2014年 08月 04日

✔ 予想はしていたけれど、、、

c0004211_2164560.jpg

予想以上に美味しくなかった orz

鰻が食べたかったんだよぉぉぉ
専門店らしき店は無駄に高いし、蕎麦屋のうな丼セットにしたんだが大外れ ^^;

美味しくない、っちうよか、、、不味い!
ぶにゃぶにゃだしタレも不味いし、スーパーの中国産うなぎ&添付のタレの方がよっぽど美味いんちゃうか?
まぁセットで 1600円じゃぁ期待したらイカンわけだが ^o^
蕎麦屋のはずなのに蕎麦も、、、以下略 ^^;
ビールが一番美味かったのは確かだ!

地元駅ビルのレストラン街にて


さて、帰るか
ヘトヘトだぁぁぁ

by himiko206 | 2014-08-04 21:02 | 独り言 | Comments(15)
Commented by そぶる at 2014-08-04 23:42 x
まだ、食べてない。
先週の土曜日、多治見を走ってる時は危うかった。
Commented by 康次郎 at 2014-08-05 08:37 x
ウナギはどうもね(@_@;)
先日、そばが食べたくって近くの店に入ってが、蕎麦がうどんみたいでいや~まずかった。もう2度と入らないぞと心で叫び店を出た。
少し遠いが、いつもの店に自転車でいけばよかった。
Commented by himiko206 at 2014-08-05 14:50
>そぶりん
先日の最後の夜も蓬莱軒行けなくってさぁ(2人とも草臥れてて、行ったり待ったりがめんどくさい〜、ちうことで)、うなぎうなぎうなぎと思っていたのだ ^^;
多治見ってうなぎ有名なん?
Commented by himiko206 at 2014-08-05 14:54
>とっつぁん
うなぎだけじゃなくって蕎麦も酷かったぞ
持ち上げるとブツブツ切れるし舌触り悪いし味しないし そばつゆ忘れてるし! ^o^
指差して「どーやってたべるんですか?」と聞いてやった
店員さんは感じよかったケド、、、おいらもここには2度と入らない!
Commented by そぶる at 2014-08-05 22:41 x
どうだろ。名物とあった。

一人で車の時は、クーラーなし窓全開が基本なんだけど、そっちじゃガスくさくてできないが、コッチはそうでもない。

橋の欄干に風鈴が鈴なりで、川面の涼しい風で気分よく走ってたら、途端ウナギの香りが。
一人じゃなかったら間違いなく入ってたな。
Commented by himiko206 at 2014-08-05 22:58
>そぶりん
よし! 今度は隣に乗ってやるから そこ走ろう! ^o^

多治見は、名古屋にいた頃馴染みの地名だったケド(親戚か何かがいたみたい)うなぎは初めて知った。ま、子供の頃のことだしな。。
浜松とかは聞いたことあるなー。
Commented by りん☆ at 2014-08-05 23:55 x
言ってくだされば蓬莱軒以外の名古屋近郊の美味しいお店紹介しましたのに(´д`)
Commented by そぶる at 2014-08-06 00:10 x
おいらも興味あるど↑

浜松ならある程度はしっとる、と書こうとしたが…気づけばあれから20年近くたっとるのぉ。
Commented by himiko206 at 2014-08-06 09:44
>りん☆さん
ありがと〜ん
うなぎが食べたくなったのも、ホテルが(てか実家が)蓬莱軒の割と近くだと知ったからで、、 ^^;
自分が住んだことないし、名古屋の地理もよく分かんない(住んでた今池から徒歩か地下鉄で行ける場所ぐらいが行動範囲だったのよ〜。あ、当時は東山線?しかなかった ^o^)
それ以外は車だったケド、自分で運転したワケじゃないので熱田の位置とか大まかなイメージしか無くて。

蓬莱軒は、13年前に弟が連れてってくれたことがあるのよね。(櫃まぶし食べたんだケド、蓬莱軒も「櫃まぶし」なんて食べ方もその時初めて知ったんだが ^o^)

なので(なので、ってのも変だが)蓬莱軒に行きたかったんだ〜。。。

Commented by himiko206 at 2014-08-06 10:18
>そぶりん
教えてもらえ ^o^
で、まずはりん☆さんに御馳走し、アタシは8月末にまた行くのでその時でいいぞ 8-p

アタシの名古屋の記憶は40年前で止まっておるのだ。。。高速なんて東名・名神ぐらいしか無かったのではあるまいか。ってか、路面電車と共に名古屋を去ったアタシ ^o^
あ!名古屋港の方に行ける地下鉄が高校の頃にできたんだったかな。。地下鉄だっけかな。。

実家が堀田に引っ越したのが20数年前で、、数えるほどしか行ったことなかったし、母が寝込んで上の赤んぼう連れて何度か行ったケド名古屋駅まで弟が迎えに来てくれたし母が死んじゃってからは男所帯に家族連れて押しかけるのもアレなんでホテル泊まったしなぁ、、、当時の堀田は、あんな高速なんて通ってなかったな。。。名古屋高速なんてワケワカラン ^o^ ってか、信号が無いだけであんまし高速でもないな。。

何ブツブツ書いてんだか ^^;
Commented by そぶる at 2014-08-06 16:57 x
ふむ。それは全然構わないが、わたすの記憶では、りん☆さんは今コッチがホームではないはず。

あ、帰ってくる時期ということか?
Commented by himiko206 at 2014-08-07 02:20
>そぶりん
んじゃ、そーゆーことで!
自戒の期生はお盆かな。。
って、打ったらこう出たのでそのままリターン押したったぁ ^o^

オレは末なっ
3人でミニオフとか、、、8-p
Commented by himiko206 at 2014-08-21 03:11
>そぶりん
26日に行くことになった。
が、その日にムスコの課題第3弾を作らせて帰ったら食べる、ちうことになってるのでデートは無理だ ^o^

これで、、、帰るところもなくなっちゃうんだなぁ、アタシ。。。
ほとんど名古屋とは縁が切れることになる。。
後はまぁ、子等が帰るところを作ってやればいいワケなんだが、それがなかなかキビシイ問題で。。
Commented by そぶる at 2014-08-21 20:14 x
26は平日やんか。
その日は修了式段取ってるから動けんなぁ。
Commented by himiko206 at 2014-08-21 23:36
>そぶりん
うむ。アタシも、早く帰らねばならぬのでのぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ヘっトヘトなのに、、、      ✔ 帰路 >>