなぁ。。。

by himiko206 | 2014-08-07 02:21 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 相思相愛      ✔ ヘっトヘトなのに、、、 >>